ベリベリ 空想と制作日記

アート作品紹介とその日の出来事。

October 2011

前回の展覧会が終わって、燃え尽きてた訳でもなく
ただただマイペースな感じでやってたらブログ更新忘れてた・・・

そう、いつものことですなぁ。

で、告知が遅れましたが展覧会をやってます。

そう、告知が遅いのもいつものことですなぁ。

ヨコクラ展DM1
ヨコクラ展DM2


今回は鬼無にある「ヨコクラうどん」さんでの展示です。

10/22〜11/6 前期展示 ”笑玉×リメイク古民具×うどん”
11/7〜11/20 後期展示 ”笑玉×山野草×うどん”

リメイク古民具:にしがみひろし
山野草:花澤明春園
うどん:ヨコクラうどん
コーディネート:出村朱

今回は和風な空間で和風な作家さんとのコラボ展示です。

古民家に笑玉を展示するのは初かも。
陶器の作品なんでバッチっとマッチするやろな〜という予想が出来るんで、
結構さけてきたんですが、予想通りマッチしてます。
R0011578
ね〜
R0011644
溶け込んじゃってます。

まあこういうのもありってコトで。
素敵な空間になってますので、うどんを食べるついでにぜひご堪能下さい。

あと、笑玉制作のワークショップを11/3に会場で行います。
紙粘土で制作するつもりだったけど、せっかくなんで陶芸用の粘土で制作することにしました。
これも初の試みです!後日七輪で焼いてお渡ししますよ〜!

興味のある方は beri@isis.ocn.ne.jp までメールでお申し込み下さい。

よろしくおねがいしまーす。


ご報告が遅〜くなりましたが「山端篤史展 ワライダマトソノタ」が
無事終了しました。

見にきて下さった皆々様ありがとうございましたー

4日間っていう短い期間でしたが、色々意見もいただきました。
これから笑玉がどうなっていくかは、またまたのお楽しみってコトで。

今回展示していた笑玉をちょこっと紹介しましょう。

IMGP1875
七輪で焼き上げた笑玉
今回練り込み等でカラーバリエーションを増やしてみました。

IMGP1793
薪窯で焼いた新作笑玉
今回の新作はどれもいい出来映え!

IMGP1798
これは3年前に制作した笑玉
当時の展示では「気味悪〜い」と不評でしたが、今回なぜか気に入ってくれる人が多かった。なんでだろ??

IMGP1874
これも旧作の盛り盛り笑玉の花入れ
この作品も同様な反応。ん〜笑いに対するイメージって年々変化してくるんやろか?

ってな感じで、ほぼ9割方笑い玉の作品展でした。

さてさて、これからどんな展開をこの作品で見せていこうかなぁ〜
IMGP1852

このページのトップヘ