2011年05月11日

11月27日(土)その2

ウェディングドレスの仕度が終わると写真撮影です。
前撮りは無しだったので、空き時間はほぼ写真撮影です。
写真を撮り終わったら、式のリハーサル。
前撮りしなかったので、人生初のウェディングドレス。
歩きにくくて、裾を踏んでこけそうになります。
不安を山積みですが、時間は止まりません。
親戚が集まってきたので、私たちは入場口の扉の陰に隠れます。
親族紹介では、なぜか大爆笑が起きていました。扉を隔てていたので、両家の間に何があったのかモヤモヤしたまま、式が始まりました。
先に新郎が入場。
そして私は父と一緒に入場。
祭壇前で私は新郎に引き渡されます。
人前式なので、来てくださった方達に対して誓います。
なぜか、宣誓文を読んでいる最中に、堰を切ったように涙が出てきました。
これだけなら、感動のセレモニーなのですが、そうでないのがベリアルらしいというか、なんというか…
このあと、事件が二つ起きました。
宣誓の後署名し、指輪の交換です。
そしてその次は誓いのキス…
ひとつの事件はここで起きました。
キスのとき、はじめてベールを上げるのですが、ベールの中には、涙と鼻水と汗にまみれたベリアル。
花嫁とは綺麗なものであるはずなのに、蓋を開けてみるとそこにいるのはドロドロの物体。
これは立派な詐欺事件です。
新郎よ、本当にごめんなさい。
司会の人は、動揺している新郎新婦にはお構い無しに淡々と式を進めます。
もうひとつの事件は退場直前に起きました。
ふと新郎と目が会ったときに、新郎がびっくりしたような顔になりました。
新郎は小声で「つけまつげ取れとるぞ」と言いました。
自分でどうすることもできず、式場の担当さんに目で合図。
直ぐに気づいてくれて、疾風のごとく、外れたつけまつげを回収してくれました。
もう、新郎は笑いをこらえるのに必死。
新郎の腹筋に多大なダメージを与えた傷害事件です。
まあ、不幸な事件ではなく、後々笑い話になるような事件だからよしとします。


beri_kobeya at 17:41│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
カテゴリー
Profile

ベリアル

QRコード
QRコード