2018年11月15日

【キャリコン】リベンジ

キャリコンのお仕事としてカウンセリングだけだと勘違いしている
人が多いのではないかと思ったりしています。
中には仕事として相談業務以外はやりたくないと言う人もいるかもしれませんが、
それで許される職場であれば良いのですが実際は面接、応募書類作成、
キャリアデザイン等などの多義に渡ったセミナー講師もありかと思います。
コミーは講師など好きで個人的にもやったりするときがありますが、
仕事でやるときもあります。
その緊張の中にも臨場感やライブ感がたまらなく好きなのです。
よく役者が映画やり舞台が好きと言う人がおりますが、分かる気がします。
ただ、好きだからうまくいくかというとそうでもない場合も多々あります。

先日、某セミナー始めてやったときは散々な目にあってしまった感があります。
そのときはサブの方がフォローしてくれたおかげでセミナー全体のできは
そんな悪くはなかったようです。それはアンケート結果からであります。
コミー自身の評価はD、失格のレベルではなかったでしょうか(;_;)

やはり、セミナーのコンテンツがしっかり頭の中でこなれており、何らかな
リハーサルがないと、どんなちっぽけなセミナーでも納得がいくものには
ならないということを身をもって学んだのであります。
やはりここでもたゆまない学習、努力が必要であるということです。

そう、今日はそのリベンジなのです。
とはいうものの朝から落ち着きもなくそわそわしている
感じではありますが、この試験前のようななんともいえない
感じはたまらないものであります。

よし、今日は前回と違って体調も良い。
頑張ろうと思うのでありました。

気合いが入ったところで今日はこれで終わり。





beriton at 06:54│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Archives
記事検索
Recent Comments
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

当サイトへの訪問ありがとうございました。

人気ブログランキングへ