2008年08月12日

エクシーガの慣らし

本当はもう夏休みなのだが今日も休日出勤。

時間を見つけてはエクシーガの慣らしに勤しんでいるが、中々距離は延びず。まぁガソリンも高いことだし、ゆっくりと行きますかね。

で、納車以来、ずっとインテリジェントモードで走っていたのだが、試しにSモードで走ってみた。すると・・・車がとても軽く感じる。アクセル操作に対してのエンジンレスポンスも自由自在と言った感じ。勿論、3000回転以下に抑えてはいるが。

そして、ちょっと発見!

アクセルをパッと離すとイイ感じにエンブレが効いてくれる。インテリジェントモードだと、空走感が付きまとうが、SモードはMT車に近い感覚。(トルコンATとしては。。。)

そしてその際、昨日取り付けた「R-VIT i-Color Flash」のインジェクターの開弁状態を見ると・・・0である。

と言うわけで、アクセルオフ時はインテリジェントモードよりもSモードの方が燃費がいいかも!?と勝手に解釈し、以降の慣らしはSモードで気持ちよく行う事に決めた。

納車後の写真です。

EXIGA_F

EXIGA_Sa

 

 

 

 

EXIGA_R

 

 

 

 



berlinetta_a1 at 01:01│Comments(4)TrackBack(0)エクシーガ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by GENKI   2008年08月13日 21:01
慣らし運転でも乗るたびに楽しくなりますね!
2. Posted by katsumi@(管理人)   2008年08月13日 23:10
>GENKIさん
はじめまして。
エクシーガは室内も広いし、乗り心地も良いし、走りも楽しくて、満足度高いです!
3. Posted by GENKI   2008年08月16日 23:12
燃費はどのくらいですか?
僕はNAエンジンなんですが8キロでした・・・。
4. Posted by katsumi@(管理人)   2008年08月17日 00:39
>GENKIさん
今のところ、インテリジェントモードを主に使って11km/Lです。
慣らしが終わってSモードメインで走ると7km/L位になっちゃうかも。。。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字