July 04, 2007

故郷とは。

久しぶりに自分のブログを見た。
既にパスワードはおろか、ログインアカウントも忘れてて、必死で思い出した(笑)
この訪問者数は、なんだろう。
迷った人が来てるんだろうな。


リネ2か…。いいゲームだったなぁ。
大人気ない人もいたけど、良い人もいっぱいいた。
ゲームを辞めて、友人関係は終わりっていうのが、オンラインの常だけど、
何人かは未だに、連絡をくれたりする。


そんな私は試験があるので(あと1ヶ月)まだ顔は出せないが、
終わったら顔出してみよう。
INしなくなってから、既に1年。きっと友人との差はすごく広がっていて、
私がメインでプレイしていたWIZは、激しく弱体化されたとか噂で聞いた。
たくさんいた友人も、すでに引退していて、知り合いすらいなかったらどうしよう(苦笑


すでに血盟はないだろうが、元RDBのみんなは元気だろうか。
FODの連中は…、多分元気だろう、あの盟主に、大佐いるしなぁ。
ショウは、もう引退してるだろうな。お金かりっぱなしだ(汗
ぺーさんは、今日も元気にPKでもしてるだろうか…(ぇ
すかうぃんは、レベル上限まで行ってるに違いない…。


では、また。

berlinette1600 at 11:56|この記事のURLComments(11)TrackBack(0)

August 07, 2006

無題

なんとか無事引越しも終わり、ネット復帰しましたっ!
これからは、一人暮らしだから、色々大変だろうけど、色んなことにチャレンジして、前向きに生きて行こうー。
berlinette1600 at 23:14|この記事のURLComments(8)TrackBack(0)

July 09, 2006

のんびりしすぎた・・・

しっかりアカウント移行で、躓きました。
・・・19番の文字ってナンダロウ。orz

現在、NCにメールをメールアドレス変更手続きをしてる途中〜。
という訳で、今はINできません!
そんな仲間を募集するためのサイトです。(チガッ
berlinette1600 at 11:30|この記事のURLComments(5)TrackBack(0)

May 19, 2006

一歩引いて見てるから駄目なのに

いやぁ、久々にソーサラーやったら楽しいわ。


と言うわけで、昨日は夜遅くに執事に誘われて、DVフィールドでちまちま狩ってました。あまり遠くに行くのは時間もなく、近場ということで。
シリエルとのペアでしたので、エンパとリチャをもらい・・・今までの勘を、取り戻すべく乱獲してました。
そんな中、彼愛用のウサギの耳を借りて付けてみました。
これが意外に似合うことが、発覚。・・・でも、うさぎの耳はちょっと恥ずかしいかな。そもそも、グラフィックが全然柔らかそうに見えないのが、難点か。
他にも、犬耳とかしっぽとか・・・あるといいですね。え? フェチ? ナントデモイッテクダサイ(ぁ


いやいや、なんか色んなアクセサリーがあったら、楽しいじゃないですか。
効果とか、能力とかさー そういうのは2の次でさ! かっこいいから装着! かわいいから装着! で、いいんじゃないかな。
君らだってそうだろ? グラフィックで選ぶ時もあるだろう!(力説・自分正当化)
なんか話がずれたな。くそー、これもあれも全部執事のせいだ・・・ と言う事にしておこう。


しかし、相変わらずINが遅いので、クラハンには参加できず。クラメンに、聞くとプチクラハンはいつもやってるらしい。いいなぁ、いつになったら参加できるんだろう。
自分の所属しているクランに、疑問を感じてきた今日この頃。今も、休止する前も基本的には、遊んだりするのは他クランの人。
もちろん、RDBは好きだし、いい人もいっぱいいるし不満はないが、一応戦争クランというわけで、夜遅くにINして、しょうがない冗談だけ言う自分の存在って、激しくいらないのでは?と、いつも自問自答してる。


繰り返すが、RDBに不満は一切ないのだ。クラハンに参加できないのは、自分のリアル生活ゆえの問題だし。が、しかし元盟主や、えろいショウさんとか居た頃は・・・
うーん、そういのも懐古主義たる所以だろうか。
とりあえず、土日や平日も頑張って(リアルに支障がでない程度)、もっとRDBを知ることが大切かもしれない。
2代目RDBできるときに、毒飲まされたくらいなんだからね。(助かりました)


さぁ、もうちょっとリアルもリネも頑張ろうっと。
berlinette1600 at 10:40|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

May 16, 2006

捕縛されるのはオイラ

昨日は、普段通り帰宅し、普段通り夕飯を食べて・・・ぐだー・・・っとしてたら、神の声が聞こえました。「せっかく課金したんだから、もったいない・・・」と。
しかし、この時間にソーサラでINしても、多分しゃべるだけで終わりそうな予感がしたし、まだ完全にやる気の戻ってない自分には、ただ単純に殴り殺す系の、職がいいかなっと思い、封印したはずのエルブンスカウト起動。


もちろん、武器などなく・・・(いつフェードアウトするか分からんので)リアル友人に、D武器とD防具をわざわざ電話で呼びつけて、借りました(苦笑
本当は、リアル友人2人がある程度メインが育ってきていて、2人してセカンド育成をしているので、それに合わせて新キャラでも良かったのですが、どうもレベル1からまた育てるのが、精神的につらそうな気がして・・・。
友人は、ネカマなら新しい自分だから、大丈夫っ!! って言ってるけど、納得できません(ぁ


そんなわけで、レベル36のエルフスカウトで、定番のクルマ湿地帯でペチペチ。WIZと違ってよくクリティカルが出るので、それがちょっと楽しい。
1時間くらい狩って、20%上がったかな。うーん、60台とは違う;;
その後、ディオンに戻ったら目つきの悪いオウル氏と、ヒゲ氏と、ねこ氏に捕まりました。かなりのタイミングですよ、復帰したてで、なおかつ封印キャラなんだから。逆に、よくわかったね?・・・と、思いました。
3人とは楽しい会話(罵り合い)を、してました。やはり自分の中でもコミュ関係は、故郷みたいな匂いがします。
・・・でも、久々に見たら自分の名前は消えてましたが・・・。


その後、メインのソーサラーでIN。いつもと変わらないギランで、いつもと変わらないクラチャをして、某ドラゴンボールに出てくる2人に、素材支援とかしてもらっちゃったりして・・・ぷーある有難うー。
おかげさまで、早くSOVできそうです。その後は、たぬき耳でもつくりイメチェンをしようかなと。とか思ってたら、トキナオススメ漫画の○イ○ガイが、頭に出てきて「私に、悶え苦しむがいい!」とかいう台詞までツイテキタ。コワイ。


さて、復帰4日目だけど、いつソサラの魔法撃てるかなーorz
berlinette1600 at 10:21|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

May 15, 2006

ちょろっと復帰

すごい久しぶりに、リネ2にINしました。
クランには、まだ所属していました。戦争クランなのに、すみません;;
ふと、クランメンバーのレベルを見てみたら、みんな上がりまくりです。どれだけ、自分がリネの世界から離れていたかを、物語っています。
そんなクラメンも、久しぶりにINする私に声をかけてくれます。前から、冗談一本(謎)で生きてきたベルリオーネなので、ギャーギャー言われましたが。


でも、それがまた嬉しい一面でもあります。クラメン以外にも、ピンクの文字がちょろちょろ来ます。でも、毎日INしてたころよりは、少ないかな。みんな元気にやってたようです。話したところによると、親しい人が引退っていう話も聞いてないし、復帰したら・・・また同じように楽しい日々が来るのかもしれません。
どっちかというと、私が引退してるのではないかと、言われましたが。


しかし、INしたのはいいが、やることが見つかりません。昨日も、元盟主殿からペアでもどう?と、お誘いを受けましたが、時間も12時過ぎていましたし、元盟主殿もお疲れの様子なので、断っちゃいました。
・・・これに懲りず、お誘いください。プレイ方法忘れてるウィザードですが。


とりあえず、半年くらい前から作りかけのSOVでも作ることにします。ある程度、材料も揃ってるし・・・。うまく行けば、来週にはSOV持ってるハズ!

目標
 。咤錬崟什遒鮟わらせること。
◆,△20%さくっとあげて、レベルを上げること。
 自分の居場所を見つけること。(切実)

とりあえず、見かけたらよろしくです。
berlinette1600 at 10:31|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

May 12, 2006

日本人に誇りを。

64b35d39.jpgベストセラーになっている「国家の品格」を、読みました。
戦後の教育によって失ってしまった、日本人としての誇りの大切さを説いた本です。他に、論理の重要性や、共産主義、武士道について書かれています。
様々な所で、議論されているので詳しくは書きませんし、私も詳しく説明できるほど、理解できているわけではありません。
でも、久々に面白いと思える本に出会った感じです。


今はどこの本屋に行っても、ベストセラー新書の中で目の前に置かれていると思うので、気が向いたら・・・ではなく、ぜひ読んでみて下さい。(安いですし)
もちろん、色んな考えがあるわけですから、「あぁ、こういう考えもあるんだな」程度で、斜に構えながら読むのです。
とりあえず、どんな本も読まないと意味がありません。読むべき本なのか、必要のなかった本なのかは、読んだあとに自分で決めてください。
知ってるか、知らないかが重要だと思います。
何かを、考えさせられる良い機会になるのではないでしょうか?


読んでない方は、とりあえず読んでみましょう。
berlinette1600 at 11:22|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
Profile
ベルリオーネ
リネージュ2、テオンで活動してるかもしれないソーサラーの自分勝手なブログ。半年間ほど休止中、現在進行形。
最近、リアルのことしか書いてない・・・。
Recent Comments
visited