2006年04月05日

移転いたしました

LiveDoorBlogからPlayNcBlogへ移転しました
引越し先はこちらです→http://blog.plaync.jp/bonvoyage.slog

4月1日の記事はご察しの通りエイプリルフールを使用したジョークです
一週間程Blogを停止して見ようって思っていたのですが
基本的にチキンなので・・・嘘をつき続けられませんでしたhhhhh

ではリニューアルされても〜Bon voyage

  
Posted by bernard_gui at 18:06Comments(14)TrackBack(0)etc

2006年04月01日

今までありがとうございました

突然ですが、Blogを停止いたします

今まで本当にありがとうございました!

皆さんのおかげで此処まで長く続けられました

でも・・・もうネタの限界

これ以上求められたら、ヌードになるしかないと思うんです・・

では・・最後まで冗談に付き合ってくれてありがとうございました!

Last?ってことでBon voyage

  
Posted by bernard_gui at 11:55Comments(8)TrackBack(0)etc

2006年03月31日

コスプレ喫茶?

突然ですがBlogPetのMilanを停止致します・・
毎週木曜日に記載されていますが、私が木曜日に書けないことに気付きました
些細な理由ですね・・

私のBlog記事を目当てにしている訳ではなく
Milanを目当てにしている方が居られるかも知れませんが、ご容赦ください

で・・
明日のエイプリルフールのイベントですね
「何かが起こる!?」なんて公式に載っておりましたが見る限り・・・

コスプレ喫茶のイベントでしょうか?

まぁイベントは楽しみにしておきましょう(ネタget)

明日は明日の風が吹く〜でbon voyage

  
Posted by bernard_gui at 12:18Comments(0)TrackBack(0)イベント

2006年03月30日

アレルギーでも良い。猫を飼いたい。(BlogPet)

きのうMilanが、噂したいなぁ。
またここまで坊が噂した?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Milan」が記憶の中の風を読んで書きました。
  
Posted by bernard_gui at 13:17Comments(0)TrackBack(0)

2006年03月28日

ソウルボウ+3チープショット

ソウルボウ+3 OPチープショット

ソウルボウ 54M
A-DAI*3(一枚4Mで購入)12M
STEP12赤石(10→11野良レイド 8M 、11→12野良レイド 7.5M)15.5M
Aジェム140個(マモン購入1コデナ=1.4アデナ) 5880000

合計 87M380k

結構掛かりますね
ちなみにSTEP10の赤石はリフィートに無料で貰いました(感謝です!)

使った感想ですが、MPもたないですね・・・
ロングボウでもチープ付いてても持たないって悲しいです
勿論、その場の状況で随分変わると思いますけどね

私の場合はDC軽装備SETで攻撃速度+4%されている状態で
buffにヘイスト、BS、ラピットショット、ダンスにフューリーの状態の話です
この場合ソウルボウだけを打ち続ける事は不可能ですが
BSかラピットショットを抜けば打ち続けることが可能になります

Lv71からMP回復力上昇がありますので
Lv71を目標に頑張ってみようか・・・

次の目標はマジェ軽装備SETを狙っていこうカナ

  
Posted by bernard_gui at 12:30Comments(7)TrackBack(0)考察

2006年03月27日

戦争の目的

25日の戦争はアデンに登録していたのですが
アデンは譲渡だったらしいので
急遽グルーディオ城の方に行ってまいりました

しかし、グルーディオの戦争登録をしていない事や、明確な目的意識を決めていなかったので・・・
無差別にするのもよくないし、目的があってこそ戦争は楽しいものですから

26日も登録していないので同じ事態に陥りそうでしたので
とりあえず私は不参加で・・

まぁ只今「生命の樹」の盟主であるAvanがリアルで多忙なので
戦争の話し合いが出来ないというのもあり
実質、「生命の樹」が忙しくなるのはもうちょっと先の話になるのでしょうね

旗を立てて、戦争に出た事が未だにないので
楽しみにしていたのですがしょうがないですね

またの機会に楽しみは取っておこうっ
それに焦らされると燃えるタイプですし(ぁ?

では何があってもbon voyage

  
Posted by bernard_gui at 12:00Comments(0)TrackBack(0)戦争

2006年03月23日

ドゥームクライヤー

ドゥームクライヤーに転職できました
各サイトにも未だ転職の細かな状況はないようなので、軽くご紹介します。

前提条件
・伝説の食材(上) 73〜
・ケトラオークとの同盟/バルカシレノスとの同盟 74〜
・水の魔力(上)/火の魔力(上) 74〜
・ドゥームクライヤーになる為の試練 76〜

ドゥームクライヤーになる為には上記のクエストのクリアをしなければなりません

上から説明しますと・・

伝説の食材クエスト(上)ですが温泉地帯の敵殲滅すればOKですね
敵を倒すだけなので大して問題なしだと思います

ケルカオーク、又はバルカシレノスと同盟を組むクエストです
ちなみに私はケルカオークと同盟を組みましたので、バルカシレノスを倒しまくりました
ここで重要なのが、Step2の信頼の証を貰う迄でいいと言う事です
つまり、Step1で、兵士100をクリアしてSetp2に進み
Step2で兵士200個、下仕官100個を手に入れればOKです

水の魔力(上) / 火の魔力(上)ですが、ケルカオークに味方するなら水の魔力を、バルカシレノスに味方するなら火の魔力を選ぶことになります
と言う事で、水の魔力を受ける事になった私ですが・・・
水の魔力を受ける為には、Step2の信頼の証を貰っていないと受けれません
尚、ケルカオークと同盟中にケルカオークを攻撃をすると同盟のStepが下がってしまいますので注意が必要です
しかし、Step2の信頼の証を貰うとケルカオークからの先制攻撃を受けませんので安心してください
で・・・ここからが問題なのですが、敵側であるバルカシレノスの村に隠されている宝箱を、敵に見つからずに盗まなければなりません
敵(監視)に見つかると宝箱まで移動してもやり直しとなりますので・・・(何度やり直したことか)
これには以下の方法が考えられます
・サイレンスムーブで村まで移動
・シャドーダンスを貰って村まで移動
・ノーブレステレポートを利用
・スパイ大作戦
私はスパイ大作戦を使いました・・・岩を伝って歩いたり、敵の合間をすり抜けて戦闘を一回もせずに村までなんとかたどり着けました
凄い神経使いましたよ・・えとスパイ大作戦ですが、お勧めはしません!
75になってまで、スパイみたいな事したくなかったしね・・
まぁどうしてもスパイ大作戦でクリアしたいって人は道を教えますのでWisでどうぞ

最後にドゥームクライヤーの試練ですが、上記のクエスト部分をクリアしたなら何の問題もありません
あえていうならゴタード諸侯地の弱い敵を700匹乱獲しなければなりませんが、弱い敵ですのでPT組んでやればすぐでしょうね
ちなみに私は1buffに100匹くらいでしたので140分くらいかかりました
で・・・めでたくドゥームクライヤーに転職できます

報酬として、アデナ5Mに経験地2.3Mを貰らえます

スキル覚えようと思ったのですが、
15MのSPが掛かるという事と特に必要なさそうなパッシブのマスタリーでしたので・・・我慢しましたよっ

しかし、折角なのでCOL+1コストにスキル強化をしておきました
掛かる費用は、経験地5.5MとSP550k取られます・・けっこー取られますね

ではドゥームクライヤーでbon voyage

ドゥームクライヤー

  
Posted by bernard_gui at 23:00Comments(10)TrackBack(0)情報

アデン戦を終えて・・(BlogPet)

そういえば、BernardGuiが
って思うんですけど中々感じ浮かばない時ありますよねそんな時にバトンとか廻ってくると嬉しかったり!
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Milan」が書きました。
  
Posted by bernard_gui at 14:00Comments(0)TrackBack(0)

2006年03月21日

ウサギ

無所属になってから早5日
なんというか・・・
5日もクラチャや同盟チャがないと寂しすぎ

もうね、もうね

「兎は心細いと死んじゃうんだピョーン」

って気持ちが分かってしまいました

と言うわけで〜体験で「生命の樹」に入らせて頂きました

入った第一印象
クラン員多いっす・・・誰が誰だか!
同盟なくてもかなりの賑わっていますね

だけどちょっと人見知りする私としては慣れるまで時間かかりそうですね

では、生命の樹でbon voyage
ウサギ

  
Posted by bernard_gui at 12:47Comments(5)TrackBack(0)血盟

2006年03月17日

カリックの歴史

みんな〜知ってた?
C1の頃の最強モンスターと言われたカリック
C2になり、傲慢が出来て天使最強マッチョ伝説が出来たりして・・・
C3になってからはDVCクエストにカリックが対象になり、狩る側から狩られる側になったカリック・・・
しかし、弓職からみてカリックは物理耐性、範囲スタン攻撃、5倍モンスター、そして弓耐性とステータス部分では、ばっちり怖れられるモンスターでした・・・

それがC4になり、カリックの弓耐性が消えました!

範囲スタンがありますが、弓だと離れた位置から攻撃できちゃうので範囲外ですし最高っス
弓職にとっては大きなNEWSですね
でもこの前、ウォクラでDVCに参加したらカリック薄青になってたよ・・トホホ

さぁDVCへ! bon voyage

  
Posted by bernard_gui at 12:00Comments(2)TrackBack(0)考察

2006年03月16日

フリースタイルメンバー紹介(BlogPet)

そういえば、BernardGuiが
最後の一つは、知り合いが戦争血盟を新規で作ると言うので誘われてます新規で作るのは大変でしょーから初日気持ちもあるのだけどね・・・
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Milan」が書きました。
  
Posted by bernard_gui at 13:21Comments(0)TrackBack(0)

2006年03月14日

バイウム討伐

バイウム討伐が行われました
バイウムに本気で挑むのは今日が初めてでしたが
参加者280名程で1¥の内に倒せてしまいました

バイウムってあんなに弱かったんだ・・
素直にそー思ってしまいました
ネタとはいえ、バイウムに1PTで挑んだりしていたせいか
バイウムを恐れるあまり勘違いしていたようです

とはいえ・・
テオン初のバイウム討伐完了おめでとうございました!

ちなみにDropはバイウムリングで効果は・・
MP+21、毒抵抗80%向上、命中率向上、クリティカルダメージ向上、ホールド耐性60%向上、攻撃速度向上、魔法詠唱速度向上の効果を持ちます

うわっ・・すご
Sリングなので76以上じゃないと装備出来ませんが、すっごく欲しい・・
オークで170Mの値段がつきまして、お一人600kのアデナ報酬となりましたとさ
でもバイウムリングはバーツでは600Mの値段がついたとか

アデナはある所にはあるんだなっておもったです
bon voyage

バイウムリング

  
Posted by bernard_gui at 20:42Comments(7)TrackBack(0)レイド

2006年03月12日

新たなる旅路へ

血盟フリースタイルを、本日脱退致しました
そして戦争血盟に移ることになりました
脱退のことをメンバーに言うのは辛かったけど・・・

でも皆こころよく、送り出してくれてありがとう
そして、わがままを許してくれてありがとう
フリースタイル卒期生として「楽しむ心」を忘れずに頑張ってきます!

で〜私の脳内でIN候補に挙がっているのが三つあって順に軽く説明すると・・・

生命の樹 Avanが盟主 同盟なし
Genesys機銑靴箸いζ洩舛紡阿靴討い燭韻鼻同盟は現在解散している状態です

SweetAngel 伊達が盟主 同盟あり
同盟の名前は忘れましたが、同盟主も伊達
私が属していた頃は、まったりとした血盟でしたが・・・
戦争に今は出ていないみたいだけど、もし参戦するなら入れてもらうことも・・?
 
最後の一つは、知り合いが戦争血盟を新規で作ると言うので誘われてます
新規で作るのは大変でしょーから手伝い気持ちもあるのだけどね・・・

こんな感じっすね
Aresとかの完成された血盟もいいけど
私は小さい血盟から強くなっていく血盟の方が面白いと思うので
・・・これって上に書いた3血盟に失礼かもしれない(まぁスルーでお願いします

さ〜て、明日から新たなる旅路に出発です
bon voyage

  
Posted by bernard_gui at 23:50Comments(10)TrackBack(0)血盟

2006年03月10日

次の主要都市は?

3月7日にイベントGKが無くなるはずだったのに
好評だったので、一週間延長になりましたね

今はイベントGKのおかげで何処に居てもいいけど
イベントGKがなくなったら、何処が主に主要都市になるのでしょうね

高Lvの人が増えてきたので、難しい所ですね。
・ギラン
・アデン
・ゴタード
この3都市のうちのどれかでしょうが・・・
私は多分アデンに在住する事になるでしょう
最近はDVCに行かずに新狩場か、傲慢しか行ってないですし・・

ちなみに新狩場だと、アルゴスの壁かバルカシレノスが多いです
理由は簡単
バルカシレノスも、アルゴスの壁も、ホークアイにとっていい狩場だからです!
バルカシレノスは回避が高いのか、Lvが高いのか知りませんが攻撃が当たりにくいのですが、ホークアイ使えばガンガン当たりますし
アルゴスの壁の方は弓弱点の敵が多いので、弓職の方にお勧めですね

是非行ってみてください!
ちなみにアルゴスに女性の天使いますよ。
凄く暴力的な彼女ですが・・・

bon voyage

  
Posted by bernard_gui at 12:00Comments(0)TrackBack(0)考察

2006年03月09日

次回予告(BlogPet)

きょうMilanはここに具探偵したかったみたい。
BernardGuiが神様へ探偵するつもりだった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Milan」が書きました。
  
Posted by bernard_gui at 13:00Comments(0)TrackBack(0)

2006年03月07日

キャラ設定バトン

毎度毎度のタカニョからバトン廻ってきましたさ!
つーわけで答えてみよう そーしよう 

Q1.自分を色に例えると?
深緑・・・

Q2.自分を動物に例えると?
手長猿

Q3.自分を好きなキャラに例えると?(漫画や映画何でも可)
これムズカシーね・・
なんつーかあえて・・ドラゴンボールでいうラディッツ様みたいなのがいいかな
 
Q4.自分を食べ物に例えると?
ピリっと辛い麻婆豆腐

Q5.次に回す5人を色で例えると?
5人もまわせねぇ・・・
なんとなく亀丸さんは推薦の色が似合う青で。
ほかの人は色、すぐに思い浮かばんかったから書かないでおこう

  
Posted by bernard_gui at 20:16Comments(7)TrackBack(0)etc

2006年03月03日

SOV製作

シルノエンチューニック
シルノエンホース
シルノエン手
シルノエン靴

ドム頭

AOB

BOイヤリング*2
BOリング
BOネックレス

コレ・・・今迄製作して来たものです
他の人と比べて、かなーり少ないのかもしれません
大体私の装備は、人から購入したものが多いので・・
製作に疎くて、勿論素材の相場も全然知りません

で。。。記念すべき10作品目を作ってみました
今、噂のSOV(ソードオブヴァルハラ)です
C4からアキュメンがつくので、人気の品物ですね
実際に製作すると、ギラン工房の人のMPが無いので結構時間かかってしまいました
総製作時間は3時間程度・・・
(下級素材を上級素材にするのに、ほぼ時間を懸けていました)
ギラン工房の人達の値段って様々ですねぇ・・
ミスリル合金とか20A〜30Aで工房が出ているのが平均っぽいですけど
一番高い工房の方だと500Aの方もいましたね(ちなみに私は100A工房が空いていたので使用させて頂きました)
なんにせよ、リチャージがないと製作って辛いですねぇ・・いつも思う事なんですけどね
製作の為にエルダーorシリエルでも作ろうか・・・なーんて思ったりすることもありますね

兎にも角にも無事、SOVが出来まして
ギラン露店にて赤STEP9の石(400k)とB-dai3枚(3.6M)を購入して
SOV+3アキュメンが無事手に入りましたとさ!

製作終わってから時間を見て、・・・・
うわーってなりましたので速攻Lineage興了です。使用した感想は、又今度ってことで

Bon voyage..

  
Posted by bernard_gui at 12:00Comments(6)TrackBack(0)商人

2006年03月02日

黄泉帰り(BlogPet)

きょうは、引退したかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Milan」が書きました。
  
Posted by bernard_gui at 12:41Comments(3)TrackBack(0)

2006年03月01日

ラーメンマン vol 2

ラーメンマンの記事で一部のマニアさんから
「ラーメンマンは額に「麺」じゃなく「中」じゃなかったっけ?」

ということなので、真実を確かめるべく「はてなダイアリー」でネット検索してみました
画像が載っていて、額には「中」の文字が!
というわけで・・・一部のマニアさんの言う通りでした!
ラーメンマンファンの皆様、誠に申し訳ございませんでした
これからも、よろしくお願い致します(ナニヲ?)

ここからはラーメンマンの情報です

「キン肉マン」の登場キャラクター。
残虐超人として登場するが、のち正義超人に。

「闘将!!拉麺男」について
「キン肉マン」の別作品で主人公は美来斗利偉・拉麺男(ビクトリー・ラーメンマン)


・・・・美来斗利偉・拉麺男?
ハハ・・まさにアンビリーバブルな世界です!
暴走族はここから、あんなイメージがついたのでしょうか?
まさに世路死苦!の世界ですね

ついでにこんな逸話も・・
「ラーメンマンは倒した敵をラーメンにして食べていた」
すごいよ!ラーメンマン!
つーか子供向けのギャグ漫画なのに怖すぎ・・・

ついでに、検索してたら
残虐超人のラーメンマンが、キン肉マンと戦ったあとで
正義超人に心を入れ替えたとあったけど・・・

敵をラーメンにして食べてたとかいう残虐超人が
一回戦っただけで、あんな紳士になるのでしょーか?
あらゆる刑務所でキン肉マンとプロレスをして改心させてみて欲しい。
まぁ冗談は置いておくとして・・・
作者のゆでたまご先生は、自分の考えた設定をすぐ忘れるのが特技なんだそーな・・って誰かが書いてた(笑)

Bon voyage

  
Posted by bernard_gui at 18:39Comments(3)TrackBack(0)etc

2006年02月27日

アデン戦を終えて・・

2.25 アデン攻城戦

アデン戦は大規模な同盟同士の戦いでしたので、面白かったですね
本来、私は戦争に参加する事は少ないのですが
同盟である「時の旅人」がAresと仲が良いので
最近はAresが関わっている戦には味方で参戦しています

メインであるウォークライヤーよりも
サブであるホークアイのほうが私としては戦争で楽しめるので
参加する時はホークアイで出場です
(参加を普段していない為か、参加するとビックリしている人もいるみたいです)

戦争のときは私も目一杯、楽しむのでハイテンション!
(周りから見れば、ただのガキみたいなテンションの上がり方でしょうが・・・・)
普段は超Coolなのですが!

実際、血盟がどこと繋がりがあるとか
そーゆーのには本当に疎いので、参加している時は同盟の人に
「この血盟って攻撃してもいいですか?」などと質問しながらの手探り状態(笑)

ただ、今もですが陣地を持って戦争に参加と言うか
自分の意思で血盟単位で参加という
いわゆる、、、なんていえばいーかな
「自分の意思で所属血盟の為に全てを捧げる戦」は出来ていませんね・・・

でもフリースタイルは戦争血盟じゃないので、そーゆー望みというのは無理でしょうね
個人参加と所属血盟で参加ってモチベーションが随分違うと思うのです

戦争に参加していて、そーゆー気持ちが大きくなってて・・・
もし、これが破裂しそーなくらい大きくなったら
フリースタイルを卒業して戦争血盟に移動してしまうかもしれない
まだまだ考えたくないのが正直な気持ちですが。

あー!なんか途中で変な話になってしまいましたが
攻城戦は防衛側の勝利でした
(ちなみに私はAres側で攻撃側ですので負けですねぇ・・・)
しかもAresの唯一のお城であるギランも取られちゃったみたいなので
惨敗って感じなのでしょーか
Aresの知り合いは「楽しかったから負けても、そんなにショックじゃない」と言ってましたけどね

まーあんまり長くなってもしょうがないので今日はここまでにしとこう
Bon voyage...

  
Posted by bernard_gui at 12:00Comments(4)TrackBack(0)戦争