March 11, 2007

嗚呼懐かしきチャイムの音

0f2c4786.jpg記事タイトルの「音」は「ね」と読んでください。

この記事をブログへ送るのは着いてからですが、ただいま、後期試験を受けるために、水戸市まで向かってます。新幹線で東京へ、東京から上野へ、上野から特急で水戸と、いまようやく特急へ乗ったところ。
東京へはこれまでも幾度か行ったことがありますが、列車が来るときや発車するときの構内チャイムのメロディが、妙に懐かしく感じられてしまいました。

きょう11日は水戸市内のビジネスホテルで宿泊、明日12日に試験を受けたのちに、夜行列車で13日朝、岐阜へ…のつもりだったのが、諸事情によって急遽、こちらのほうに2泊しなければならなくなり、嬉しいやら面倒くさいやら複雑です。
とりあえず明後日は東京のほうでぶらぶらして来ようかなと思ってます。

で、試験の話。
今回後期試験として受験する学科は、再編されて今年が最初の試験なんだそうです。英語1科目だけとは言っても、初めての学科で、過去問もあてになるのかどうだか。定員40名の最後のチャンスに、一体どれだけ大勢の受験生がやって来ることか、正直言って、あまり期待はしていません。
この前は代ゼミと書きましたが、名古屋のほうにしかないみたいなので、どちらかと言えば河合塾生になる、と言ったほうが現実的な気がします。

ともあれ、目の前にあるチャンスを活用しないわけには行きますまい、同級生の子に言われた通り、最後まで合格目指して、頑張ってまいります。

やっと着きました。ビジネスホテルながらいいホテル。キー局の電波を直々に浴びてます。

Published: 16:16, March 11, 2007
Comments=1│TrackBacks=0 Ctg: その他・雑記

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/bero_rm/50771532

1. Posted by smile at March 12, 2007 12:51
もう茨城にいるんだね。前期は残念!ブログを読んで胸を打たれた。コメントしようと思ったけど、言葉にすると安っぽくなりそうでやめた。ここまで突っ張って走ってきたんだもん、最後まで完走しよう!良くない結果ばかり考えていても仕方ない。後期はみんな精神的にキツイからチャンスでもある。諦めないで!急遽2泊することになったとか。ご褒美だと思ってのんびりと東京を散策してきてね。明日は健闘を祈ってるよ!

PN:

(blog上には公開されません。)
URL:
  情報を記憶:
 
 
※頂いたコメントは,個人情報・公序良俗に反する投稿等,インターネット上に掲載するものとして不適切な内容を含む場合には改変・削除させて頂くことがございます。
頂いたコメントには必ず目を通しておりますが,全てのコメントに御返事・御連絡をする保証はいたしかねますのでご了承ください。
 
Archives
Allatanys