2018年01月21日

不真面目

昨日に引き続きウツウツ状態なわけだが音楽を聞いたりと。

ネットでたまたま昨今の洋楽状況について信頼できそうな記事が載っている雑誌を見つめたので、気分転換に本屋さんへ行くも見当たらず・・・・・・結局は妻から頼まれた牛乳とティッシュペーパーを買ったのみで帰宅(悲笑)。

速攻でネットショップに雑誌を注文。

徐々に気分が持ち直してきたので夕食&テレビ。
論客と言われる人が入水自殺のニュース。自らの言動がいかにショウモナイものかを証明するかのような最後。ここ数年のこの手の人たちの死に際は本当に不真面目な人生を象徴している。生きる真面目さがないものな。

berobeman at 23:04|PermalinkComments(0)

2018年01月20日

盛況

まだ本調子ではなくウツウツと諸々の準備もしながら。

夜は代理の所用で近所へ。
予想外の盛況に驚きながらも役目を果たす。

夕食&ビール。

berobeman at 22:38|PermalinkComments(0)

2018年01月19日

態度

やはり新年の挨拶のときの違和感は本当だったという●●●イのようなクレームが某得意先からだったり郊外の某得意先で決着をつけるべく話し合いでアレになったりと今日もいろいろとお仕事。邪魔をしているのが分からない態度に同行の人も・・・・・・(悲笑)。

帰宅途中に妻からの指令で買い物。
スーパーの形態が変化していてビックリ。

夕食&久しぶりのビール。

病み上がりながらストレスが激しく別の病気になりそう(笑)。

知人からインフルエンザ観戦の連絡がまたしても。

berobeman at 23:03|PermalinkComments(0)

2018年01月18日

報告

病欠中に家で処理した案件を粛々と進めたり郊外の某得意先へ行きアレコレだったり恒例のシステムのゴミ取りを何日か遅れでシコシコとだったりと今日もいろいろとお仕事。
それにしてもノンビリというか納期のヤバさを著者にしっかりと叩き込んで欲しいもの。

帰宅後は所用をキャンセルし(もともと体力的に無理だったけど)家族の夕食作り。

知人からのインフルエンザ報告がまたしても(笑)。

berobeman at 23:57|PermalinkComments(0)

2018年01月17日

B型5

頭痛以外は何でもないのだが心底からの疲労感は隠せない。

少々、お散歩。

明日から出社。

電車に乗った瞬間から案外と頭痛は取れるかも?

諦めきれない著者から最後の悪あがきのメールが(怒!)

berobeman at 19:32|PermalinkComments(0)

2018年01月16日

B型4

頭が痛く何度も起こされる。
何か対処はないかと朝一番でお医者さんへ。
表面が痛いのだが、それを訴えると「???」ということでロキソニンをもらう(気休め?)。

入れ替わりに妻がお医者さんへ→B型認定(悲笑)。

ネットを駆使し何とか仕事に穴を開けないよう頑張る。

SW 07 のブルーレイを鑑賞。

この頭痛はもしかしたら緊張型頭痛?

会社からの連絡で患者急増中。

berobeman at 23:09|PermalinkComments(0)

2018年01月15日

B型3

頭頂部がズキズキ。

ということで今日もインフルエンザ。

SW 07 のブルーレイが届く。

berobeman at 21:32|PermalinkComments(0)

2018年01月14日

B型2

熱はないものの体が何かに縛られたような感じ。

ということで今日もインフルエンザ。

berobeman at 19:09|PermalinkComments(0)

2018年01月13日

B型

妻が病院へ行けというので朝一番で。

熱は無いので・・・・・・でも検査しますか?

ということでインフルエンザB型に。

死んでます。

berobeman at 11:43|PermalinkComments(0)

2018年01月12日

変な咳

朝から変な咳が出始めながらも郊外の某得意先で裏切り&安堵&淡々と今日もいろいろとお仕事。

帰宅後は調子が悪いので迷ったが所用で遠い近所へでアーダコーダと。

食欲がなくシチューをようやく口に運ぶ。

熱はないのだが。

GLIM SPANKY の新曲「愚か者たち」が Spotify で公開されたので何度も何度もリピート。

https://open.spotify.com/album/2iqgNnR3ahZPdDkPowctzJ

berobeman at 22:39|PermalinkComments(0)

2018年01月11日

星の王子さま〈1〉(漫☆画太郎/集英社、2018)

恒例の毎週木曜日の営業強化のために同じ部署の人に同行して某得意先へ行ったり(今年最初)年始の挨拶回りで近場を行ったり来たりだったり話を詰めると逃げ出す謎の見積もりの打ち合わせの某得意先だったり「無い無い」と言われたので信じたら細かい訂正だらけじゃねぇか!のお手配だったりと今日もいろいろとお仕事。

帰宅してテレビを見ての夕食(お酒なし)後は今日届いた漫☆画太郎先生の新作『星の王子さま 〈1〉』を読了。以前の『罪と罰』以来の古典文学を原作とした作品だが、どちらかと言えば、本作の方が真面目に(笑)書いておられます。相変わらずのセリフを変えただけの画流用手法(しかしこの手法は自然と言えば自然であり、コマ毎に画が変わる方が不自然と言えば不自然かつ過剰と言えるかも)やババアネタだけどギャグが一段とさえているように感じた。願わくば階段落ちネタは出て来ないで欲しいけど。2巻目が待ち遠しい。

そうだ!「星の王子さま」の岩波書店版の原作本は家にあったはず。真面目に読んでみよう。

4088813316

berobeman at 23:34|PermalinkComments(0)

2018年01月10日

テクスト

午前中は年始の挨拶で都内をグルグル午後は郊外の某得意先へブツの提出&打ち合わせで何とかポイントの確認が出来たり等々と今日もいろいろとお仕事。

先日の悲報の件で新情報をゲット。何とか絡みたいものだ(謎笑)。

夕食&ビールでテレビドラマ「相棒」。

素晴らしい文章があるのだがテキストを読んで感激する人が多いもののテクストが読み切れていない人があまりにも多く残念な気持ちになった。

berobeman at 22:19|PermalinkComments(0)

2018年01月09日

「病」

朝一番で郊外の某得意先へ行ったら「病」を見たり同じ部署の人と昼食にラーメンを食べ別の得意先で「病」を見たり等々と年始の挨拶回りで都内をグルグルと今日もいろいろとお仕事。全貌の見えないブツが入ってきたりもしたけど。

帰宅しての夕食(お酒なし)後は別件対応でいろいろと。

久しぶりにゆっくりと読書など。

berobeman at 23:58|PermalinkComments(0)

2018年01月08日

意外な御品

朝届いたブツを確認し昼過ぎにお届け&懇談。
意外な御品を見せられて「なるほど!」と感嘆。それが意味することを同行した人には分からないだろうけど。そういう世界もあるのデス。

夕方に所用の件で連絡するとあちこちから「こっちにも!」との声が来て対応のため雨の中をトボトボと。肝心な場所へは遅れて到着しアーダコーダと。某人の某人への気の遣い方が半端なく心の中で苦笑。

帰宅した夕食後(お酒なし)は悲報に接しアレコレと。

テレビで「 激レアさんを連れてきた。」。
世界的なバイオリニストの鷲見恵理子さんが鳥貴族でバイトをしていたという話にぶっ飛ぶ。

berobeman at 23:59|PermalinkComments(0)

2018年01月07日

見学

朝一番から事務処理の件をアタフタと終え、知人たちと駅で合流し所用へ。所用はすぐに終わり、日頃出向いていなかった某所を丹念に見学。

午後は泉ピン子のテレビドラマをついついと。

疲れてゴロン。

夕食&ビール。

明日はいろいろと忙しくなる。

berobeman at 23:58|PermalinkComments(0)

2018年01月06日

BIZARRE CARNIVAL Tour 2017-2018@新木場STUDIO COAST 2日目

夕方から昨日に引き続き BIZARRE CARNIVAL Tour 2017-2018@新木場STUDIO COAST 2日目へ。

昨日は燃焼したので今日は俯瞰しようかと最適な場所を見つけたが燃焼しないのも何だかな〜と思い直し群衆に中へ(笑)。別の場所で見ると照明とか音響の感じが全然違いますデス。さて今日は昨日と違い年季の入ったファンが多そうで会場のテンションも高く昨日との味わいの違いを楽しめましたデス。演奏の方は昨日の方が落ち着いていたという感じでしたが MC はノリノリで・・・・・・。ともかくも大満足なライブでした。次の武道館ライブが楽しみデス。

終了後はライブで知り合ったぴろしさんと連絡をとり渋谷の鳥貴族でビールをグビグビ。
音楽話で盛り上がりましたデス。いろいろと勉強になりました。

IMG_0222


berobeman at 00:00|PermalinkComments(0)

2018年01月05日

BIZARRE CARNIVAL Tour 2017-2018@新木場STUDIO COAST

深夜に届いた某得意先からのメールの処理から仕事始め。イレギュラーな老害問題を担当させられ午前のスケジュールはグチャグチャながら午後からはスケジュールどおりに挨拶回りと今日もいろいろとお仕事。郊外の某得意先からの答えられない問いかけに???なこともあったけど。

ということで定時退社し GLIM SPANKY の BIZARRE CARNIVAL Tour 2017-2018@新木場STUDIO COAST へ。着いたら案外とゆったりなスペース取りができる感じで少々驚き(この件はもう触れません)。私の同じネクタイにスーツという会社帰りのオッサン(別名:同士)もチラホラおり後ろ指をさされなくて良かったデス。親子席が設けられ小中学生もそれなりに。

いつものテーマソングが鳴り響きライブの始まり。この時の反応で初めての観客が多いことを察知。
それからは「BIZARRE CARNIVAL」全曲を中心に渾身の演奏でしたデス。
MC ではいつものようにロックを訴えられ、オジサンはジーン・・・デス。
アンコールでの(笑)メンバー紹介はいろいろと楽しみが盛り沢山。
特筆すべきは亀本さんのギターが更に上手くなっていましたデス。

終了後に空きっ腹で飲んだビールは格別でしたデス。

オッサンは大満足で帰宅デス。
途中の駅での善意からの行動が思わぬアクシデントを引き起こしてしまい関係者には申し訳ありません(謎)。

夕食&ビール。

明日も BIZARRE CARNIVAL Tour 2017-2018@新木場STUDIO COAST 行きまっせ!

IMG_0216

berobeman at 23:48|PermalinkComments(0)

2018年01月04日

対応

法律問題対策で妻が最後に懸念している銀行口座の件の対応で半日が潰れた年末年始休暇の最終日(悲笑)。

夕食は外食の予定だったが娘の調子がイマイチなので中止。

ということで夕食&ビール。

明日は仕事始めなわけだが、GLIM SPANKY のライブもある(喜)。
何とか間に合うように頑張らねば。
だけどスーツでライブに行くのは抵抗がある。
かと言って着替えていくのは女子高生の放課後のようでアレだし。






berobeman at 21:19|PermalinkComments(0)

2018年01月03日

感性

今日も朝からダラダラと漫画を読んだり等々。

夕食&日本酒の後はテレビで「君の名は」を観る。
世間の話題ほどには何故か食指が動かず映画館へは行かなかったしDVDも観る気は起きなかった。
ということで今日は観たわけだが、正直、アーソーデスカーという印象。

ただ私の感性が鈍いだけなんだろうけど。

berobeman at 23:51|PermalinkComments(0)

2018年01月02日

試み

正月二日目はダラダラとお菓子の福袋を買いに行かされたり。

お昼は20%引きで買ったお寿司&ビールで爆睡。

ムクッと起きてブルーレイを鑑賞し感涙する。

夕食&ビール(少量)でテレビドラマ「都庁爆破!」。
何だか長谷川博己は刑事モノとか危機管理モノにしか出なくなった感じ。
話は往年の名画「ダイ・ハード」を下敷きにしたもので凝った割には余計な話が多く、途中で子供達はリタイア。もったいないなぁ。番組最後のDVD&ブルーレイの発売予告があったのには笑う。

続いてテレビドラマ「忘却のサチコ」を見る。
オチはアレだったけど試みは分かる。


berobeman at 00:00|PermalinkComments(0)