2020年07月

2020年07月31日

蝉の合唱

わずか30秒で終わる用事(←忘れた老眼鏡を取りに)での出社後は郊外の某得意先へ行き上司と合流し例年の案件で説明を聞く。ほとんど人の居ない敷地では蝉の合唱コンサートがあちらこちらで。

アポの時間の影響により昼食が未だだったので上司とお食事。
お決まりの会社の現状についての社員からのアレ話などや逃亡者の何人かが職の件で苦労している話など。そして将来の件でのことを伝える。今日の郊外の某得意先の件も絡む話なので……お願いも含めて。さてとこれでダイビングの本番は来週だ。

帰りの電車で何件かのメールをさばき、帰宅後は昼食の影響(笑)でぐっすりと。

夕食(お酒済)はテレビを見ながらダラダラと。

明日は経理のお勉強に頑張らなければ。

本屋で見たら「POPEYE特別編集 ぼくの好きな音楽。」には新ネタが無いようだったので見送り。

berobeman at 23:51|PermalinkComments(0)

2020年07月30日

指示

雨に降られずにミッションを終えての出社後は某得意先への届け物だったり段取りが悪いというか狭い自分ワールドであがいている某得意先の件で同じ部署の人に同行し某大物映画監督の指示を仰ぎに行ったりと今日もいろいろとお仕事。初めからこの方法で行けばとは思うけど、常々私が指摘している手抜き職人の癖のせいでもあったことも判明。それに聞いていた様子と違って某大物映画監督は常識人で的確な指示だったし……。それまでは感覚的でわがままな指示との……。

帰宅後は夕食(お酒なし)でお決まりのテレビドラマの三本立て(笑)。

明日は郊外の某得意先での打ち合わせ。
直行直帰の予定だったが、会社に老眼鏡を忘れたのでグルっと大回りをしなければ(泣)。

berobeman at 23:26|PermalinkComments(0)

2020年07月29日

原点

いろいろと今日もお仕事。

帰宅途中に図書館に寄り定期行動(謎笑)。

テレビで「関ジャム 完全燃SHOW」を見ながら夕食(お酒なし)。
何となく「原点に帰れ!」的な内容だった。
ジャニーズ事務所から退所が相次いでいるようだけど、だいたいが年寄りタレントだし若返りのためには良いことだと思う。SMAP 路線は縮小(冠番組から撤退)し、以前のように歌と踊りに集中すれば……。

「POPEYE特別編集 ぼくの好きな音楽。」が発売!と喜んだら、「2018年、2019年に発売された、2冊の音楽特集をギュッと1冊にまとめた特別版」だって。これは捨てずに持っているので買う必要はないか?新ネタが入っていたら買っても良いけど……というか2020年の音楽特集を期待。

明日は例のミッション。
予報者によってバラバラだけど雨は大丈夫なような、駄目なような……。


berobeman at 22:49|PermalinkComments(0)

2020年07月28日

とりの日

朝から会議で前回の予言の件だったり郊外の某得意先の時間指定がアレだったり売上げ減の要因の分析だったりと今日もいろいろとお仕事。

帰宅途中に KFC に寄ってとりの日パックを。

左足が前の様相に似てきたので1時間程冷やす。
だいぶ良くなった。我流のマッサージは止めよう(苦笑)。

夕食(お酒なし)後はラジオを聴きながら新聞読んだり。

テレビドラマ「私の家政夫ナギサさん」を妻と。
今回は少々詰め込みすぎなのかな?



berobeman at 23:38|PermalinkComments(0)

2020年07月27日

案内表示

早朝のアレを無事終了しての出社後は……いろいろとお仕事。

帰りの電車は事故で……くるくる変わる案内表示に……疲労。

夕食(お酒なし)はテレビドラマ「SUITS/スーツ2」を見る。
毎回、お見事な解決方法。エリートと呼ばれる人ほど「汚い」というのが裏テーマなのか?とさえ思ってしまう(笑)。

左足がまた謎の痛み開始……昨日の足裏マッサージのせいかな?

berobeman at 23:18|PermalinkComments(0)

2020年07月26日

さてと今日から将来に向けてというわけで経理の本を読み始めたが……ちょっと読んでは眠くなりの繰り返し。どうしても「借方」「貸方」のところで引っ掛かるんだよね。というか、それって入口の入口だろうけど(恥笑)。

雨が降っては晴れ、晴れては降るの繰り返しに合わせて妻より洗濯物を入れたり出したり。

そんなこんなで夕食(お酒なし)はテレビドラマを見ながらダラダラと。

明日からまた会社か。
その前にいつものミッションも。雨は大丈夫なようだけど。

berobeman at 22:58|PermalinkComments(0)

2020年07月25日

クエンティン・タランティーノ 映画に魂を売った男(イアン・ネイサン/吉田 俊太郎 訳/フィルムアート社、2020)

昨日に引き続き Sotify で彼のサウンドトラックを流しながら「クエンティン・タランティーノ 映画に魂を売った男」を。読了。

彼と程よい距離感を置いた著者の愛情に満ちた文は読みだしたら止まらなかった。
まあ日本版としてはのっけから校正ミスがあったけど。

また彼の映画作品を見直したくなり、今年後半のミッションにしよう。
その前に買ったまま未開封である最新作「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド」のブルーレイからだな。

「キル・ビル」に触発されて引用作品のDVDを買い集め貪るように観ていた時期が懐かしい。全部売ってしまったけれども後悔先に立たず。

また、サウンドトラックCDを売ってしまったのにも後悔。Spotify にあるのでと思って売ったのだが、作品によっては権利関係の問題で歯抜けのものもあることが今日分かった。

もう一度……中古CD屋さんを回って(←ネット価格には抵抗が)チビチビ集めていこうかな……妻の目を盗んで(苦笑)。

明日からは今日届いた本で経理のお勉強だ(謎笑)。

51nzHD26AOL._SX431_BO1,204,203,200_



berobeman at 23:47|PermalinkComments(0)

2020年07月24日

俯瞰

将来に向けて勉強しなければならないこと二つあり、そのうち一つのお勉強。
と言ってもシンプルなテキストなので業界を俯瞰するだけだし、肝心なことは書いていない。某社の宣伝もかなりあるのでタダで配って欲しいものだ。
明日に別の一つのテキストが届くので、ここから本腰を(謎笑)。

昨日から読み始めたタランティーノ本を続けて。
面白くてゾクゾクする内容でタランティーノの映画作品をまたまた観たくなる。

結局、今日は外に出ないで……。
別に外出自粛というわけではないけれども。

息子からのコンテストにまつわる悩みに……(苦笑)。

berobeman at 23:58|PermalinkComments(0)

2020年07月23日

ハートランド

何とか雨が降る前に早朝のアレを終え帰宅すると妻が起きていたので二度寝する(苦笑)。

昼食はマクドナルドのハンバーガーを家族の分も雨の中を買いに行き、ついでにスーパー(ガラガラ)でも。

先週に読めなかった本を読了。
また先週に買っておいた本を読み始める。

入荷が来月半ばとの連絡があった炊飯器が届いた。
どういう日程管理なのだろうと逆に興味がわく。

早起きのせいで長い昼寝に入った妻の代わりにスーパー(ガラガラ)へ。

夕食&ビールでテレビドラマをダラダラと。
・「警視庁・捜査一課長2020」→このドラマのお決まりの様式美が分かれば楽しめますデス。
・「BG〜 身辺警護人〜」→キムタクはアレなんですが斎藤工の発汗演技と市川実日子の二次元的演技(いわゆる漫画のコマを見ているように思わせる感じ)が実に良いデス。
・「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋」→何がやりたいのか分からない。

お酒を約2ヶ月ぶりに飲んだのデスが……特に感慨も無く……ただ苦い飲み物……とは意外でしたデス。まあ「通知」祝もということがきっかけだったけど……おそらくまたしばらくは飲まないでしょう。

医者のオススメのスーパー DRY ではなくハートランドだったからなのかもしれませんが(笑)。


berobeman at 23:48|PermalinkComments(0)

2020年07月22日

通知

月一回の検診のため病院へ。

今回は栄養士さんとの面談が先で誉められるものの……ラーメン(塩分よりもプリン体)&飲酒(プリン体)には厳しく……。

医者の方はというと成果については同じく誉められ、飲酒については OK!と。ただし、プリン体には注意(栄養士と同意見)ということで「ビールだったらアサヒのスーパー DRYが一番プリン体が少ない」との「ご助言」も。

数値は優等生と言えるほど良く、尿酸値 4.0 なんて初めて見た。
ただし血圧が低いのが気になり相談。薬を半分にして様子見となる。何しろ 20 代に???と看護師が何度測り直しても同じ数値が出た頃と同じだもんね。

妻と娘と経堂で待ち合わせ(彼女らは予定よりも30分超えで到着)てラーメン屋へ。
私は栄養士の助言どおりに「つけ麺、つけ汁は初めからスープ割(普通は食べ終わった後にスープ割りに汁をグビグビ)」とオーダー。「薄くなりますよ」と店員さんの助言はあったけど、それでも十分に濃い味デス(苦笑)。

大満足の妻と娘はブラブラしていくということなので、満足感の無い(つけ汁はレンゲ5口くらい飲んだだけ)私はそのままスーパーで「ハートランド」を買って(苦笑)帰宅。

帰宅すると待望の「覚書」が届いていた。

開封すると「覚書」というよりも「通知」という具体的な内容で驚く。これで時のイタズラが無ければ、将来のことは決定だ(喜!)。ついでにテレビで午後ローを観た後に都の役所に電話して付随する制度について質問。的確・丁寧な答をいただき安心感増。だいたいが誤解を招く記述をした某社が悪いのだけれども。

夕食後はテレビドラマを見てダラダラ。

明朝はアレの日なので早く寝なければ。雨が降る可能性もあるけれども。


berobeman at 22:47|PermalinkComments(0)

2020年07月21日

私案

朝から会議でボツになった昨年の私案が意図せずに現実になってきたり某得意先からの急な注文をあれこれとねじ込んだりその人自身は仕事が出来ると思っているようだけどその人以外は仕事が出来ないどうしようもない厄介物と思っている人への確認につぐ確認だったり恒例のシステムのゴミ取りを人知れず淡々と行ったり請求書を作ったり等々と今日もいろいろとお仕事。

帰宅後は夕食(お酒なし)でテレビをダラダラと。

明日は宿題の件がリスケになったので一日お休みに。
午前は月一回の検診でさてさて数値はどうだろうか?

午後は妻と経堂でラーメンランチの予定。
スープを飲み干しては駄目です!と栄養士さんからは言われるだろうけど。
ラーメン店に申し訳なくて気が引けるがスープは残そう。

ビールも解禁(1本だけ)する予定の5連休。

berobeman at 23:51|PermalinkComments(0)

2020年07月20日

助言

早朝のアレを無事終了後の出社後は忘れかけていた案件の受注が来たり当事者意識のない当事者達が来社したり(皆はまるで敗戦後のアメリカ兵を迎える日本国民のよう)某得意先の処理(それにしてもあの長い坂はきついし暑い)等々と今日もいろいろとお仕事。

帰宅後は夕食(お酒なし)をテレビドラマを見ながら。やっつけ仕事のような編集に嫌気がさして途中でやめたけど。娘がハイ状態(ちょっと心配)なのか……ハイでしたデス。

友人の助言もあり将来の件で某人に連絡をしたが、なかなか繋がらず。某人の会社へ電話すると……アノヒトへハファックスガイチバンコウカテキデス……との助言がありファックスするもこちらのマシンの状態のせいで……でも何とか送れた。

帰りの車中で某人からの電話が鳴り、途中下車しかけ直し。
ということでようやく話が出来、明日、明後日には郵送とのこと。文面を見なければアレだが、まずはひと安心。何しろ先日以来の提案案件が何件か実行されているので、こちらは存在価値にヒヤヒヤだったわけだし。

昨日、せっかく宿題で作品を観たのに、先方都合で延期の模様(爆!)。


berobeman at 22:46|PermalinkComments(0)

2020年07月19日

さばき

午前は大量の数のデータのダウンロードをしながら知人からの連絡を待つも……。

午後になっても連絡が来ないので仕事上の宿題である「この世界の片隅に」を NETFLIX で観る。
しばらくすると連絡がありブツが届いたので、引き続き観ながらブツのさばきを開始。
もう少しのところでメシガデキタヨ〜!の妻の声にしばし中断。

何とか宿題も終え、ブツのさばきも終了。
時間が時間なので、所用の ZOOM 会議終了後に後回し。

「この世界の片隅に」はなかなか良い作品デス。日常生活視点がポイントなわけデスが、劇的な事柄をも「日常」として描かれているのには感心しました。

夕方からキッカリと40分で切断(再接続すればいいだけなのだが多数の参加者は不慣れ)されながらも ZOOM 会議は無事終了。予定になかった人に話を振ったのがまずかった。しかも長いし(汗)。

すぐにさばいたブツを持って遠い近所へ自転車コキコキでグルグルと
最後はデジタル指南もやる羽目になり、外は真っ暗。

帰宅後はシャワーを浴びて夕食(お酒なし)をテレビドラマ「おかしな刑事スペシャル」を見ながら。
今日から「半沢直樹」なわけデスが我が家ではモウイイヨ状態。やたらと怒鳴る声が疲れますデス。

この休日は所用に追われて読書が出来ませんでしたデス(疲労)。

明朝はいつものアレ。雨は降らないようなので安心デス。




berobeman at 23:27|PermalinkComments(0)

2020年07月18日

炊飯器

雨で憂鬱なわけだが買う炊飯器が決まったと妻が言うのでネットで注文……ところがいつものアレが出て迷い始めたのだが時間になったので歯医者へ新しいスニーカで。

帰宅後は迷う妻をほっといてひたすらと所用関係の地味作業じゃなかった事務作業。
限定された資料でバックボーンが分からなく途中で別件もはさみながら結局は5時間もかかっちゃたよ。

その頃には妻の決心も固まったので炊飯器をネットで注文。

作業結果を知人に届けダイソーで所用関係のコピー作業。
帰宅後はそれを整理し遠い近所へ自転車コキコキでグルグルと。
まあ明日の天気と納得出来ない知人のルーズさがなければ明日でも良いのだけれども。

夕食(お酒なし)はテレビで「コンフィデンスマンJP」を観ながら。
惜しい俳優を亡くしたものデス。

今日は父の命日だった。

berobeman at 23:49|PermalinkComments(0)

2020年07月17日

受付

絶食(大袈裟)ながら何とか健康診断用のアレを体内から取り出しての出社後は健康診断やらお手配やらと今日もいろいろとお仕事。

某得意先の債権処理が前倒しで終了(喜!)。
急展開に驚いている人もいるようだけど。むやみに必要以上に騒ぎ立てたのは誰だよ(呆笑)。
しかも被害を出していないのに責任を取らせるという……。
今回の件で気持ちの置き方が変われた(意味深)ので良かったけどね(苦笑)。

今年から健康診断のシステムが変わったのだが、受付でのやりとりに少々うんざり。
医者からAという病名でもらっている薬はBという病名に対応するものなので記述が誤っていると言い張る。こちらは事実そのままを記入しただけなので……。まあ大勢に関係ないのでドーデヨイのだが。
そんなこんなで昼食は減塩生活者には優しいメニューの松屋で牛めしを喰らい大満足。

帰宅後は所用関係で ZOOM 会議でアーダコーダと。
絞り出したアイデアの割には……という内容で……(溜息)。

明日は待望のお休みだ。
いろいろとやることがあるのだけれども。

berobeman at 23:58|PermalinkComments(0)

2020年07月16日

恒例

早朝のアレを無事終了し健康診断のためのアレの採取も成功しての出社後は素人の方の恒例のボランティア的なお手配(本年で最後にするけど)だったり某得意先お抱えのデザイナーによる恒例のミスだったり同じ部署の人の精神的障害を取り除いたり別のモラハラ被害者の話を聞いたり(堪え切れずに早めに退社した模様)等々と今日もいろいろとお仕事。

帰宅後は明日の健康診断に備えて早めに夕食(お酒なし)。明日午前までは絶食。

テレビドラマ「BG〜身辺警護人〜」(←脚本にスキが無いよね)と今日から始まった「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋」を見る。

「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋」はリアルに見せかけた完全なファンタジーデスね。あきれて途中で見るのをやめようともしたけどファンタジーだと思えばと気を持ち直しましたデス。だから次回も見たい?と聞かれたらドチラデモ……となりますデス。

会社から将来の件での提示がやっとあったので、いよいよ運との闘いデス。
国の仕組みを調べに行かなきゃ。オフィシャルサイトでは理解出来たけどリアル症例で確認しないと怖いので(苦笑)。会社にも資格を持った人がいるので聞けるのだが、その後のダダ漏れは恐怖。

berobeman at 23:18|PermalinkComments(0)

2020年07月15日

深謀

郊外の某得意先のその先の深謀が判明したようで近い将来の絶滅を危惧しながらも見積書を提出したり夏季休業のお知らせでの調整だったり等々と今日もいろいろとお仕事。

帰宅後はすぐに近くの靴量販店へ妻と共に。
左足の不調は靴のせいだ!論者の妻に促され年齢割引のあるサービスデーなので今日にしたわけだが、妻がアレだコレだとスニーカーをどんどん履かせるために疲労困憊(ただでさえ低カロリーなのに)。何とか決めて無事に終了。ちなみに思っていた方向とは全然違うデザイン・色合いで……(涙)。

昨日に勃発した件で数軒とやりとり。オープンに相談してくれればいろいろとネタがあったので残念。
まあ、これもデスティニー?

夕食(お酒なし)はテレビドラマを見ながらダラダラと。

クレカで貯まったポイントを使ってクエンティン・タランティーノ関連のブツをポチっと。
これでも1週間悩んだのだよ。

明朝はアレなので早く寝よう…というか、もう眠い。

berobeman at 23:14|PermalinkComments(0)

2020年07月14日

移動

朝から会議だったり郊外の某得意先の嘆きを聞いたりソノタメニキタンジャナイノ?と他社の人が曖昧にしていた話をまとめたりクレーム処理で苦言を入れながらの2時間立ちっぱなしのアレだったりと今日もいろいろとお仕事。

帰宅しての夕食(お酒なし)後はテレビドラマを見てダラダラ。

それにしても帰宅途中に知人から入った電話……過去に似たようなことをやったことはあるけど……短絡的というかもう少し時間をかけて解決しても良い問題だと思うのだが……あとの祭り。しばらくは動揺が続くのかも。でも 567 効果のおかげで 75日にも満たない話題かもね(謎笑)。

berobeman at 23:37|PermalinkComments(0)

2020年07月13日

デビュー

お手配だったりクレームの経過を聞いたりあと一息で終わる不良債権だったりと今日もいろいろとお仕事。

帰宅しての夕食(お酒なし)後は妻に引っ張られてテレビで「やまとなでしこ 20周年特別編」を見たり。

娘が Web ライターデビューということ。
数千円もらえるそうで、目下のところは先日購入した Microsoft Office の費用回収が目標だそうだ(笑)。

明日は夕方からクレーム処理作業。
カロリーが足りるか心配。

berobeman at 23:37|PermalinkComments(0)

2020年07月12日

不足

今日はダラダラする日と決めていたのでダラダラと。
洗濯関係で忙しい妻を尻目に家族の昼食を作ったり読書したり音楽を聴いたり。
少しカロリー不足なのか……。

「ファイヤーパンチ」の毎日一話無料が溜まっていたので読んだわけだが、だんだんと訳の分からぬ方向へで油断が出来ない。というか単行本を買えば済む問題なのだけれども(恥笑)。

夕食(お酒なし)後はテレビを見ながらダラダラと。
ヒンズースクワットの間違ったやり方を見て驚く。

また明日から会社だ。でもアレは月一回の休みなので天気のことは気にすることなく。

仕事絡みでの宿題だったアニメビデオを見るのを忘れた。




berobeman at 23:51|PermalinkComments(0)

2020年07月11日

ターゲット

先日に届いた Tシャツを出してみたら、いわゆるアメリカンサイズで大きかった。
日本サイズと書いてあったのだが(悲笑)。

午後から妻と保険の件で渋谷方面へ。
妻のしつこい質問とお決まりのご提案で2時間かかる。

天丼での遅い昼食で何とか生命力を取り戻す。
今日だけはカロリーに目をつぶる。

久しぶりにタワーレコードに寄り、レゲエのコーナーに行くと、要は洋楽全般のフロアだったのには驚いた。アニメとアイドルと K−POP にターゲットを変えたという話は耳にしていたけど。確かに、いかにも K−POP ファンらしい元気な女の子たちが沢山居たもんね。
それにしてもレゲエのコーナーの寂しいこと。
「レコード・コレクターズ」最新号が早売されていたけど、グッとこらえる。

渋谷は本当に若者の街ですな。年を感じますデス。

帰宅後は寝たり雑誌を読んだり。

夕食(お酒なし)後はテレビを見てダラダラと。

「レコード・コレクターズ」は買っておけば良かったかな(苦笑)。


berobeman at 23:41|PermalinkComments(0)

2020年07月10日

瓢箪

集金で坂道にゼイゼイだったり見積書作成だったり書類の整理だったり等々と今日もいろいろとお仕事。

帰宅後は夕食(お酒なし)でテレビを見ながらダラダラと。

明日は妻と渋谷方面へ瓢箪から駒の訳の分からぬ処理に出向く。
まあ自分の名前にそのような表現もあったとは学習といえば学習なのだけれども(無駄な知識)。

berobeman at 20:58|PermalinkComments(0)

2020年07月09日

説教文

雨の中を早朝のアレを無事終了しシャワーを浴びての出社後は某得意先の不穏な動きに対応したデータを整理したり再三の見積書作成だったり人格攻撃から始まる突っ込みどころ満載の説教文を読んだり保険会社の対応だったり等々と今日もいろいろとお仕事。

帰宅途中に図書館での定期行動。今回より一石二鳥の方法を(謎笑)。

夕食(お酒なし)後はテレビを見てダラダラ。

減量は停滞中でなかなか落ちない。

berobeman at 22:37|PermalinkComments(0)

2020年07月08日

AFN

昨日に引き続き顧客情報の整理という名の作業を黙々でほぼ終了だったり某得意先の嵐案件の実態調査で10年遡ったりと今日もいろいろとお仕事。

帰宅すると妻はGooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooO。
あまりにも起きて来ないので仕方なく朝食のような夕食(お酒なし)を自分で用意し食べる。

あとはテレビを見ながらダラダラと。

以前は FEN という名の AFN(米軍放送網)が radiko では聴けないので何とかならないかとネットで調べたらインターネット配信(AFN 360 Internet Radio)をやっていることを知る(喜!)。
しかも七つぐらいのチャンネルがあるという豪華さ。
早い話が日本語の無い、日本の歌が流れない InterFM897 な感じで大変に良いわけデス。

これからは重宝しそうデス。American Top 40 もリアルタイムで聴けそうだし。音質も良く。

明朝は雨の予報なのでいつものアレが少々憂鬱デス。



berobeman at 23:17|PermalinkComments(0)

2020年07月07日

朝から会議でアレな空気感を感じたり顧客情報の整理という名の作業を黙々だったり同行希望でスケジュールを変更したり等々と今日もいろいろとお仕事。

帰宅すると恒例の妻による模様替え。先日に設置された私の読書スペースが消えていた(泣)。
たまっていた「ファイヤーパンチ」の続きをポイントを使って明後日の分まで読んでしまう。
何でスター・ウォーズ?

スーパーの半製品の味の濃い夕食(お酒なし)後はテレビドラマを見てダラダラと。

某得意先からの幕閉じを見据えた見積もり依頼に「時」を感じる。
未だ分からないが進路については正解かも。嵐はこれから(苦笑)。

今日は UTAC の開店記念日。お客さんで混みあっていれば良いけど。

berobeman at 23:37|PermalinkComments(0)

2020年07月06日

見方

気象予報レーダーを見ながら時を決め、何とか雨の中でアレを無事終了しての出社後は顧客情報の整理という名の作業を黙々だったり某素人の方からのいい加減もう止めたらという毎年恒例の案件での問い合わせだったりと今日もいろいろとお仕事。

帰宅しての夕食(お酒なし)後はラジオを聴きながらウトウト。

緊急の連絡がメール&LINE で入り、想定内のことであったが、すぐに関係先にお知らせ。

某団体が 567 禍の中、それなりの人数でイベントをやっていたことを知って呆れる。
それはそれは反社会的と言われても仕方ないだろうね。大々的にアピールしているし。でも、見方によっては葬式とも思われる感じに笑ってしまった。

でも、これはこれで駅前で息巻いているオバサンへのネタになるかも。

berobeman at 23:17|PermalinkComments(0)

2020年07月05日

予報

午前はダラダラとすることに決めていたのでダラダラと。

昼食作りから始動で妻の分も。

天気予報に反して雨が降ってきたので外出を読書に切り替え。
頭がお腹いっぱいになってきた頃に雨は止んだので所用の件で自転車コキコキで遠い近所をグルグルと。懸案の危険地域を何とかクリア&情報をゲットし、ついでに都知事選の投票へ。

帰宅後はまたまた読書の続きなど。

息子が NETFLIX でやっている「呪怨:呪いの家」を観てはイチイチ報告に来るのがウザい(笑)。

昨日のフォローで ZOOM 会議。実は昨日の件の実行性に???な情報が入ってきたので、ほぼやる意味はないのでは?とも思ったが情報格差は問題になるので続行。予定の半分の時間で終了。

夕食(お酒なし)後はテレビを見てダラダラ。

明朝は雨の中をアレなわけなので憂鬱……。

berobeman at 22:08|PermalinkComments(0)

2020年07月04日

アゲイン

朝から薬をもらいに病院ヘ行ったら膵臓機能はOK!とのことでの帰宅後は今晩の所用用資料を自転車コキコキで遠い近所をグルグルと。終了後は引き続き歯医者へ行ってホジホジと。

昼食後は疲れがでたのか少々のお昼寝。

所用用の資料を確認し夕方から ZOOM 会議でアーダコーダと。

夕食(お酒なし)後はテレビを見ながらダラダラ。

明日は本日参加出来なかった人のためにもう一回の ZOOM 会議(泣)。

berobeman at 23:12|PermalinkComments(0)

2020年07月03日

嘆き

近い将来に向けてのファイル作りに集中で腰が痛くなったりモラハラの嘆きを聞いてやったり逃亡者が顔を出したけど軽い挨拶だったりと今日もいろいろとお仕事。

帰宅後は明日の所用用のブツのまとめでヒーコラし夕食(お酒なし)。

左足がまたまた不調の兆し。謎である。

保険の件でのアポ取り。

berobeman at 23:59|PermalinkComments(0)

2020年07月02日

酒代

非常に眠かったけど早朝のアレを無事終了しての出社後は進行調整だったりお詫び同行だったりモラハラへの助言だったり等々と今日もいろいろとお仕事。

帰宅後は所用の件での ZOOM 手続きやら振り込みやら謎の清算やらと。

夕食(お酒なし)をキムタクのテレビドラマを見ながらモグモグ。
キムタクの演技は好きじゃないけど脚本はバッチリ。豊原功補のキャラを上手く料理している。

(お酒なし)で使わなかった酒代で Tシャツをネットで購入(苦笑)。
普段なら買わないようなものだけど。と言っても安いけど。




berobeman at 22:49|PermalinkComments(0)

2020年07月01日

激しい対話

朝から会議で某人の件で大変に私にとってだけの(苦笑)参考になる話を聞いたりお手配だったりと今日もいろいろとお仕事。567 対策は骨抜きの模様。

早目に切り上げて退社し皮膚科の病院へお薬を貰いに。
左足の件は憶えていてくれたものの…...…なのでその話は諦めいつものお薬を。ついでに別件のお薬のことを話すと、快諾。これでもうあのような恥ずかしい思いをすることは無くなった(謎笑)。

帰宅し雨が降りそうなので所用の件は諦め、帰りに買った「BRUTUS」をパラパラ。
眠くて眠くてウトウトしていると別室から妻と娘の言い合い(激しい対話)が始まる。お金の件らしい。知らないふりをし眠ったような眠らなかったような。いつの間にか和解した模様。

所用の件で知人が雨の中、ブツを届けてくれた。

夕食(お酒なし)でテレビドラマをダラダラと。

明朝はアレなので早く寝たいのだが。
外は激しい風雨。朝には止むようだけど。

berobeman at 23:46|PermalinkComments(0)