べろちょろ_とれいる

何故なら彼もまた、特別な存在だからです。

拝啓

もう一年経っちゃいましたね。

そちらはどうですか?
あったかいですか?

こっちは冬が近づき寒い日が続いてます。

もうすぐまた一つ歳を取っておにさんに
近づいちゃいます。


今年は家を買ったんですよ!
仕事でドイツにも行きました!


後、きなこに負けないくらい可愛い猫達を家族に迎えたんですよ。


同じ歳になった時、胸張って報告出来るように毎日頑張ります。


でわでわ!





そっちはどう?

ご無沙汰してます。

お元気ですか?


早いもので、2年もたちましたね。

二年前と同じくらい今日も寒かったです。
そちらは暖かいのでしょうか?
それとも冬が来てさむいのでしょうか?

今年はUSKさんが御前崎でカブミーティングしたんですよ。
カフェカブ京都にもいきましたよ。

夏からあんどんさんを組み立てなおしてカフェカブ青山にも参加しました。
僕も嫁さんも賞をもらったんですよ!!

ハワイにもいきましたよ。
お土産買っても渡せないのが悔しいなぁ。

また一年、めいっぱい楽しんでめいっぱい生きてきます。

おにさんも元気で! 

あんどんさんのお話































カフェカブ青山行ってきた!


3年ほど前に手に入れてからちょこちょこ手を入れつつ維持してきたあんどんさん。

今年に入ってから、いよいよボディの錆び・・・と、いうか腐りが酷くなってきて。


このまま乗るか、どうしようかと思っていましたが今年は御前崎カブミーティングや京都カフェカブ、夫婦キャンプなどでカブ気がかなり上がって。


USKさんがリトルカブをばらしてるのもいい刺激になりました。


ヤフオクや部品交換会などで、少しずつですが部品も集めていて、自分がやりたい仕様が

実現できるくらいになったのもいいタイミングでした。



DSC_1299




















取り合えずカフェカブ青山を目標に組み立てようと考えて、第一段階としては完成しました。

フレームはリアフェンダーを筆頭に、バッテリー廻り、スイングアーム下部などが腐食が酷く

溶接と鉄板の補強、鈑金で何とか復活。


スイングアームは腐食がひどすぎて使い物にならなかったので、オークションで同年式

の物を調達しました。

自分でもよくこれで走っていたなと思うくらいひどい状態でした。


塗装色は、フィアットの純正色でひとつ前のパンダや現行の500などの限定色の

ベルデ ワカモーレという色にしました。

明るすぎず、暗すぎずで結構気に入っています。


メタリックも好きですが、やっぱりソリッドの方がはっきりとした感じで好きです。


DSC_1358






















タンクは50純正の3リットルでは100キロも乗るとガス欠の不安が付きまとうので、4リットル

タンクに換装しました。


これは後期のC65のタンクです。

純正のタンクデカールを探して貼りました。

ブルーに青が素敵だと思います。



DSC_1356




















ウインカーは旧タイプのアルミボデーのタイプです。

レンズの取り付け部分が薄く、華奢な感じと間延びしない感じが気に入っています。

取付け部分は振動で電球が飛ぶのとひび割れの防止で最終型のゴムベースを取り付けています。


DSC_1355





















テールランプは、CB72かCLあたりのベースを使っています。

手持ちの新品を使っちゃいました。

電球の取り付け部分が補強してあり、電球がとびずらいのです。


レンズも社外品を一度取り付けましたが、精度が悪く違和感があったので、純正の

新品部品に変更しました。


DSC_1318





















フロントウインカーも同様に旧タイプのメッキ品を使いました。

薄くてかわいい。

ハンドルはスライド式のスロットルが実用上あまり良くないので、最終型のハンドルに交換。

グリップはリトルカブ純正のキャラメル色のやつに交換。

キジマのちょっとハイスロットルなスロットルを使っています。




DSC_1320




















メーターは手持ちのカブ初期型のホワイトメーター新品使っちゃいました。

ハンドルの間に挟まっているゴムがない方がかっこいいので、プロテクションフィルム

を挟んでギリギリで取付け。


DSC_1322

















メーター内にウインカーのインジケーターがなくなってしまったので、

CD90の旧型のウインカーブザーを取り付け。

使用しないチョークレバーを外して取り付け部分を使っています。


ブザー自体は6vのままですとちゃんと機能しないので、MDの12V用を使用してます。

点滅回数が遅いタイプのリレーを使っているのでクラシックな感じの点滅です。


DSC_1309






















メッキ加工をしたクランクケースカバーとステンレス製のモナカマフラーです。

ブレーキペダルはリトル純正、キックペダルは、ホーチミンで手に入れた逃げの大きい

メッキ品です。

マフラーは90エンジンに合わせ溶接して延長しています。

マフラーがペダルに干渉してペダルがちゃんと使えないのでその部分も加工しています。


DSC_1316




















レッグシールドはタイ製のリプロ品です。

ベトナム製よりプラスチックがしっかりしています。


出来は正直なところあまり良くはありません。

取付け穴のズレは半端ないです。


DSC_1319





















ベトナム製のコーションステッカー。


うソプ類、ブしーキ。


DSC_1337





















左のクランクケースもメッキ加工しました。


サイドスタンドはメッキ品を使用。

アウスタなんかで売っているのは短すぎて使えないので、BPアウトレットのやつです。

長さもカブと同じです。


DSC_1339





















DSC_1341





















DSC_1343






















DSC_1360




















キーはサイドカバーに移設。

ダマートで塗りつぶして文字を浮かせています。


DSC_1363




























DSC_1368














































DSC_1351



















1976年C50z型ベース


HA02最終型ハーネス引き直し12Ⅴ仕様

HA02カブ90エンジン改WAVE100シリンダー、シリンダーヘッド仕様97CC

PC20JUNのフルキット用

ステンレスモナカ加工

カブ90用ホイール


後はいろいろ加工して取付け。




DSC_1303






















DSC_1308




















DSC_1332






















DSC_1323



























DSC_1363





















組んでみてなんかしっくりこないところもあるので、春までゆっくりと調整していきたいと思います。


これからもよろしくね。







インスタグラム!
Instagram
livedoor プロフィール
PCゲーム メーカーリンク

Instagram

ねこねこソフト
ねこねこソフト

コットンソフト


キャラメルBOX Official Home Page


pull top


feng OFFICIAL WEBSITE


はむはむソフト
ALcot Official web site
ALcot Official web site


ケロQオフィシャルホームページ


オーガスト オフィシャルホームページ


ApRicoT Web Site


ま~まれぇどオフィシャルWebサイト


OVERDRIVE


***YUZU_SOFT***


minori official web site


アージュオフィシャルウェブサイト

Sputnik オフィシャルWebサイト
Sputnik オフィシャルWebサイト


ぱれっと オフィシャル


ブルームハンドル


義画 TOP
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ