August 23, 2011

ねこかふぇリベンジ☆

前回行ったねこかふぇはイマイチだったので、会社の人のオススメのねこかふぇへ行ってきました。
ねこかふぇ ねこまんま



































ごはんの威力は絶大☆




berokumanya at 22:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

福井に行ってきました☆

夏休みは福井に行きました。
永平寺☆癒されました。























路面電車の福井電鉄☆


駅には無料駐車場!


レトロな車内でした☆


ヨーロッパ軒のソースカツ丼




berokumanya at 21:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

July 10, 2011

鳥羽

おいしいうにが食べたくて鳥羽に行ってきました。
海の駅黒潮




うにといくら丼を食べて、鳥羽水族館へ。










新しいカメラを試したくてしょうがなくていっぱい撮りました♪

berokumanya at 22:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0) たび。 

July 07, 2011

九州旅行☆4日目

この日もスタートは雨!でしたが、柳川に着くころにはなんとか止んでくれました。
しかし、日差しが強いし、風も強いしで日傘さすにも大変でした。
柳川はうなぎが有名で飲食店の9割がうなぎ屋さんだとか。。。
うなぎが嫌いな子がいたので、おしゃれな洋館のお店に入りました。



べろが食べたのはアボカドのピザ。
アボカド初体験だったけど、けっこうおいしかったです。でも最後はちょっと飽きちゃった。



柳川の風景。川下りが有名なのですって。

帰りの福岡空港でさいごのお土産探し。
イカシュウマイ買い、博多ラーメン買い、博多まろん買い、おかき買いと食べものばっかり買いまくり旅は終わりました。今回の旅行で一番おもしろかったのはバスガイドさん!


このルートマップもお手製だとか。
また会えるといいな。


berokumanya at 22:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0) たび。 

July 06, 2011

九州旅行☆3日目

晴れ女パワーも雨女パワーには勝てず。。。この日は終日雨でした。
九重夢大橋に行ったけど、横ぶりのどしゃぶりでカッパも意味があるのかないのか。
罰ゲーム気分で橋を半分渡りました。
(橋は狭いので傘をさせずカッパなのです)
半分わたったところであまりの雨のひどさに途中で引き返してきちゃったのです。
そんなわけで写真もなし。紅葉のときにきたかったなー。




草千里も雨雨雨。
草原を観光するはずが、お土産屋さんを観光することに。


このかぼすちゃん、おいしかったです。ほんのり苦くて甘さも控えめで暑いときにぴったりな感じでした。
阿蘇ファームランドでお昼ご飯はバイキング。
お昼食べたあとはバスのあるところまでショッピングアーケードを歩くのですが、これまた雨漏りしている場所があったり横降りで屋根がまったく意味をなさない場所があったりと、晴れてたら楽しめたのになんだかイマイチな感じに。
山を降りて、別府市内へ地獄めぐり。
といっても2つだけ。
海地獄と血の池地獄










ホテルに着いてから晩御飯どうするどうする?と考えてホテルの人に聞くことに。
きのう食べそびれたとり天を食べたいといってお店を聞いたらタクシーのおじちゃんに説明して連れて行ってもらえることになりました。
が、お店の名前を告げたとたん、タクシーのおじちゃんがん?と眉間にしわが!
もっといい店あるのに!というのでじゃあ、ぜひそこに行きたいです!ということでつれていってもらったのが東洋軒という中華レストラン。
中華でとり天?って思ったけど、このお店が産みの親だとか。
べろたちが入ったあとからお客さんがつぎからつぎと、タクシーのおじさんに間違いはなかった☆



苦手な酢豚もおいしかったし、とり天ももちろんおいしかったデス。


berokumanya at 22:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0) たび。 


プロフィール

べろくまにゃ

Comments
Archives
記事検索