訪問記第二弾です 

下の写真にオンマウスしてください。魔法をかけたように何もない所から建具があらわれてきます。



写真にオンマウスしてください・・・・・・・・はい客間になりました。
一寸魔法にかかったようですね!

訪問させて頂いたお住まいは普通のお住まいでは考えられないように開放的でその上省エネで冬暖かく 夏涼しく そしてとても明るいお住まいです。

私は再々お邪魔させて頂いていますが、あまりの心地良さにいつも長居をさせていただきます。

スルーな階段3/30朝10時頃の天窓からの光のインテリア


太陽の光は最高のインテリアになります



上の写真を見て頂いたようにとても開放的で明るく今年の冬も寒さ知らずで過ごしていただきました。何度もブログでお伝えしましたが人が健康に生きていくためには植物と同じように太陽の光は必要です。

写真のお住まいは建て替えで新築をされました。以前のお住まいは冬は寒く 夏は暑く そして暗い室内でしたが同じ敷地に建て替えて以前とは全く異なる心地良い住み心地を楽しんでいただいています。建て替えには大きな決断があったとは思いますがK様の喜んでいただく言葉を聞くたびに、私は仕事の喜びを感じています。

この度は美味しい日本蕎麦のお店をお考えのお客様と訪問させていただきましたが、窓の結露もなく冬に室内のどこいいても暖かな住み心地、そして夏にもエアコンも殆ど使わなくても涼しい暮らしを実際にされているK様から直接お話しを聞いてN様も納得いただいたようです。

美味しい日本蕎麦のお店をお考えのN様は自然のエネルギーで快適な住み心地の住宅を、お店でもその良さを利用して自然の力で心地よいお店を造りたい考えておられます。

これからじっくりと新しく個性的なエコな日本蕎麦のお店を計画されます。私は何度か打立てのお蕎麦をいただきましたが繊細で味わい深いお蕎麦でした。

自然のエネルギーで心地よくそして美味しいお蕎麦のお店の開店を待ち遠しく思います。開店したら皆様にお知らせします。

子上がりの和室はソファーの代わりにもなります


皆で小上がりの和室に座って記念撮影をパチリ





男は愛嬌 女は度胸そしてブログはクリックをお願いします
広島ブログ

地下熱循環住宅のカオル建設㈱ ホームページもご覧くださいね