マツダ
今日はアストラムラインに乗り天満屋緑井店に初めての出前 コーヒーストーリを出店されているK子さんの所へ表敬訪問に伺いました。

天満屋緑井店に到着した時懐かしいマツダポーターバンが迎えてくれました。

私の生まれる前の昭和50年に造られたポーターバンは350CCのオートバイ並みのエンジンを搭載しています。私にはずいぶん懐かしくちょっと嬉しい車でした。


出前コーヒーストーリのK子さんは私が表敬訪問した時は接客中でずいぶん忙しそうでした。

K子さんK子さん












コーヒーの香りに引き寄せられるのか小さな可愛いお客様もコーヒー豆に興味を示していました。K子さんの教え子のNさん(独身で彼女募集中との事でした)と記念の写真を撮らせていただき。入れたての美味しいコーヒーをいただきました。とても美味しかったです!

今日はマンションの駐車場が点検の為、車を出す事が出来ず久々にアストラムラインに乗り大町で降りて、暖かな気候の中緑井天満屋まで歩きましたが、途中安川にかかる橋の上から奇妙な生き物に遭遇しました。

BlogPaintBlogPaint
解りづらいのですが左の 写真の丸の中に大きな鼠のようなカワウソのような生き物が!

右の写真には大きな魚と奇妙な生き物が写っています

写真クリックしてください少し大きくなります



最近は少し川が綺麗になっているな〜と思い、川の中を見ていると奇妙な生き物が草を食べていました。まるで大きな鼠のようなカワウソのような感じの生き物でしたが、その時またボラのような鯉のような大きな魚も表れ突然そのカワウソのような生き物はその魚の方へ潜って泳ぎ始めました。私は慌てて写真を撮りましたたが、望遠に出来ず小さくしかうつりませんでした。

写真をクリックして頂くと多少大きくなり解り易くなると思いますが、誰か解る人がいればこの奇妙な生き物と魚の名前を教えて欲しいものです。

今日は春とゆうよりは突然初夏を思わせるような気候の中、表敬訪問のおかげでちょっとした楽しみを与えて下さったようです。

男は愛嬌女は度胸そしてブログはクリックをお願いします
広島ブログ