昨日の休みから今日はもう秋の透き通った空気を味わう暇もなく色々な仕事に取り組みました。明日は浜田に行きます。今日は家に仕事を持ち帰ったので、夕御飯もいたって簡単に作りましょうと、私が冷蔵庫の整理料理を提案しました。

トマトうどん 私はうどんやそばが大好きで、時間が無く困ると簡単うどんを作ります。

昨日作ったトマトうどんのスープが残っていたので、それを利用してイタリアンのようで日本の味の簡単トマトうどんを作ってみました。


DSC09771

とてもうどんには、思えないでしょうね、でも和風です。今回は冷蔵庫の整理にうどんとおそばを一緒に混ぜて入れています。

トマトが入ると混ざった麺も何の問題もないようで、帰って美味しいようにも思えます。



和風だしの素を使って、玉ねぎ人参も少し入れて出汁をとり、冷蔵庫に眠るうどんと中華そばを一玉づつ混ぜ入れて少し煮込み、昨日のお豆腐のトマトジュース煮込みで作り置いたソースを電子レンジで温めから上に載せて、5分で完成です。

これが旨いんだな! 

我が家ではトマトとうどんは定番メニューになりつつあります。出汁の素でなくカツオブシや昆布で出汁を取るともっと美味しいでしょうね。


DSC09772


や〜〜旨かった!








家族3人とも美味しいので、お出汁まですべて完食です。

デザートに昨日、高田の道の駅で購入した、ピオーネをデザートにいただいて、5分の料理で至福の夕食をいただきました。ヤッパリトマトは万能の調味料だと再認識しました。


私たちカオル建設もミヤカグさんのちょっと嬉しい暮らし展に参加しています。
11月8日は私たちに合いに来てくださいね!


★ ちょっと嬉しい暮らし展inミヤカグ



男は愛嬌 女は度胸 クリックをしていただくと嬉しいです

広島ブログ

 地下熱循環住宅のカオル建設