最近はお笑い系の料理の番組が多くなりました。海外旅行に行って、言葉は解りませんがテレビをつけると、やたらと笑い声のする料理の番組に遭遇します。

世界的にもお笑いと料理の番組は人気なのでしょうね。そう思うと男の私が料理を楽しむのは世界水準かも(笑) それを自画自賛のというのでしょうね。

最近は帰宅の時間が遅くなかなか創作とまと料理に挑戦出来ません。今日は超簡単にトマトのスープ餃子に挑戦しました。


とまとスープ餃子

DSC09951
トマトと玉ねぎのスープにスーパーで仕入れた出来あいの普通の餃子を入れただけですが、美味しいスープ餃子になりました。

ローリエを入れると美味しさは際立ち
ますね。






時間がない時の私の必殺技のとまとスープはニンニクと玉ねぎのみじん切りを炒めたものに、とまとジュースと酒と水をいれ煮込んでシャンタンやこぶ茶で味を調整して、とまとスープを作ります。

今日はその中に普通の餃子を入れただけですが、これは寒い日には最高の料理になりました。本来は水餃子用の餃子を入れる方が美味しく又自家製の皮の厚い餃子を作るともっと美味しい料理がいただけるでしょう。参考までに自家製水餃子レシピをリンクしておきます。時間の許す方はぜひ挑戦してみてください。

トマトジュースを使った簡単なスープ餃子ぜひお試しください。赤い色の料理は元気を作ります。





2月6日(土)・2月7日(日) 広島市安佐北区可部町で長期優良住宅の完成見学会を開催します詳しくはここをご覧ください。                

CIMG1041






男は愛嬌・女は度胸でクリックをしていただくと嬉しいです


広島ブログ


 
地下熱循環住宅のカオル建設 会社のホームページにもお越しください