ブログネタ
手帳のこだわり、教えてください! に参加中!
皆さんは来年の手帳は買い求められましたか?

私は今年は少し早かったですが、先週の日曜日にダイヤモンドシティーの書籍売り場で買い求めました。
毎年、たくさんの種類の手帳の中で迷って選びますが、年間スケジュールが書きやすい・月のスケジュールがカレンダー表示になっている・1週間がアクションリストになり記録が残せるなどが、私が手帳を選ぶ選択肢だと思っています。

今年の手帳は、月ごとのスケジュールは午前・午後が1/2に分かれているものを選びました。月のスケジュールに書き込むことは、必ず実行することです。

そのほかの細かなルーティン課題は、1週間をくくるアクションリストに書き込みます。その週にこなすべき事柄を優先順位の高い順に書き込み、その週にできなかったことは次週の優先順位の高い位置にするか、その項目を削除するかを決めています。

忙しくなればなるほど、優先順位を毎週書き込むアクションリストは有効になります。

1週間の事柄を書き込む項目には、失敗した事柄や反省点を書くようにしています。そのほか一か月のカレンダー表示で書ききれない細かな項目を書くようにしています。

来年の黒色の私の手帳が、威力をハッスルかは、私の手帳の使い方だと思います。手帳の活用力が今年以上になるように努めようと考えています。


男は愛嬌・女は度胸でクリックをしていただくと嬉しいです

広島ブログ

 地下熱循環住宅のカオル建設のホームページ