日曜日は、妻は友人と1泊の旅行にいています。私はお客様の所へ訪問したりして仕事をしていて夕食は美味しいラーメンでも食べに行こうかとも思いましたが、久々に自分で料理を造ってみました。

DSC05939

大根や蒟蒻や里芋を、トマトジュースで煮込みました。味は和風味に、隠し味に味噌を入れました。
冬の季節は大根がおいしいですね、最近はトマト鍋とかをテレビでも宣伝していますが、特にトマト鍋のもとなどは必要ないと思います。トマトジュースとオリーブオイルで十分美味しいトマト鍋やトマトの煮込み料理、簡単にできます。

お気に入りのお酒、件の山田、やはりあけるときはプシュという音がしました。美味しいです。

最近は食べる量が少し減っていて、鳥のもも肉は大きすぎました(笑)大根は下ゆでの時間が不足して少ししゃきしゃきした感じが残りましたがそれはそれで美味しかったです。

健康の為には、緑黄色野菜が必要ですが、冷蔵庫のトマトジュースは調味料という感覚で使っています。体の老化を遅くさせます。老化よ止まれ(笑)

僅か一日ですが、一人での夕食でした。一寸・・・・・・でした。




NPO法人新住協は1年を通して極寒の時期である
2月4(土)〜2月5日(日)全国一斉住宅見学会を開催します

実際に高断熱住宅に住まわれているお住まいを見て体験できる機会です

詳しくは NPO法人新住協  カオル建設(株)  リプラン それぞれのホームページをご覧ください。