梅雨の合間を縫っての地鎮祭です。

4世代がそろっての地鎮祭です。なかなか賑やかでした。朝は雨がちらほらしていましたが、神様はこの土地によばれたことを喜ばれたのでしょう、地鎮祭の間はそよ風の中 鶯までも鳴いていました。
本当にいい天気で良かったな〜 神様のおかげです。

DSC01374

おばあさん 息子さんたちご夫婦 子供たち そしてその子供たち見事に4世代そろっておられます。

梅雨の時期なので雨は覚悟の地鎮祭でしたが、皆さんの行いの良さから地鎮祭に最も適した、少し曇りの良い天候でした。




DSC01370

最後列の私に興味津々ちら見されています。








DSC01377

シャッターチャンスは逃したものの右からも左からも私は注目の的のようでした。

案外もてる私です。





CIMG5704
今回の地鎮祭は仁保姫神社さんにお願いしました。


神様は梅雨のはざまに穏やかだったように感じます。

私は穏やかな神様に工事の安全とご家族が楽しく暮らせる家が無事に完成できますようにとお願いをしました。

神様は油断は禁物ですよ、でも私が守ってあげるから、油断せず淡々と仕事をすすめなさいと私に助言されていたように感じました。

CIMG5758
仁保姫神社の深山宮司さんから、お菓子の詰め合わせをプレゼントされました。

子供たちは大喜びで。私たちには、地鎮祭の思い出を残せるようにSDカードを2枚いただきました。

私の会社の氏神様でもある仁保姫神社さんありがとうございました。



穏やかな地鎮祭の後は皆さんで食事に近くの広島うどんのお店じんへ行ってお昼をいただきました。楽しい地鎮祭でした。