今日の午前中はリハビリ入院中の病院の外出許可を頂いて6年前に新築をさせていただいた所に報間させていただきました。当時は少し建て売り住宅をてがけていて土地も建物も買っていただきました。今日は2階の床が傾いているのではないかということで訪問させて頂き、早速床にレベルを据えて調査をさせて頂きました。その調査の結果、洋室の床の中央部が少しむくっておりましたが許容範囲であり構造的に問題のない範囲だと説明させて頂きました。ツーバイフォー構造で建築させて頂き、その床の根太が少しむくった(もり上がった)もです。 DSC_0617 玄関には建築当時にプレゼントした4匹のカエルが今も大切に飾られていました。6年前の新築時を思い出して嬉しくなりました。その他、床下や天井裏を点検させてもらったリ、外部、内装、設備配管、換気扇なども点検させて頂きました。サッシのストッパーゴムが劣化していたりクロスの亀裂の修理をさせていただくことになりました。 DSC_0616 とても綺麗に使っていただいていて子ども部屋が便利に機能的な空間になっていたので写真におさめさせていただきました。綺麗に使っていただいている空間を見ると嬉しいものです。


























5月18日(日)に安佐北区三入の新築完成見学会を開催します。
見学には予約が必要となりますので、カオル建設までご連絡ください。


広島ブログ

 地下熱循環住宅のカオル建設のホームページ