BlogPaint

マンションのリノベーションをしています。この部屋には多目的な大きなキッチンを取り付けます。かなり大規模に壊してやり替えていますが、耐火被服の施してある鉄骨の梁型を少しデザインするように、アールを付けましたが、カーテンボックスと微妙に重なるため違和感があったので、当方の佐々木に頼んで違和感を無くすようにカーテンボックス状に延長してもらいました。



IMG_0958

このカーテンボックス兼梁型はインテリアのアクセントにしようと思っています。自作の間接照明も入れる予定です。

手前の梁型は、キッチンからの視界を広げて尚こぼれた煙を止める役目を果たすように高さ200mmにしました。

仕上がりを想像すると少し楽しくなります。何色に染めようか考えています。



IMG_0262
外部の窓は、共用部分になるので、それは取り換えることが出来ませんが、結構古いアルミ・シングルガラスの窓で汚く寒いので、内窓を取り付けることにしました。

その樹脂の内窓を取りけるように、木枠を付けてもらいました。

これもデザインの一環になります。クロスを巻き込むことも、塗装することも出来るような下地にしています。

今月末に完了しますが、仕上がりが楽しみです。

最後まで読まれた記念に広島ブログをポッチトお願いします

広島ブログ

地下熱循環住宅のカオル建設  会社のホームページにもお越ください