住宅ローンを抱えておられる方で、今回土砂災害を受けられた方もおられると思います。そういう方に被災ローン減免制度というものがあります。


 私も具体的な内容は解かりませんが、住宅ローンの支払いを減免できる制度です。広島では広島弁護士会が窓口になってくれるのではないかと思います。各地の弁護士会が窓口になると思います。申請はメインの銀行が手続きをすることになると思います。

 

 広島の土砂災害の被災者で2重住宅ローンになりそうな方などは広島弁護士会に1度相談されてみてはと思います。500万円まで預貯金を残し住宅ローンを無くす可能性がありそうです。

 こういう制度は良い事ばかりでは無いと思いますので、確り検討をすることは必要かと思いますが知っておいて損はないと思います。


下記に広島弁護士会の被災ローン制度の窓口
広島弁護士会へのリンクをしております。ご興味のある方は相談される事をお勧めいたします。

https://www.hiroben.or.jp/news_info.php?newsid=866

https://www.hiroben.or.jp/soudan_center.html#kamiyacho



最後まで読まれた記念に広島ブログをポッチトお願いします

広島ブログ

地下熱循環住宅のカオル建設  会社のホームページにもお越ください