安佐北区白木で、お好み焼き店(クリックすると工事中のブログが見れます)が完成して今日、保険所の検査でした。
約束の時間の頃、保険所の方から電話が、「今、白木のスーパーの所なんですが…」
「あー行きすぎです!!」という始まりで検査でした。
CIMG6566

器具、設備のチェックをし、(手洗いの洗面、エプロンを置く棚などなど設置しないといけない物があります)
いろいろ、質問されていました。







CIMG6571

無事、合格でした。







保険所の方の話では今、ニュースになっているノロウイルスは、とにかく手洗いだそうです。
アルコールでは菌は死ななくて塩素系のハイターなどが有効で特にトイレから持ち入らないことが大事とのこと!
1日の終わりにトイレ掃除をして、そのまま帰るのがいいかもしれませんね。と言われていました。


IMG_0870

自宅の方も昨年リフォームをしていただいたんですが、「良かったよー」と、奥様から嬉しいお言葉もいただきました。







お施主さんは、とても器用な方で自分で小物を買ってきて取り付けたり、机を組み立てたりとされます。

奥様によると、ご主人は食通で料理の仕方なども聞いたりするとのことでした。

DSC07042



このリースフェンスも、ご主人がつけられました。














DSC07037


 
このカウンターは、M大工さんの製作です。
とっても可愛く仕上がっていました。













「お好み焼き屋 おたんこなす」 のオープン日はまだ未定ですが、とっても楽しみです♡


小きぬでした。

男は愛嬌・女は度胸でクリックをしていただくと嬉しいです

広島ブログ


1月26日(日)佐伯区五月が丘で完成見学会を開催します

 地下熱循環住宅のカオル建設のホームページ