妄想摩天楼 トップへ

June 30, 2007

おっさんと化け物たちの血しぶく猛攻

いやぁ〜、梅雨すぎてどこも行く気になりません!

ニートライフもはや1カ月。。。 7月からは仕事なんですね。

もうちょっと遊んでいたい気もしたけど・・・・w(金無いので)

はい、今回は映画「スリーハンドレッド」を観てきました!

えぇ、またもやひとりですがなにか?

まぁそれはいいとして、VFXでもかなり最先端いっちゃってるんじゃないですかね?

こうなんか、早いシーンがあって、その間に一瞬スローモーションがある見せ方って近作の演出に多いですよね。

とりあえず戦闘シーンのためにあるような映画です。

男ばっかりのゴリゴリバトル。 とにかく血しぶきがすごい。(※グロ苦手厳禁)

敵の種類もバラエティー豊か、衣装もこだわりすぎて世界観どっぷり。

さしずめこの作品、ロードオブザリングの大勢に、グラディエーターの戦士を置いた感じだろうか?

この梅雨をぶっ飛ばしてスカッとしたい方にはぜひ!

 

公式サイト→スリーハンドレッド


「300トレイラー」↓

 

気まぐれ更新! ブックマーク登録をよろしく!

 

 

 

  

Posted by berotty at 12:30Comments(0)TrackBack(0)

June 26, 2007

想定外の腹黒マリオ

どうもこんにちは。

 相変わらずカラオケとファミレスではメロンソーダを頼んでしまうU1です。

今日はWiiのスーパーペーパーマリオのレビューです。

グラフィックがなんとものほほん〜な、なごみゲーかと思いきや、こだわりの演出にニヤリな場面が多々ありました。

2次元ベースの3次元ワザをはじめ、ファミコンっぽい演出があるなど、従来のオーソドックスなものを逆転の発想で魅せてるあたりが面白いです。

 まぁこのゲームの肝となるのは、キャラの名前をノリで付けたとしか言いよう様がない適当なネーミングセンスと、会話の駆け引き。 見た目はUFOキャッチャーにありそうなキャラ達が、腹黒くってユーモアたっぷりなセリフを吐きまくり!

お子様向けでなく、案外大人が楽しめる作品かもね。


気まぐれ更新! ブックマーク登録をよろしく!


公式サイト:スーパーペーパーマリオ

記事:任天堂はじまったな

動画:オタッキーなボス戦

  
Posted by berotty at 21:02Comments(0)TrackBack(0)

June 25, 2007

さくらやのCMって腹立ちません?

 どうもこんにちは。 シャンプーとリンスを同時に使い始めたのにいつも必ずリンスが先に無くなって悔しい思いをしてしまうU1です。

 はい、今回はお笑い芸人の紹介〜、なり。

最近ハマッてたライアーゲームってドラマくらいで、テレビはあんまり見ないんですけどね。

 っていうか今回は〜、さくらやのCMで活躍中の柳原可奈子って女〜。

一回CM観ただけなんだけど、すげームカツクんだけど〜。

こんなん印象悪いだけじゃん、みたいな〜。

 

 

 芸人のネタだってことを知ると、なんか納得↓

 

いいね、自分の売り込み方が上手いね。 どんどんやっちゃってよ!

 

  
Posted by berotty at 01:17Comments(2)TrackBack(0)

June 21, 2007

江ノ島と鎌倉を散歩

 あ〜、もう梅雨時期なのではっきりしないよね! いまいちパッしないよね!

ムラムラしちゃうよね? あ、ジメジメだね! で、我慢できずに一足先に海行ってきました!

1人ですが何か?

八幡宮


↑八幡宮ってとこ。 鎌倉ってなんであんなに寺がたくさん集まってるの? なんか神々しいモノでも眠ってる土地なのかな。 調べるのめんどいから誰か知ってたら教えて! っていうか大して寺に興味ないんだけどね。。。。

クリームブリュレ


そうそう、やっぱこういうのがいいよね、うん。

スイートでロイヤルなテイストを持ちつつも、決してセレブ感を煽らず民間人にもフィーリングを合わせてくれる辺りがプチハッピーな瞬間と夢を与えてくれる、そんな味でした。

江ノ島

そんでローカル電車乗って江ノ島へGO!

誰もいないと思いきや、

おおおおおおおおおおおおおおおお、

すでに夏を先取り

水着GAL発見!!

むひひ〜、アバンチュール最高だぜチキショー。

あ、でも外人なのねぇ。 入る気なかったから水着すら持ってきてないや。

で、島をちょっと歩いて帰宅。

ちょっと気になったのが鎌倉FMなんてラジオ放送あるんだね。

いやぁ、1人でサクッと遊びに行くのも楽しいもんだね。

 

  
Posted by berotty at 22:05Comments(0)TrackBack(0)

正義を貫くべくダンスMUSIC

 今週放送されたSHOUW BIZ COUNT DOWNでも特集されているJUSITICEのご紹介!

なんとあのダフト・パンクのマネージャー!

というキャッチフレーズの前提だけでどんなミュージックか想像できるでしょう?

そう、少なくとも↓のDANCEに関してはまずそんな感じ。 そしてPVのセンスがかなりツワモノ!

アッパーなナンバーをはじめ、クラブミュージックにありがちな単調なループ展開を無くした作りこみに凝ったトラック、ゆるくてダークコアなテイストまで幅広く魅せてくれました。

オレがCDを買う基準は視聴して直感的に感じたものを購入してます。 これは久々にヒットしたアーティストでした。

ケミカル、ベースメントジャックス、スペースカウボーイあたりが好きならまずチェック!!!

 

 

amazon→JUSTICE † 

 

  
Posted by berotty at 02:57Comments(0)TrackBack(0)

June 10, 2007

これをレジ出す勇気はあるか?

 巷でウワサの“大人のおりがみ”、「お札DEおりがみ」の本を買ってしまいました〜!

もうねぇ、財布の中にこれを忍ばせておくのって中々キュートなものですよ。 イカツイ男ほどさ、うん。

で、お札をここまでじっくり見たのは初めてですね。 うわぁ、セキュリティ面で細かいこと芸術なわけです。

で、そんなことはどうでもいいんですけど、この野口シリーズの表情といったら“豊か”の一言に尽きます。

頭につけてるものひとつでここまで違うとは、うぷぷ〜。 日本銀行さん、どうせならこのバリエーションでお札を発行したらいいのにさ。

で、ここでひとつ面白い遊びを提案!

この真顔ながらユーモア溢れるハットを被った野口さんを、コンビニの買い物の清算で普通に出すってのはいかがでしょう!

おりがみを作った時の達成度よりも、店員のリアクションを想像しただけで笑えます。

誰かやってくれないかなぁ〜!!!

 

↓最も基本なターバン野口↓

 

公式ブログ→ターバン野口の世界

誰か折り方教えて!→ターバン野口と愉快な仲間たち

 

  
Posted by berotty at 01:05Comments(0)TrackBack(0)

June 06, 2007

ROXIK PEPSIバージョンのご紹介

嘘でしょ?

先日ROXIKの記事を書きましたが、PEPSI NEXでもこのキャンペーンサイトをやっておりまして、パワーアップしてチーム編成も可能になったのです! よく分からない方はとりあえず↓の画像クリックでオレの書いた絵にJUMPしますので。

 

HUKKUN

ちなみにこのROXIKの楽しみ方をご紹介。

知り合い同士でキャラクターを描きあって、口いっぱいにペプシネックスを含んだままお互い相手のキャラクターを見せ合うっていうの、どうよ? 意外とマジメに描くほど笑えたりするの。 吹いたら負け! 誰か沢尻エリカ描いてくんねぇかなぁ〜。

うん、おいしいところがいい!

U1 maked→http://pepsinex-dance.jp/?pid=18624

前回の→http://image.blog.livedoor.jp/berotty/archives/50798996.html

 

  
Posted by berotty at 00:57Comments(0)TrackBack(0)