妄想摩天楼 トップへ

July 29, 2007

appleseedの延長作?

 今年はアクションがマジアツイ!

 その中でもアニメCGな映画「ベクシル」はアップルシードのフレーバーがプンプンする。

それもそう、だって監督が同じなんですもの。

技術的にもクオリティーアップしてますね。

海外でもかなり好評だったアップルシード。 今年もその革新を得ることができるのか?


映画「ベクシル」トレイラー


ブンブン・サテライツ「EASY ACTION」

 


 

気まぐれ更新! ブックマーク登録をよろしく!


 

  

Posted by berotty at 18:21Comments(0)TrackBack(0)

July 25, 2007

意外とキテるPS3

 あーいかわらずヒッキーなU1です。

で、Wii所持しているわけですが、PS3も最近気になってきました。

なんせ今年中に半端じゃないタイトル数をリリースするらしいじゃないですか。

現在Wiiが300万台に対して、PS3は100万台程度。

でもこれって、PS3の値段が単純に半額、もしくはWiiと同じならどうなると思う??

さて、ちょっと気になったタイトルがこちら↓


画面綺麗ねぇ。

さ、みんなゲームばかりやってないで外でましょう!

公式サイト→Littele Bi Planet


 

気まぐれ更新! ブックマーク登録をよろしく!


  
Posted by berotty at 00:39Comments(2)TrackBack(0)

July 24, 2007

安すぎうますぎ

 超マイナーな洋食屋さんを紹介!

どんくらいマイナーかっていうと、自宅の新井薬師前にある店だから。

一応メイン通りっちゃそうなんだけど、まず普通に一回通っただけじゃ見つからない。

BUN吉ってお店なんですが、今回はしょうが焼きを注文。

しょうが焼き

 

基本メニューとして、ライス、スープ、デザート、サラダ付きでたったの680円。

味の感想はというと、

え? つーかこれ680円でホントにいいの?

みたいな激ウマ。

渋谷のランチなんか900円はする店がザラなのに大して味なんか覚えてねえぜ?

代官山なら1480円は取れるだろうな。

基本的にマックと松屋くらいしかリピーターにならないオレにとって、すでに4回は来店している。

あー、ほんとは教えるのもったいないんだけどな。

気まぐれ更新! ブックマーク登録をよろしく!


  
Posted by berotty at 00:20Comments(0)TrackBack(0)

July 16, 2007

デートにおすすめ!

ほうれんそうオムレツ


 渋谷のろくめいかんって多国籍フーズな居酒屋に行ってきました!

酒も料理の種類もバラバラで、内装もスペース毎に雰囲気が違うんですね!

中でもオススメはカウンター。 調理を見ながら食事ができるので。

写真はほうれんそうオムレツ。 ケーキみたいな切り方で登場(食べかけてごめんなさい)

値段の割りには美味しいし雰囲気もいいし、安いと思います。 デートでも合コンでもぜひつかっちゃってください!

一緒にいたコがかわいすぎてそれどころじゃありませんでしたが・・・w

気まぐれ更新! ブックマーク登録をよろしく!


  
Posted by berotty at 01:25Comments(0)TrackBack(0)

July 05, 2007

アヒルと鴨がなんだって?

はぁい、梅雨の中みなさんどうお過ごしですか〜?

こちとら夏が近いってのに相変わらず孤独まっさかりですよ!

ってなわけで関係ないけどひさびっさーに読んだ本の紹介ですよん。

題名はアヒルと鴨のコインロッカー。

まずこの本を買おうと思ったきっかけは、なんとなくゆるい話しを読んでみたかったこと。

 殺人事件とか緊迫感のあるミステリーではないものに出会いたかったのだ。

そこにこんなワンフレーズで飛び込んだタイトル。 ジャケ買いならず、タイトル買い!

で、なんとなくで言うとね、ボブ・ディランの曲が出てきて、セックス狂いのイケメンが出てきて、ブータンって国の少年と、色白無表情な美人が出てくるわけ。

 確かにゆるい。 だがそこにあるのはゆるさだけじゃなく、過去と現在を行き来しながら語られてゆくため、ただ平凡なだけでなく、読者が先の展開を予想しうる要素がある。 話しもちゃんと結末まで伏線を引いてるあたりに拍子抜かれ。 この作品の持ち味は、小さな出来事をかなり大げさな比喩で表現しているあたりだろう。 細かい描写がクスッとくるね。

 トータル的にいうと、ラストはちょっと切ない。 ちょっと変わった作品を読みたいならぜひ。


気まぐれ更新! ブックマーク登録をよろしく!


映画版:アヒルと鴨のコインロッカー

 

  
Posted by berotty at 22:04Comments(0)TrackBack(0)

July 03, 2007

またまたGoogle Earth

 転職して忙しいのでサクッと更新!

オレがよく見ているサイトです。

今回の記事はGoogle Earthによる変わった写真の特集!

こちら→http://news.livedoor.com/article/detail/3219899/

そのうちプライバシーもクソも無くなりそうだね!

 

気まぐれ更新! ブックマーク登録をよろしく!

  
Posted by berotty at 22:03Comments(0)TrackBack(0)