妄想摩天楼 トップへ

October 03, 2005

ハードボイルド・エンターテインメント

シン・シティ
 シン・シティ観ました。
 
 前情報がほとんど無い状態で、CMのインパクトの勢いで映画館に駆けつけた始末です。
 
 白黒と赤、劇中で使っている色数がかなり少ないです。 それでも古臭さを感じさせないこの感じはいたってなんなのだろう?
 
 全編アクションの連続。 手が吹っ飛とんだり大袈裟なモーションの数々。 元々はコミックが原作らしく、マンガチックな表現が多々ありました。 それにしても思わず「痛そ〜っ!」な描写がたくさんありました。
 
 ストーリーは主人公が語り口調で自分の心情を語って進む感じ。 1人たりともまともな奴はいない、異常者ばかり。 彼らの語り口はとっても重く渋い。 物語の展開自体はベターな感じもするんだけど、なぜか納得がいってしまう。
 
 さしずめハードバイルドのエンターテインメントと言うものなのだろうか?
 
 主人公が3人いるのはちょっと見る側に面倒さを感じるけど、普通のヒーローアクションモノに見飽きた方はどうぞ。
 


この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
----この映画、いつも試写室が超満員なんだって? 確か一度行ったらダメだったって、暑い中、ふうふう言ってたよね。 どこがそんなに人気があるの? 「まず出演者の顔ぶれがスゴい。 ブルース・ウィリス、ミッキー・ローク、クライヴ・オーウェン、 ジェシカ・アルパ、ベニチ...
『シン・シティ』【ラムの大通り】at October 04, 2005 10:57
監督:フランク・ミラー、ロバート・ロドリゲス、クエンティン・タランティーノ 出演:ジェシカ・アルバ、ロザリオ・ドーソン、イライジャ・ウッド、ブルース・ウィリス、ベニチオ・デル・トロ、ジョシュ・ハートネット、ジェイミー・キング、クライヴ・オ....
映画を見たで-シン・シティ-【デコ親父は減量中(映画と本と格闘技とダイエットなどをつらつらと)】at October 05, 2005 01:14
いぶし銀のクライムドラマ。 アウトロー総出演。 面白かった!
シン・シティ【Akira's VOICE】at October 05, 2005 11:35
シン・シティ 試写会 @東京厚生年金会館 2005.09.20 『全米No.1大ヒット』なんて前評判や派手な宣伝で観たくなる映画って… 蓋を空けるとがっかりすることが多々ある。 シン・シティは…がっかりこそしなかったけど、 それがハッピーエンドにせよ、バッドエンド...
シン・シティ 試写会【つぶあんの★my favorite things★】at October 16, 2005 21:48