July 29, 2013

プールで特訓&静かな夏休み。

今日は朝から雨が降ったりやんだり…。
日差しがないので気温が低めですが、
雨でジメジメしているので
お昼前にエアコンで除湿しています。

先週から夏休みに入ったムスメは、
毎日コツコツと宿題を真面目にしています。

泳げないムスメが夏休みはなんとか25メートル泳げるようになりたい
というので、先週プールで特訓しました。
いつもなら返事は『うん』とか『ううん』なのに
泳ぎ方のアドバイスをしているときは
『ハイッ』ととてもいい返事で
ムスメの真剣さが伝わり、教えるワタシもいつも以上に真剣に…。
学校では半分泳げるか泳げないかだったようですが、、
20メートル以上泳げるようになりました
『イルカと一緒に泳ぎたい』と思っているムスメにとって
25メートル泳ぐことは目標なので、
夏休み中にもう一度特訓してほしいそうです。

先週は、頑張ったムスメは現在ワタシの実家へお泊り中です。
週末からずっと泊まりに行っているので
夏休みなのに我が家はとっても静かです。
時間もゆっくり流れているように感じ、ゆっくり過ごせています。
実家の父と母に感謝ですね。
あと2、3日ゆっくり自分の時間を楽しめそうです

berry_miffy at 14:42コメント(0)トラックバック(0)日々の出来事。   mixiチェック

July 09, 2013

暑いです。

梅雨が明けて、本格的な暑さがやってきます。
昨日同様、今日も気温が上がりとても暑いです
ムスメも昨日帰ってから頭痛を訴えていて、
熱中症のような症状が出ていましたが、
冷たいものを飲んだり、氷のうで冷やしたりして
今朝はご機嫌で登校していきました。
今日の午後はプール授業。
泳げなくてもプール好きなムスメのご機嫌の理由はこれですが…

今週後半から個人懇談が始まり、短縮授業です。
ムスメはもうすでに夏休みモードに突入しつつあります。
個人懇談に夏休み
ムスメのテンションが上がり、ワタシのテンションが下がる夏がやってきます

熱中症や、夏バテに注意して
体調を崩さないようこの夏も乗り切りたいと思います

berry_miffy at 11:33コメント(2)トラックバック(0)日々の出来事。   mixiチェック

May 28, 2013

梅雨入り。

昨日から少し風が強く、時折雨戸がガタガタいっています。

例年より早く梅雨入りしました
今、雨は降っていなくて明るい曇り空です。
今年は寒いGWから急に暑くなり、
あっという間に梅雨入りしました。

お天気はいまいちでも、気分は晴れ晴れできるよう
体調管理に気を付けて
ムスメといろんなことを楽しもうと思います

berry_miffy at 15:09コメント(2)トラックバック(0)日々の出来事。   mixiチェック

May 24, 2013

ぼちぼち…。が半端…。

日差しが痛いと感じ、暑いです。
ほんの少し前まで5月なのに寒い…。
と思っていたのですが…。
そんな気候なので完全に体調を崩していました。
今も本調子ではないです

で…。
ぼちぼち。と思って無理しないように。と心がけていると
いろいろなことが半端で放置状態になっています。
ムスメに日々、
『きちんとしなさい
なんて偉そうなことを言っているのに、
ワタシは…
こんな生活を続けていると、
鈍感なムスメもそろそろ
『ズルイッ
と怒って爆発しそうなので
ダラダラ、ズルズル半端生活から抜け出そうと思います。

まずは…。
簡単なことから。
半端な状態のものを少しずつ無理ない程度に
片づけていこうと思っています。


berry_miffy at 12:33コメント(0)トラックバック(0)日々の出来事。   mixiチェック

March 25, 2013

白くま化粧品 薬用キュアミエル アクネ&デオドラントソープ

暖かくなったり、寒くなったりで体調を崩し気味です

今回、白くま化粧品の薬用キュアミエル アクネ&デオドラントソープをお試しさせていただきました。
白モニファンサイト参加中

これから汗ばむ季節、ニオイが気になってきます。
石けんでデオドラント効果が得られるのはとてもいいな。
と思いお試しさせていただきました。
とても細かくしっかりとした泡で、
洗いあがりはスッキリしているのにつっぱることもなく
とてもよかったです。
季節の変わり目で、例年よりひどい肌荒れを起こしていたのですが
この石けんによるかゆみも痛みも赤みもなく、
肌にやさしかったのが一番でした
ムスメも試しましたが、『大丈夫だったよ。』とニッコリ答えてくれました。
家族で使える石けん。とてもいい石けんでよかったです

berry_miffy at 20:12コメント(0)トラックバック(0)試してみました。   mixiチェック
Profile