2012年01月

2012年01月31日

情中

この前有楽町の阪急メンズ館で見た香水の価格11,000円。

いつも(といっても2回だけど)買う、仕事場のスタッフに教えてもらった安い店7,297円。

アマゾン4,820円。

・・・圧倒的過ぎる。

アマゾン見ていたら香水70%オフとか書いてあって興味本位で自分の使う香水を検索してみたらこのような結果に。

メンズ館→情報弱者、アマゾン→情報強者となるとオレはさしづめ情報中者ってところか。

あいつに教えてやろう。

情報って大事だね。

ただ、ネットでは香りの判別は出来ないので店舗で品定め、店員さんに色々と聞く→ニコニコ顔で帰宅しネットで注文が正解か。

そうなると店舗の人には悪いけどまあそこはギブアンドテイクで何かしてあげるとして、とにかく圧倒的だもんな・・・。

すごい時代だ。



berryberry777 at 01:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0) ウェブ 

2012年01月30日

契約更新

アパートの契約を更新した。

相変わらず痛い出費だな。

でも2年住むことは無いだろう。

その時までよろしく。

berryberry777 at 01:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0) カテゴリなし 

2012年01月29日

GOLF

ゴルフ初体験!

ほぼ。

今までの人生、幼い頃パターゴルフ一回、3年前ゴルフバー一回、以上なので。

スクールの体験レッスン2時間。

とりあえずフォームとボールを当てるところまでは出来るようになった。

さて、ここからどうするか?

スクールに通いゴルフ道に入るか、引き返すか。

うーん、悩むね・・・。

やるからには習ったほうが良いので他のスクールとかみてどうするか決めようかな。

とりあえず恐いのは明日の筋肉痛w。

berryberry777 at 01:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0) ゴルフ 

2012年01月28日

KING

食べる一択ですが何かw?

ドラクエ風の選択肢の吹き出しで、「食べる」「食べない」があるんじゃなく、最初から食べるの選択肢しかないわ。

圧巻のボリュームだね。

ありです。
DSC_0104

DSC_0102


berryberry777 at 01:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0) カテゴリなし 

2012年01月27日

NINTENDO

今期3度目の下方修正。

通期営業赤字見込。

そこの株式を200株持っているオレは死にたい・・・。

明日、どうなるんだろうな?

ここまで絶望的だとまな板の上の鯉の気分だよ。

いっそ成り行きの売りを出しておいたほうが損が少なくて済むのではないか?

ふーむ、悩むね・・・。

残念ながら日中、株価の心配をしている暇なんて一切無いので朝には動き方を決めないとな。

時点時点で判断をせずにいたことがこれまでの損の原因だから。

さて、考えるか。


1月28日追記。
何とか4%安ほどで止まった。

命はつながった。

ただ、もう死に株なので売り時を考えるよ。

berryberry777 at 01:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 株式 | ゲーム

2012年01月26日

紹介

遅ればせながらニューカマーを紹介するお。

これが最新の相棒。
DSC_0100

いつもは半年サイクルで同じ店で購入していたが、去年の夏はほしかったブランド(KIOYAMATO)がその店で取り扱っていなかったので泣く泣くある店を探して買ったんだ。

そんなわけでほぼ一年ぶりに店に行く。

でもまあほとんど店員さんは知っている顔ぶれ。

そして店内に顔を見せた瞬間、そのほとんどの店員が反応した。

あっ、あいつ来たみたいな。

その証拠にオレと目を合わせて軽く会釈をするまで各々がずっとチラ見してくるんだもんw。

ただ、いつも買っている人はいなかった。

お昼休憩だったみたい。

もちろんそんなことはお構いなしに店内を物色。

今回は順番的になんとなくプライベート用のメガネをイメージして見回る。

すると一人の店員さんがオレに付いた。

見た事の無い顔。

人見知りのオレはもちろん見知るw。

新人っぽい感じ(以下、新人)。

その時かけていたメガネを回収(クリーニング)され、戻ってきたとき新人にはっきりと「○○様(オレの苗字)、いつもありがとうございます」と言われた。

型番とか調べて購入履歴を追ったのか?

結構すごいな・・・。

そんなこんなで見回っているうちに今回はブルー系で行こうと方針が固まる。

その旨を新人に伝えいくつかピックアップしてもらう。

結局いくつかというか店内のブルー系全部持ってきたw。

10本くらい?

お前なりのおススメはぁ!?と思ったがそこは新人、仕方ない。

客の要望に素直にこたえたんだw。

で、数あるブルー系の中から候補を二つに絞り込んだ。

上の写真のフォーナインズとアランミクリの新作。

デザインは対照的でビジネスかカジュアルかの分け。

悩んだ挙句、こっちのフォーナインズにした。

ブルー初めてだし、まずはこっちでみたいな。

結果、満足している。

結構気に入って、平日ずっとこれだった週もあるくらい。

良いでしょ?


あと関係ないけど思ったのは、普通オレが常連だと知っていればある程度馴染みの人が来るはずなのに新人が割り当てられたってことは、あの客、100%買うからお前行って勉強して来い、みたいになったんじゃないかな?と勝手に推測している。

若手の登竜門みたいなw。

まあ好きな店だから、そういう貢献も厭わないさねw。

でもその新人、一番気になったのは店員さんの中で唯一メガネ仕掛けていなかったこと。

えっ、マジで大丈夫なの?って思って。

この新人の教育に手を焼いていて、それでオレに割り当てられたのかしら?

よし、もしそうなら徹底的にメガネ道を叩き込んでやんよw!!

berryberry777 at 00:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0) カテゴリなし 

2012年01月25日

Time Flow

まだ1週間ほど残しているけどあえてこの時点で言わせて。

2012年の1ヶ月がもう終わろうとしているよ!

何かの冗談だろ!?って感じ。

時の流れ早っ。

ひくほど早っ!

流れに乗って生きていきたい。

それだけ。

berryberry777 at 01:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0) カテゴリなし 

2012年01月24日

ハリー3D

ソニーのブラビアの3Dテレビ購入キャンペーンか何かで応募すればほぼもらえそうだったから応募してみた。

そして案の定届いた。

これでついにメガネの出番だね。

ホコリをかぶらずに済んだ。

劇場で観ているので好きなシーンを飛ばし見するだけだろうがね。

何にせよありがたいキャンペーンさね。

berryberry777 at 00:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 映画 | TV

2012年01月23日

【推定】10勝【赤き翼】

LoV2Re:2ロードオブヴァーミリオン2。

新バージョン慟哭を初プレイ。

土曜日の11時くらいに行ったけどチャンス無さ過ぎて速攻諦めた。

だって4台とも無制限台で、待ちが5人もいたんだもん。

今日は同じ轍を踏まないように信頼と実績の開店前並びw。

でも8分くらい前に来て4番目だったから危なかった・・・。

24戦ほどして、カードの引きはまあまあ。

この調子でカード資産を充実させたい。

そして肝心のFF4単も最近は5割以上の勝率でいけている。

主人公前出しプレイを覚えてから安定してきた。

当たり前のことを当たり前にやれば結果は着いて来るようだ。

推定あと10勝。

早く長かったこの戦いに終わりを告げたいね。

berryberry777 at 00:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0) LoV 

2012年01月22日

DARADARA

前にも書いたかもしれないけど、オレの日曜日夜の付き合いの悪さは異常。

それが定説。

だがそれを曲げて参加したとある集い。

17時スタートだったので早く帰られるかと思いきや長ぇぇぇ・・・。

22時過ぎ終わり。

しかも日本酒メイン。

日本酒はあまり好きではないがオレは断ることが出来ないのだ、出身地的に。

それが宿命。

終始気を張っていたので酔いは無かったが、とにかく長い。

話飽き飽き、そっちのほうが苦痛・・・。

スタイリッシュにスッとやってスッと帰る。

それが理想。

こと日曜日の夜はね。

月曜日、というより今週結構忙しい。

でもまあ明日から仕事頑張るよ。

berryberry777 at 23:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0) カテゴリなし 

2012年01月21日

逆チョコ

今年は逆チョコで行こうと思う。

はやくも一人渡してきた。

喜んでくれたよ。

この調子で配りまくるぜ!

berryberry777 at 16:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0) カテゴリなし 

2012年01月20日

TV×○○

先日買い換えたこのテレビ、ツイッター見れるし、Youtube見れるし、facebook見れるし最強じゃね?

ソニーのブラビアなんだけど、これくらいの昨日は他のテレビでも出ていそう。

すごい時代だ。

だからといって薄型テレビが爆発的に売れた頃のように「テレビ」が主役になる時代は来ないだろうね。

そう考えるとAppleのスティーブ・ジョブス氏がテレビで何をやりたかったのか気になるな・・・。

だれか意思を引き継いで「テレビ」に変革をもたらしてくれればそれはそれで嬉しい。


あっ、すごいこと思いついた。

テレビ×電話ってどう?

すごくね?

・・・とうにあるよねJKw。

berryberry777 at 01:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0) TV 

2012年01月19日

【勘違い】Ver.up【フライング】

LoV2Re:2ロードオブヴァーミリオン2。

〜慟哭〜へのバージョンアップって今日だと勘違いして、仕事帰りにゲーセンに立ち寄ってしまった・・・。

一日違いなのね。

せっかくなのでプレイするも1勝3敗で糸冬。

ついでに王から公爵に降格・・・。

明日・明後日は時間が取れなさそうなのでプレイは週末までお預けか。

とはいえ土日も朝一から行くのは難しそうなのでプレイできるかは運次第だな。

プレイできたら頑張る!

berryberry777 at 01:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0) LoV 

2012年01月18日

悪手

コナミが完全子会社化でハドソン消滅て・・・。

時代といえばそれまでだが、変えないで欲しいものもあるな。

Bye HUDSON.

berryberry777 at 00:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0) ゲーム 

2012年01月17日

Season off

今日の帰り道、なんか腕がかゆいなと思い、自宅に到着してから腕をまくって見たら蚊に刺された痕が・・・。

いやいやいやいや、なぜこんな真冬に?

しかも屋外で?

ついに蚊は劇的な進化を遂げたのか?

だとしたら恐いわ。

それと吸うならもっと美味い血の人間がいるだろうにまったく・・・。

いや、結果としてこうなのだからまあそこは人を見る目のある蚊のようだなw。

それに免じて許・・・さなぁぁい!

滅殺する!


余談だが我ながら自分の左腕はホクロ多すぎw。

オレ、ホクロの数、左手だけで一般人に勝つ自身あるもん。

オレの左腕のホクロの数はこんなもんじゃねぇぞ!

上腕もすごいんだw。
DSC_0097


berryberry777 at 00:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0) カテゴリなし 

2012年01月16日

Diary

年末に掃除をしていたら日記が見つかったんだ。

日記といっても毎日書いていたわけではなく何か機会があるごとにCampusノートに書きなぐったようなものだけど。

どうやら20歳から22歳くらいまでのものらしい。

暇だったので読み返してみた。

あー日記って重要だね、当時の細かい描写を思い出せた。

当時、ある資格試験に集中していて主にそのこと。

もちろん全然記憶に無いものもあるけど、枝葉の部分。

だが、当時のオレ、荒みすぎw!

性格悪っ、我ながら友達にはなりたくないなw。

ブログを始めてからは、ずっとこっちに書いているが、やはりここまで自分の心情を吐露しているような生々しいものは書けない。

でも本当の気持ちを言う意味では書いていくほうが良いんだろうな・・・。

8割がた愚痴なんだけどねw。

まあ考える良い機会になった。

もちろんこの日記は黒歴史として封印ねw。

berryberry777 at 00:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0) カテゴリなし 

2012年01月15日

低設計

Yahoo!メールを開いてみたら、4ヶ月利用していないとの理由で全削除されていた・・・。

アクセスはしていたと思うがそれだけではダメなのか?

たぶん重要な情報は無いと思うけど、なかなかの残念対応にビックリした。

このメールを使うのはよそう。

berryberry777 at 16:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0) ウェブ 

2012年01月14日

Platinum

今日あるカードを初めて使った。

恥ずかしくて出せなかったけど、酒の勢いでね・・・。

何とか受け入れてくれて良かった。

オレ、デザインが嫌いなんだ。

これ結構致命的。

だから恥ずかしくなる。

何とかならないものかね?

berryberry777 at 01:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0) カテゴリなし 

2012年01月13日

来シーズンは?

アニ銀のOP曲、ED曲が変わったね。

悪ガキ篇の登場人物も画面に出ていた。

普通に考えると3月でそれが終了してアニメ終了となるが、どうなんだ?

できれば4月以降も続いてほしいな・・・。

berryberry777 at 00:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 銀魂 

2012年01月12日

幸せ再び

http://videotopics.yahoo.co.jp/videolist/official/movie/p5a438599aece0abb8e4b20894f7accba
Yahoo!映画
ピーター・ジャクソン監督の大ヒット・ファンタジーシリーズ3部作「ロード・オブ・ザ・リング」の前章を描く、「ホビット 思いがけない冒険」の予告編が公開。劇場公開は12月14日(金)、楽しみですね!

その通り過ぎて何も言えないわw!

楽しみ!

でも、公開まで長すぎて生きるのが辛い・・・。

と思った矢先、

シネマトゥデイ
『ホビット』ガンダルフの最新ビジュアルが解禁!第2部『ゆきて帰りし物語』は2013年12月13日公開!

生きる、生きてみせるわw!

berryberry777 at 00:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 映画 

2012年01月11日

不運

今朝山手線30分止まったじゃない。

池袋駅でドアが閉まらなくなったとかで。

不運が重なった。

自分の駅で乗って止まったのが大崎。

品川まで行っていれば京浜東北線に乗り換えてまったく問題が無かった。

地元の駅のままだったらそもそも地下鉄に乗ってまったく問題が無かった。

大崎だけがダメだったんだ・・・。

しばらく待てども動く気配が無いのでアナウンスどおりりんかい線で大井町まで行って京浜東北線で行くことに。

そこで一つミス、大井町でりんかい線から京浜東北線に行くのには改札を通らなければならないが、振り替え証を持っていなかったため普通に改札を通った。

200円・・・。

よく見ると定期を見せていれば通れた。

急いでいたので仕方ない。

で、また京浜東北線の改札で130円・・・。

なにこれ?

極めつけはその頃には山手線動き出していた。

15分ほど仕事に遅れたよ。

運が悪い、アンラッキーとはこのこと。

困りましたの。

どうしてこうなった?

もう2度とこんなことはあってはならない。

No more 山手線遅延!

berryberry777 at 00:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 仕事(愚痴多し) 

2012年01月10日

ポーション

ふぅ、二日連続の休日出勤終了。

しかも二日ともお客さんのところへ。

業務自体はそれほどのものではないけれど、期限があるものなのでね。

終盤まで順調に進み、「16時には揚がれるね♪」、ねんてスタッフと会話していたのも束の間、あるスタッフがはまる・・・。

散々進捗確認したし、方向性の指示も何度も与えたにもかかわらず。

人の助言を一切無視して出口の無い迷路を闇雲に歩いている感じ。

そして17時過ぎ、もう一人のスタッフがついにキレる。

「○○さんがチンタラしているおかげで○○線止まっちゃったよ!」

どうやらケータイに遅延情報が来たらしい。

問題はそれではなく、その人がそこまでキレたこと。

まあついさっきまで終了ムードで帰られると思っていたのに、いきなし自己コントロールできていないやつが足を引っ張ればそうなるわな。

普段温厚な人だっただけにびっくりした。

その人の分担はとうに終わっていたので先に帰ってもらった。

で、更なる問題はそのあと。

二人になった瞬間、その残念スタッフが「○○さん(オレ)ももし良ければ帰っていただいて良いですよ」と発する。

それ一番言ってはいけないNGワード。

それができるならもうしているし、自分以外が終わった直後にその言葉を発するのならそれは気遣いから来るものと推測できるがこの段になっての発言は残念コメントでしかない。

一番怒らせるパターン。

キレそうになったが必死に堪えて終わるのを待っていた。


新年早々疲れた。

てわけでそれを癒すために購入したのが不二家のシャンパンショートケーキ。

ドンペリを使っているらしい。

食べてみて一切感じなかったがなw。

でもまあ元気になった。

明日からも仕事頑張ろう。

DSC_0093


berryberry777 at 00:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 仕事(愚痴多し) 

2012年01月09日

働きマン

今日、明日と仕事・・・。

忙しいというわけではないのだが、期限の関係で。

年明け早々厳しいムーブだ。

そして内容は大したことは無いというのがまたこれなんとも・・・。

明日は早く終わらせることを目標としよう。

まあ普通の月曜日と考えて、金曜日まで乗り切ることとするか。

berryberry777 at 00:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 仕事(愚痴多し) 

2012年01月08日

初詣

遅ればせながら初詣へ。

ベタに明治神宮にしようと思ったけど(実は明治神宮に入ったことが無いのだ)、人から聞いて溜池山王の日枝神社というところにした。

思ったより人がいて、なおかつ昔の職場に近く懐かしさも味わえたのでO.K.。

おみくじは小吉。

凶じゃないだけO.K.。

御神酒を飲んで大吉格にパワーアップだw!

御守りは仕事と縁の二つを購入。

両方ともうまく行く一年になると良いな。
DSC_0091

DSC_0090


berryberry777 at 00:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0) カテゴリなし 

2012年01月07日

120万!

2011年は−730,200円。

マイナスね。

東日本大震災で一気にマイナスになったのは事実だが、ちゃんと処理していればマイナス30万円くらいで済んでいた。

問題はその後無駄に持ち続け、無考えに追加投資し、それもマイナスになるといういつもの悪循環。

そして今の含み損は100万円近く。

サイテー。

この経験を活かしつつ今年は120万円のプラスを目指すぜ。

サイコーにする。

それしかないから。

berryberry777 at 01:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 株式 

2012年01月06日

2012 start

今日が仕事始め。

実はまだ有給休暇中なんだけど、一日前倒しで。

うーん、そうしないと1月がきついと思ってね・・・。

そんなこんなで2012年の仕事ライフが始まった。

2011年の反省と2012年の目標でも書いておこうかね。

まずは反省。

色々と心労がひどかった。

体力的には1年を通して大丈夫だったけど、精神力がえぐられたよ。

分析すると二つ。

まずもちろん震災影響が1番。

今までの価値観とか消失しかねない事態、そして自分の仕事はまったく役に立たない。

心が暗く、何も出来ない自分に嫌悪。

そんな状態がしばらく続いた。


2番は誤解を恐れずに言うと、まさかの女w。

ある特定というよりもそういう年だったんだろう、全般的に。


累積ストレス値的には人生マックスだったろうな。

代わりとなるストレス解消を適時に出来なかったことも問題の一つ。

反省だね。


で、今年の目標だが、どうしようかね?

あまり新規性の仕事がないのでちょっと方向性に迷っているってのが正直なところなんだ・・・。

今までの仕事をこれ以上頑張るって言っても限度があるしね。

そこで変わったところで休日働かないにしようと思う。

決して後ろ向きな話ではなくてスッキリ終わらせて結果も残すという意味で。

そうしよう、うん。

2012年頑張ります。

berryberry777 at 00:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 仕事(愚痴多し) 

2012年01月05日

映画ランキング2011

なぜかこのタイミング。

年内に書きたかったが時間がなくゴメンなさい・・・。

そのかわし、2011年に観た全映画のランキング形式にする!

10位までね。

1位『ワイルド・スピード MEGA MAX』
2位『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』
3位『ツーリスト』
4位『ソーシャル・ネットワーク』
5位『X-MEN:ファースト・ジェネレーション』
6位『攻殻機動隊 S.A.C. SOLID STATE SOCIETY 3D』
7位『SP 革命篇』
8位『ライフ』
9位『ナルニア国物語/第3章:アスラン王と魔法の島』
10位『探偵はBARにいる』

各評価は以下のとおり。

1位:ワイルドスピードなら何やってもO.K.っすw!

2位:意外?にもこれ。

実は劇場で観るの初めてなんだ。

最後くらい観ようと思って観たらすごく面白かったと言う。

3位:ストーリーはありふれているけど、アンジーのウツクシサだけで3位にw!

ブルーレイも買った。

4位:フェイスブックと言うトピック性のある話題をここまでのスピードで映画の娯楽性も忘れないで製作した人たちすごい。

5位:脚本が丁寧で好感。

6位:相変わらずのクオリティ。

7位:緊迫感良い。邦画ならではかも。

8位:まあこの手のものはね。

9位:ナールニアーーーw!

10位:松田龍平ーーーーw!

ランク外は以下のとおり。

『はやぶさ/HAYABUSA』『カイジ2〜人生奪回ゲーム〜』『インモータルズ -神々の戦い-』『三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船』『トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン』『さや侍』『プリンセストヨトミ』『トリコ 3D 開幕!グルメアドベンチャー!!』、『ONE PIECE ワンピース 3D 麦わらチェイス』『劇場版マクロスF〜サヨナラノツバサ〜』『ウォール・ストリート』


残念さという意味でははやぶさか。

おかげでこのあとに公開された2作品を観る気が失せた。

本当は観ようと思っていたんだけど足が引けた。

たぶんこういう人多いと思うので悪影響を与えたという意味でもダメだね。


2012年はどうなることやら?

少しセーブしようと思う。

質を重視するぜ!

berryberry777 at 01:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 映画 

2012年01月04日

健康第一

去年の目標は達成した。

主にシャワー後のストレッチを年間150回実施すること。

A、Bの2パターンあり、それぞれ集中して20分程度。

150って結構つらいんだ・・・。

仕事が忙しいと平日は難しい(つかれているのでやる気が起きない)し、お酒を飲むとそれはそれでやる気がなくなるし。

秋からはちょっとした別の運動を始めたので一時期土日も難しくなったし。

でも11月に頑張って何とか153回。

これは自分で自分を誉めてあげたいね。


今年は減らして120回にする。

月10回ペースでちょうど良いんだ。

体も大事ってね。

berryberry777 at 23:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0) カテゴリなし 

2012年01月03日

明日、自宅に戻るけど、帰省中2、3キログラムくらい太ったな。体脂肪率は7%と、こちらも上昇。帰ったら少し摂生かの。

berryberry777 at 22:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0) カテゴリなし 

2012年01月02日

年明け、新年の誓いをたてると思いきや、山の神スゲェェ!
真・山の神だ。

berryberry777 at 18:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0) TV 

2012年01月01日

2012

新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。

berryberry777 at 17:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0) カテゴリなし 
Profile

ウィル