静かに・・静かに、お庭は春の彩りを見せて可愛い蕾の開花が始まりました。まだまだ寒い北海道の春は、この頑張り屋さんの花達に心を暖めてもらって居ます

サクラソウの新芽.jpgタツタソウ.の蕾.jpg

 

 

 

3月26日 やっと雪(氷)が解けた北側の花壇では、タツタソウ(写真右)は蕾を付けて芽吹いてくるんですよ〜すごいでしょうぉお(゚ロ゚屮)屮(写真左)サクラソウの新芽です。とっても綺麗なイエローグリーンの春色ですね。そして今日、タツタソウ・サクラソウの開花が始まりました。とっても可愛い花ですよ〜♪

タツタソウ 全体
Powered by PICS

タツタソウ.1
Powered by PICS

コロコロっとした蕾に心惹かれてしまいます。北側花壇で一番に咲くお花です。西日をチョットだけ浴びるシェードガーデンに植えています。お色も素敵!!

サクラソウ蕾
Powered by PICS
なんとお美しいお姿〜
サクラソウ1
Powered by PICS
凄い蕾の数ですね〜全部咲いたらどうなるの??
このサクラソウは、去年パーゴラを作った西側の花壇に植えています。日中の日も3時間ほど当たるでしょか・・・沢山の蕾を付けていますね。これからがとっても楽しみですが、このサクラソウのお名前がわからず困っています。
n(ー_ー?)ン? いくら考えても、買ったものなのか?誰かに貰ったのか?全く記憶にありません状態・・・・先ほどネットで調べても解りませんでした。ご存知の方、御一報下さい。ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッね。   さて、南側アプローチ花壇では、待望のチューリップ‘アルボコエルレア オキュラータ が開花スタート!

オキュラータ 1.jpg

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オキュラータ 3
Powered by PICS

オキュラータ 2
Powered by PICS

なんとも品の有る大人のムードのある白でしょうか・・? おー高貴だわ〜(●´艸`)ムフフ.。oO では、後日開花をお楽しみにしていて下さいね♪

 にほんブログ村 花ブログへ

人気ブログ.gif人気ブログランキングへ