残暑、お見舞い申し上げます。

 毎日、暑い中いかがお過ごしでしょうか?
先日、陽炎をみました。 アスファルトの上の空気が
ゆらゆらと屈折してみえました。
本当に暑い日でないと見えないものと思いますが
近年、見る回数が増えているように思います。

 そこでこれから、外構を考えていらっしゃる方へ、ご提案です。

今では、地球温暖化が進んで、夏はより暑くなっています。
10年20年後を考えての施工という話になるかと思いますが、
家の周りを少しでも涼しくしていきたいですね。

エスビックのロシェ・アクアという商品です。
まずはこれをご覧ください。

ロシェ・アクア1

この写真だけではわからないので、こちらが、
ロシェ・アクアが他のインターロッキングブロックより、
水分の保水力が高いかを示している写真です。

ロシェ・アクアの品質

水分を蓄えたからこそ、日射熱で蒸発し、路面温度の
上昇を抑えるのです。赤い線がロシェ・アクアです。
黒い線のアスファルトに比べると10度近く路面温度が低いです。

路面温度変化測定値


駐車場などの放射熱を軽減させている商品もあります。
エスビックのオールラウンドペイブ・グラスハーフです。


オールランドペイブ・グラスハーフ



オールランドペイブ・グラスハーフ施行例

緑を合わせることにより、地球温暖化を抑えることができます。
格子模様の他に、ストライプ模様もあります。
リビオです。


リビオ


”これからをもっと、考える”

50年後、100年後、「手は打ってある」と言えるようにしたいものですね。



   ベリーガーデンHP     
      http://berrygarden.biz-web.jp/

    □水戸市 ガーデン・エクステリア・外構
    □わかりやすい ガーデン価格・エクステリア価格・外構価格

    [主な仕事内容 ]
    ●ガーデン・エクステリア・外構全般
    ●ガーデンデザイン・ガーデン工事
    ●エクステリアデザイン・エクステリア工事
    ●外構デザイン・外構工事
    ●ブロック塀・レンガ・枕木などの組積工事
    ●フェンス・門扉・ポスト・表札などの金物工事
    ●タイル・自然石張り・化粧左官などの仕上げ工事
    ●車庫土間・アプローチ・グランドコンクリートなどのコンクリート工事
    ●カーポート・テラス・サンルーム工事
    ●ウッドデッキ工事
    ●植栽工事(芝・植木・メインツリー・生垣)
    ●花壇・菜園スペース・キッチンガーデン
    ●お庭のリフォーム
    ●雑草対策(防草シートなど)
    などなど、外まわり(庭)のプランニング・デザイン・工事全般です
    
などなど、外まわり(庭)のプランニング・デザイン・工事全般です。