2009年07月15日

♪ほとぼりがさめた頃に更新してみる。

約半年の間、更新していなかったacco♪デス。
既に見ているヒトは、いないと思いますが、
こんにちは(*・ω・)ノ

更新していない間、コメントのお知らせメールも
止めていましたので、コメントを頂いても
分からない状態で・・・。

たかぷ〜サンをはじめ、ご心配頂いた方々、
申し訳ございませんでした!

心配の直メを頂いた方には、
事情を説明するコトが出来たのですが・・・。


**************

実は前々から、
ブログに関して何故かイロイロ言うヒトが数人いて、
ジブンが書きたい記事が思うように更新出来ない状態でした。


どこかに行った記事をUPすれば、

『ジブンは誘われてない』

どこかに行った記事をUPしなければ、

『なぜ更新しないんだ』

等々、メールがきたり、会った時にグチグチ言われたりw


acco♪が主催なら誘うケド、誘われて行った遊びの
メンバーなんかわかんないっちゅうねん!(*・ε・*)ムー


忙しかったら、
全部の記事の更新なんか出来ないやろ!(*・ε・*)ムー



ジブンの日々の記録代わりのチキゴー♪だったのに、
そんな数人のせいで、居心地が悪くなってきていました。


でも、長年やってきたこのブログにとても愛着があったし、
このブログのコメントを通して仲良くなれた方々もいたので、
それでもこちらで更新を続けてたんですけどねぃ。


そんなトコロに困ったちゃんの知人が登場しちゃいまして、
生活に多大な影響が出てきて・・・。


もうね、困ったちゃんの行動、言動、全て怖すぎ!Σ(´д`;)


その困ったちゃんは、チキゴー♪の存在も知っていましたので、
不本意ながらコメントのレスも含め、
一切の情報を切る必要が出てきました。
(ちょうど最後の記事のレスが突然途絶えた時期デス)


その間に、ベリーちゃん共々非難生活をしつつ、
コッソーリ引越をしたりと安全対策を講じまして、
今は平和な日々を過ごしております.。゚+.(・∀・)゚+.゚


久々の更新でスッカリ暗い話題になってしまいましたが、
実はそんな状態でしタ。


連絡先を知っているお友達や、
たまたま知られた方々はすでにご存知ですが、
そんな訳で、こちらで更新出来ない間は
別のブログをしていました☆


こちらのブログをどうするかは、まだ未定なのですが、
とりあえずの近況報告でした。


心配して下さった方々、コメントを頂いた方々、
本当に申し訳ございませんでした!(´;ω;`)(´;ω;`)


しばらくの間は、新しいブログで更新する予定デス。
もし見かけられたら、そちらの方で宜しくお願い致します。



2009.7.15
acco♪


2009年01月10日

♪おしゃれなスクーターが欲しい。5

新年早々、
階上のヒトが水漏れしちゃってくれて、
帰宅したら玄関が大変なコトになっていたacco♪デス。
こんにちは(´;ω;`)(´;ω;`)

せっかくの冬休みなのにーっ!
ガルルル

しかもその数日後、風邪を引いたらしく
頭痛が治まらず、ダウン・・・。
たかぷ〜サン、心配してくれてありまとー・:*:・★

そんな今日は、第3四半期決算の為、
休日出勤デス(´−д−;`)


***********

仕事始めの日に、部長に報告すると、

部『お前、"この位いっか♪"なんて、絶対思うなよ!
 保険がおりるだろうから、ちゃんと請求するんだぞ?
 水で濡れて被害にあった物だけが被害じゃないんだ!
 休みの日にしなくていい掃除までしてんだろ?
 絶対妥協するな!』


と、キッチリもらう物はもらえ命令がww

確かにお気に入りのお洋服とかイロイロ濡れて
使えなくなったしねぃ=3

絶対敵に回したくないケド、味方にすると心強いナー。



そんな絶対敵に回したくない部長から、12月に

部『他の人は良いケド、お前はバイク通勤はやめなさい。』

とまさかの命令が・・・。

ノォー!!!!Σ(´д`;)


仕方ないので、去年の半ばから地下鉄&バス通勤。
こっそり通勤する手もあるケド、
メットと服装でバレるし・・・。
むやみに通勤費用がかかって、
貧しさに拍車をかけちゃってくれてマス(´;ω;`)(´;ω;`)

(↑会社で支給されてる通勤費はイベリコちゃんの
 ローンの支払いになってマスw)



そんなこんなで検討した結果、スクーターなら
コッソリ通勤出来るのではないかと思いついた☆


大型自動二輪免許持ってるクセに、
スクーターに乗れませんが、
それは誰かに特訓してもらえばいいし♪

どうせ乗るなら、かわぃいスクーター。
もちろん小型ね。
スピードが出せない原付は乗ってられないww

イベリコちゃん(ape100)は大のお気に入りだけど、
メットインがないので、どうしようもアリマセン。


去年探しまわった結果、

HONDAのjoker90


にココロを決めた.。゚+.(・∀・)゚+.゚

ジョーカー

ちょっと後ろが大きいのと、ハンドルは何とかなるやろ♪

と思いつつ、なにげにメットインスペースを調べると、
半キャップ1コ分しか入らない。


エーーーーーーーッ!!( ̄ロ ̄|||)


スクーターに変える意味ないやん!

リードをベースに作られてるのに、
リードよりも大きいjokerのメットインは、
なんでそんなにせまいとよ???

※ちなみにリードのメットインはめっさ広い。
 でも、デザインは、acco♪的にイマイチ。
 (乗ってるヒト、ごめんなさい!)


かわいいデザインのバイクだから、
機能性がいらないとでも思ったのかなぁ???
意味がわからへん。

まーいいや。
他にもあるやろ♪( ´∀`)つ

と、思って探してみたケド、50ccのかわいいバイクは
たくさんあるケド、小型になると全然ない!

ビーノ100って、台湾製のもあったケド、逆輸入車で
むやみに高いお値段・・・。
しかも冬の暖機が大変らしい(ちゃぴ様情報)


ベリーちゃんがいるし、通勤用にそんな高いのいらない。
てか、そんなに高いお金出せないし=3

そうなると、普通のスクーターにするしかない!?

でも、普通のだとおっちゃんぽくなるし。。。
(乗ってる方、ゴメンナサイ!)

それか、おっちゃんっぽぃスクーターに乗るなら、
かわぃいイベリコちゃんの後ろにケースをつけて、
おっちゃんっぽく乗っても同じかなぁ?

それなら、お金かからない!ww


等々、妄想ちぅデス(*/∇\*)


通勤最速のアドレス君も気になるケド、
お値段でいくとスペイシーの新車がめっさ安いので、
上位の候補にあがってマス。


福岡の方で、小型のスクーターを格安で売りたいヒト、
もしくはタダであげちゃうよ!
そんな方をご存知の方がいらっしゃいましたら、
教えてくれるとうれしぃデス★

なーんてダメ元で聞いてみるww


保険金がたくさんもらえるように
ポチリンコお願いします★
(新年早々、悪い顔w)





2009年01月01日

♪あけましておめでとうございます。5

7c747e00.JPG

2a3dcbe1.JPG

6a96de3c.JPG

旧年中は大変お世話になりました☆

コメントのレスも遅い上に、
相変わらず不定期ブログですが、
これからも何卒よろしくお願い致します。

今年の目標はバイクをますます楽しみつつ、
ちょこびっと勉強するコトです。


チキゴー♪を見て頂いてる皆様も
素晴らしい1年になりますように(//▽//)

2009年 元旦


おせちを堪能中のacco♪にかわり、
ハーレー乗りのトロからの新年の挨拶でした。


新年早々、
ゴルゴ13が後ろから狙ってるみたいですが…(´∀`)

ゴルゴに狙われるなんて大吉ばりの大当たりデスねぃw

今年もよろしくポチリンコ☆




2008年12月22日

♪公認会計士監査と福岡タワーとおふぐ様と。5

公認会計士監査の準備&監査対応で
休日出勤したり、早出や残業なんかしちゃって
多忙な日々を過ごしてたacco♪デス。
こんにちは(。・ω・)ノ゙

そんな訳でコメントのレスが全く出来なくて
申し訳なかったデス(´;ω;`)(´;ω;`)
すみませんでした!


いつもギリギリにしか出勤しないのに、
早くから会社にいるもんだから、
普通に出勤してきたおじちゃん達が、

『○○ちゃんがもう会社に来てる・・・』


と言いながら本気で口をポカーンと開けてた。

リアルにポカーンとするヒトなんか、
そうそう見れるもんじゃないよ(笑

早出出勤しているacco♪と同じ位の確率だねぃ。



経理のお仕事なんか、
あきらかに出来なさそうな風貌ですが、
一応お仕事にしてるので、
ちゃんと出来たりします(●´ω`●)

めっさ真剣に監査受けてるんだけど、
監査中、公認会計士のセンセに

『やー、携帯以外でエヘとか言ってるのはじめて見たよ!』

と言われたのが、指摘事項より気になってマス。
普通、言わないかな???
エヘ


こんな感じで監査受けてるんだけど、
実際はめっさ緊張してて、
お腹痛くなったりしてマス。
OK出るまで、さすがにエヘは出ないしねぃw

最近は内部統制も絡んでくるから、
特に神経使うし・・・。

でもセンセ達には、

『いつも緊張してないよねー』

と言われてるらしぃ・・・。

せぼーん(-_-#)


【とらふぐサン、こんにちは!】
頑張ったおかげで無事に終了。
ご褒美にこんなの食べさせてもらいました。
エヘ

赤坂 井田】とらふぐコース
イダ

フグ刺しとか
フグサシ〜
コリッコリでうまー.。゚+.(・∀・)゚+.゚

フグの唐揚げとか
フグカラ〜
プリップリでうまー.。゚+.(・∀・)゚+.゚

フグちりとか
フグチリ〜
いい出汁が出てうまー.。゚+.(・∀・)゚+.゚

他にも食べたケド、
どれもうまーで満足ぷーでしタ☆


休日出勤で疲れ果ててた日には、
お友達がごちそうしてくれましタ。
忙しい中、ありまとー・:*:・★

ウマウマー!
キッシュもパスタ、うまー.。゚+.(・∀・)゚+.゚

パンプキン&マッチャ
手作りパンナコッタ、うまー.。゚+.(・∀・)゚+.゚

お土産に会社でもらったメロン持って行ったケド、
ちょうど食べ頃で、うまーでよかった☆


おぃしい物食べられて幸せイッパイだけど、
おかげで体重は減る気配なしデス(ノ◇≦。)


休日出勤したり、休日が雨だったりで、
ベリーちゃんにはほとんど乗れてなかったんだけど、
一昨日、少し時間が出来たので、やっとバイクに乗れたので、
1人でプラっと走ってきました。

志賀島に行ったり、
ベリー&シカノシマ

福岡タワーのクリスマスイルミを見てきたりしました。
ベリー&フクオカタワー

やー
ベリーちゃんは、やっぱり天才だねぃ☆
楽しすぎる!
時間が許せばもっと走りたかったナー(´∀`*)

年内にあと何回走れるか、わかんないケド、
出来るだけ乗りたいデス♪


【オマケ】
お友達のおうちのわんこのマロ。
クサイクツシタスキノワンコw

お友達の旦那さんの1日履いた靴下をかぶせられて
幸せそうな図。


犬の嗅覚って人間の何倍もあるんだよねぃ???



・・・・・・・・・・・(´・ω・`)



幸せのカタチって人それぞれだ。


acco♪の幸せのひとつはバイクに乗るコトです。
バイクに乗って幸せになれるヒトはポチリンコ★




2008年12月08日

♪寒くてもバイクに乗る!〜ぬるカイロ発見〜5

昨日、一昨日の福岡は、
雪が降る程、寒かった。

でも昨日の空模様は微妙だけど、一応
最近ベリーちゃんに乗れてなくて、
ウズウズしてたので、
無謀にも走りに行ったacco♪デス。
こんにちは(。・ω・)ノ゙


お昼頃まで空とにらめっこして、
意を決して西を目指してゴーゴゴー♪

わざわざこんな寒い日に出かけるなんて、
ちょっとおバカかなぁ?
なーんて思ってたケド、
あんなに寒い日に走ってる愛すべきおバカ仲間が
意外にも、たまーーーーーーーっに、いました。
みんなめっさモコモコな格好で走ってたケドwww


かなり動きにくかったケド、
acco♪も、モコモコ完全防寒で挑んだ。

【カイロ】
胸元に、貼るカイロ。
後ろ首には、ミニカイロ。
このカイロ作戦はかなりの効果アリ!

【上着】
ヒステリックグラマーの
プリマロフトのN-2B。
プリマロフトは寝袋に使われる素材だけあって、
暖かいし、風を通さないし、お気に入りデス(☆゚∀゚)

【足元】
厚めの生地のデニム+ユニクロヒートテック+
ハーフチャップス(?)+ハイソックス

チャップス部分の膝から下は暖かいケド、
太もものデニム+ヒートテックは寒い!

ヒートテック効果、全然なし・・・(ノд・。)

いろんなトコロで、
ユニクロのヒートテック効果オススメ。
ってバイク乗りのコメント見るんだけど、
真冬のバイク乗車時の効果って、あるかなぁ?
acco♪にはよくわかりませんでしタ(´・ω・`)

【グローブ】
分厚すぎてクラッチ操作がイマイチになって、
エンストしちゃいやすくなる、
寒冷地用グローブ"パウワウ"+インナー

寒冷地用グローブなのに、15分も走ると、
手先はジンジンして、やっぱり効果なし!
それでも、普通の冬用グローブよりは、
全然暖かいケドねぃ。

そうなると、グリップヒーター欲しいんだけど、
グリップが太くなるらしいから、
ちょこびっと悩むんよねぃ。
せめてナックルガードをつけたい、
今日この頃デス☆


そんな訳で、寒すぎて、
やたらとコンビニで休憩ww
ゴマアンパンイマイチ〜

駐車場で温まってると、車に乗った人々に、
気のせいじゃなく、
憐れみの視線を投げかけられたょ(・∀・)つ
ベリー&セブン


そしてカイロコーナーで、こんなの見つけた!
【ぬるカイロ】
ヌルリンコ〜

コレを手にヌリヌリして、グローブすれば、
ジンジンしなくなるんじゃない?.。゚+.(・∀・)゚+.゚
ふふふふ。


でも、その後,ワンピースの最新刊を発見してしまって、
スッカリ塗るカイロの存在を忘れてしまい、
ワンピースだけを買ってきちゃいました。
エヘ
ワンピース!

次に見つけたら今度こそ"ぬるカイロ"を
買って実験してみよう♪


本当は唐津経由で波戸岬まで行く予定が、
二見ケ浦で断念してしまいましタ・・・。

しかも、寒かったせいで、バイクの写真が
コンビニ休憩の写真しかない・・・。

せぼーん(-_-#)

寒さに負けずにポチリンコ★

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ




2008年12月02日

♪消えた想い出。5

忙しかったり、
なんだかんだあったりで
スッカリご無沙汰しているacco♪デス。
コメントのレスが出来てなくて、
申し訳ないデス(´−д−;`)

う●こネタの日記で放置って女子としてどうよ?
って感じですが、まぁそんなキャラだしいいっか。

今それどころじゃないんデス・・・。


ジブンでナニしたかサッパリわかんないんだけど、
考え事しながらPC操作してたら・・・








大量の画像データが、

サクっとなくなってた!!!



ノォー!(((( ;゚д゚)))

そぃや、ぼぉーっとしながら、
中身もチェックしないで、
ゴミ箱の中を削除したなぁ・・・。

今までそんなコトしたことなかったのに!

てか、その前になんでゴミ箱に移動しちゃってると!?

わかんないコトだらけなんだけど、
まだ全部バックアップ取ってなかったファイル達が
なくなったのだけは事実。゚(゚´Д`゚)゜。

どうしーよー!
どうしーよー!


どうしよう!(≧ヘ≦)


9月〜11月のツーリング画像や、
先日のお祝いイベントの画像とか、
想い出全部消えちゃった・・・(´;ω;`)(´;ω;`)
デジカメのデータも整理したばっかだし・・・。


のんきにこんな写真撮ってる場合じゃなかったょ!

アコ&ベリー
何気に携帯で撮った画像。
Vibesガール(?)を参考に撮ってみましたw



それらしいトコロを探してみたケド、
パソ次郎の中に見つけきれなかったので、
ネットで調べてみたら、こんなのを見つけました☆

【ファイナルデータ】
ファイナルデータ!


削除してしまったファイルをかなりの高確率で、
復元出来るスペシャルなソフトらしい。


イエス!(・∀・)つ


コレで見つからなかったら、
諦めて業者に頼むのが良いとかw

業者に頼む位なら諦めよう!
ココロの想い出でガマンする!(≧ヘ≦)

早速試してみるコトにします。
ちょこびっと時間かかるみたいなので、
今、ドキドキプーです・・・(´・ω・`)

このソフトで復元出来ますよーに☆


『明日すればいいっか♪』

とか、モノグサなコトを思わずに、
バックアップはマメにすると良いよ。
acco♪みたいに、
悲しい想い出が増えるかもデスょw


クリック数だけ復元ファイルが増えるカモ!?

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ



2008年11月19日

♪バイクがう●こ臭くなった!(T-T)5

季節はすっかり秋だねぃ。

なーんて話してたら、アッと言う間に
真冬のような気温に・・・(;´Д`)
寒くてマスマス朝起きられないacco♪デス。
こんにちは。

寒いのはキライだけど、
牡蠣小屋の季節なので、楽しみーっ!
早く食べまくりたいデス♪(>▽<)

寒い季節の食べ物と言えば、
牡蠣以外に忘れてはいけないのは"ぎんなん"
ギンナン♪

ぎんなんは、大好物のひとつ♪
茶碗蒸しに入ってなかったら、
ありえへん位、落ち込みマスww

食べるとうまー!だけど、
食べられるようになる前って、
すごいんだねーー!(ノ◇≦。)
知りませんでしタ・・・。

タイトルで分かるヒトは分かると思いますが、
今日はその食べる前のぎんなん話デス。


**************

先日、イベリコちゃんでコンビニに寄った。
お店の近くの木の下を通った瞬間、

ブチブチブチーっ!

ってイヤーな音がした( ̄ロ ̄|||)

なんだ?なんだ?パンク?


恐る恐る、下を確認した。
ウンコギンナン
路面がめっさ汚い・・・。

上を見た。
イチョウノキ

銀杏の木からぎんなんの実が
たくさん落っこちてソレを踏みつけたらしぃ☆
なーんだ♪

『拾って持って帰ったら、ぎんなん祭出来るナー♪』

なーんて食いしん坊的よこしまな思考を巡らせてると、
なんとなくぷぅ〜んと臭う。

気のせいかな?(´ω`)


コンビニで用事を済ませ、
イベリコちゃんでプィプィ帰るコトに。

でも、走りながら、ずーーっと、


ぷぅ〜ん


ぷぅ〜〜〜ん



ぷぅ〜〜〜〜〜ん


気のせいじゃない!(≧ヘ≦)

でも、この日のacco♪はそんな臭うような、
心当たりもないし・・・。
むぅ。

臭いと共にプィプィ帰って、バイクを降りる。
するとイベリコちゃん発信でぷぅ〜ん。

知らなかったんだけど、木から落ちたばっかの
ぎんなんって・・・



う●こ臭いんだね!


う●こ臭いぎんなんを土に埋めて、
しばらくすると臭いがなくなって
いつものぎんなんになるんやて〜☆

あんなにうまーな"ぎんなん"に
そんな秘密があったとはねー。

てか、うっかり拾ってたら、
大変なコトになってたよ!(ノ◇≦。)


その後、連日の通勤で、スッカリ無臭になりましタ。
(↑洗えよ!)


【偽イベリコちゃん発見!】

『イベリコちゃんであの辺り、走ってたよね?』

と身に覚えないのないコトを時々言われてました。

黄色のapeは福岡市じゃ確かに見かけない。
acco♪の可能性大だけど、本気で知らない・・・。
お年頃だと言っても、健忘症には程遠いしねぃw

そんなアホなコト考えてたんだけど、
なんと身近にいたょ!
おうちの近くのドーム周辺で奇跡の遭遇〜☆★

イベリコチャン&ニセイベリコチャン
せっかくだから隠し撮り。
2台だと、双子チャンみたいで、ますますかわぃいー

福岡市内で黄色いape見かけても、acco♪とは限らないので、
注意すると良いよ。
でも、う●こ臭かったらイベリコちゃんカモだけど。


う●こ地雷踏んだ哀れなイベリコちゃんにポチリンコ★

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ



2008年11月14日

♪シャア専用一番くじ☆〜New typeになれなかった日。5

やーやーやー
平日のお仕事の日は、
とってもツーリング日和ですねぃ。
なのに、日曜日のお天気は・・・。
お仕事サボって、走りに行きたくて
仕方がないacco♪デス。
こんにちは!
週末、ベリーちゃんに乗れるかなぁ・・・(´・ω・`)


そんな今日の日記は、バイク日記ではなく、

【シャア専用一番くじ】

ホントは福岡でクジを引くつもりだったケド、
アズナぶる×2の現物を見てしまって、
ガマン出来ず、ハーレーフェスティバルの帰りにクジしちゃいましタw

コレを持ってレジへGo!
シャアクジ!

500いぇんを払って、いざクジだ!
キョウウンヲミセツケテヤル!

ドキドキ・・・。
ドキドキ・・・。

acco♪の強運をシャアに見せつけないと!
ニュータイプに目覚めてやる!(`・д・´)

(♪脳内テーマ曲:シャアが来る)

結果は???

ジャラジャラジャラーーーーーーーン。
(シャア!シャア!シャア!)



続きを読む

2008年11月12日

♪三瀬バーガーツーリング5

まだ暑くてダラダラしていた9月のハナシ。

予定が合わなくて、なかなか遊べなかった友達と
久しぶりにツーリングに行こう!
でも、貧しいから三瀬峠にプチツーだ!
ってコトで約束していましタ。

女子のお友達と⊃佑世辰燭里、
せっかくだったら♪と声をかけて、
女子人でモニュモニュ行ってきました。

はじめましての2人が仲良くなってくれて、
よかったデス(●´ω`●)

11:00頃、南海部品で待ち合わせして、
暑い中、三瀬峠を目指してゴーゴゴー♪
この日はすっごぃ快晴でホント暑かった。
でも、三瀬峠に入った頃、目的地方面の空がどんより・・・。

天気予報はだし、まさかねー♪
と人で話しながら、峠を越えて左折した途端、


どしゃぶりwww


慌てて、途中の公民館に逃げ込み、雨宿り。

すぐ止むやろ♪

なーんて話してたケド、
止む所かすんごぃ土砂降りに!( ̄ロ ̄|||)
ドシャブリww

でも、その時の福岡地方は快晴だったらしぃ。
三瀬は鳥栖とかと同じで雨が降りやすいとかな?
むぅ。

そして、ムラサキ号(現在ピヨピヨ号)はこの日が初濡れ!
ハツヌレムラサキ

てか、この日まで濡れ知らずなんて、スゴイょ!
acco♪のせいだったら、ごめんにょ〜。

小一時間位?、雨宿ってた。
やっと、小降りになってきたので、
強行軍で、先に進むコトに!
(実はお腹空き過ぎただけw)

待ってろ!ハンバーガー!(`・ω・´)

その公民館から目的地の三瀬バーガー屋さんへは、
10分位であっさりと到着☆

雨宿りの時間ロスのせいでお腹ペッコリンだったので、
着いてすぐに、"スペシャルバーガー"を注文。
イロンナシュルイガアルネー

混んでて、出来上がりに30分かかるとのコトなので、
隣のりんご園でプラプラする。
アポーマツリ♪
(りんご園に入った訳ではないw)

プラプラしていたら、知らないおばちゃんが

『りんご食べなさい^^』

って買ったりんごを剥いてくれた。
しかもそれが蜜たっぷりでうまー!!!
おばちゃん、ありまとー♪(>▽<)

そうこうする内に、雨も止み、
おハンバーガー様も出来上がった
オィシソウ!

見た目はおぃしそう!.。゚+.(・∀・)゚+.゚

実は、acco♪はサラダに果物とか、
ピザにパイナポーとかが、苦手・・・。
果物にドレッシングかけるとか意味わからへん=3

でもココの三瀬バーガーは、なんとリンゴ入り!
デモ、リンゴガ・・・。

ノォーーッ!!!(ノ◇≦。)

でも、情報によると、

『このリンゴがいい味出してうまい!』

とのコト。
最悪、リンゴ抜けば良いしねぃ♪

まずは、情報を信じてパクリ!

うまーーーーーーーーーーーーッ!(*´Д`*)

このリンゴと、ソースがお世辞抜きに、うまい!
コレはハマりそうデス♪

人で夢中で食べてると、次々とお客さんがやって来る。
でも、acco♪達がラストのお客さんだったみたいで、
売り切れの為、みんな断られていた☆
シュウリョウシマシタ!ザンネンプー

あのまま、雨宿りを続けていたら、
きっと食べられなかったねぃ。
ヨカッタ♪ヨカッタ♪

そして、お店のおねぃさんと話していると、
おねぃさんも前のバイクはハーレーだったとのコト。
しかも、同じ知り合い繋がりやった!(*゚▽゚*)
世間はホントせまい(笑

ちなみに、アップルパイとかも食べたかったケド、
予約販売らしくて断念・・・( p_q)
次は予約して行きまっす♪

行ったコトないヒトは、行ってみると良いよ。
でも、ドリンクはないので、買って行くか、
ハンバーガーを買って、別の場所で食べるべし☆


ゆっくりお茶でもしたいねー。
ってコトで、三瀬付近でお茶するトコロを探す。
峠の手前でこんなお店を発見。

【喫茶モクモクハウス】
モクモクハウス

キデツクッタカラモクモクハウスw
お店のおじちゃんに店名の由来を聞いたら、

『木で作ったからモクモク♪^^』

そのまんまやん!ww

でも、お店の雰囲気が良い!
クツログフタリw

テラス席は緑と川に面してて、キモチいい〜☆
コウゴウセイスルニャリ☆

席のまん前がすぐ緑なんだよ。
オガワサラサラ♪

緑の中にいるみたいなお店で、
まったりくつろぎましタ。
ミルクシェイク♪

せっかく晴れてきたケド、また怪しい雲行きに・・・。
あのグネグネ道の峠を濡れた路面で走る勇気はなかったし、
いい時間になってたので、
福岡に戻るコトにしました(・∀・)つ

峠も無事に越えて、福岡のコンビニで休憩してたら、
また雨がポツリ!Σ(・ω・ノ)ノ
休憩もそこそこに慌てて帰ったのでした。

女子だけで峠越えるとか、めっさ緊張したケド、
クネクネ道でも上手に走る真珠ちゃんの先導のおかげで、
無事に走れました。

最後まで先導ありまとー・:*:・★.。゚+.(・∀・)゚+.゚

三瀬は他にも遊べるトコロがあるとかないとかなので、
寒くなる前にまた行けたら良いナー。
唐津さんが教えてくれたおはぎも食べたいしねぃ♪

【盗るな!】
トルナ!
三瀬バーガー屋さんで見つけたw

ナニを!?
テーブルの上って、何もないケド、
もしかして、このテーブル!?(゚∇゚ ;)

テーブルを盗みたくなったヒトと
三瀬バーガーを食べたくなったヒトはポチリンコ★


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ



2008年11月10日

♪長崎ハーレーフェスティバル5

お薬効果で、やっと鼻水が減ってきたacco♪デス。
こんにちは(。・ω・)ノ゙
でも、風邪を引くとまた蓄膿症を再発しちゃうので、
これからは、
手洗い・うがい・鼻うがい
を習慣にします!
フレサン、FORZA☆FORZAサン、
貴重な情報ありがとうございましタ;+;。・゚★
めっさ、助かりましたーーーっ!!!(*´Д`*)

***************

11/8(土)
土曜休みを勝ち取ったリーダーが
長崎まで連れて行ってくれましタ☆
去年も気になってたんだけど、
行きたい!言うヒトが周りにいなかったんよねぃ(´・ω・`)
エントリー料が4,500いぇんとかなら仕方ないか=3

でも、エントリー料ナシで入れるらしぃ。

とい情報を頼りに、雨の中3人で車でばびゅーんっ!

途中、金立SAで休憩。
ココのPAはムラムラポイント満載だったw

【みつせ鶏まん】
ミツセトリマン

ピヨピヨ♪
ニャー!
ナニコレ!?

あまりのかわぃさに買ってしまう。
ワルイヒヨコw

なんとなく悪い顔してるねぃww
トリのつみれっぽい具で普通にうまーだったょ。
でも551のぶたまんには敵わないケドねぃ。

【エヴァドリンク】
ショゴウカンww
おぉー!

ネーミングは初号缶。
acco♪的には中身は
"L.C.L."
ってネーミングにして欲しかったナー(●´ω`●)
コレは買ってないケド、いつか絶対買う!
肺を黄色の液体で満たしてやる!

相変わらず、食べ物に惑わされながら、
長崎に到着♪
高速からすぐ側の会場にも関わらず、迷いかけたケド、
素晴らしいリーダー様のおかげで、すぐ到着w

正面から入ると、エントリーフィーを払うシステム。
でも、近くのコインパーキングに車を停めて、
他のトコロからお金を払うコトなく普通に入れたょ。
後で、長崎人に聞くと、

『お金!?そんなの払うヒトいないよ!
 みんな毎年、ぷら〜って来てるよ』


とのコト(´∀`*)

なーんだ♪

海の近くのキレイな公園が会場。
天気予報、大ハズレでスッカリ快晴♪
会場は何もかもハーレー一色だったww
ハーレーマツリw

チャピサマ、サイコー!!!
ベタなポージングをうれしそうにしてくれるリーダーw

カイジョウノフウケイ。

ハーレーヅクシ

Vガタエンジン

実物のマッスル、はじめて見たー♪
マッスル!

パレードもやってたょ。
パレード
台数がちょこびっと少なかった。
朝は雨降ってたから、仕方ないか=3

写真撮り損ねたケド、ハーレーせんべいまで
ありました(笑

ゴロリンコ

ゴロゴロリン〜
ゴロリンセーフティーにチャレンジして、
見世物になったり、楽しかった〜☆


そして、会場で見つけたこのバイク!
アコ&モモイロベリー♪

ほぼ理想のバイクちゃんがいましタ♪(*/∇\*)

モモイロベリー♪

モモイロベリー♪2

モモイロベリー♪3

モモイロベリー♪4

ニャーーーーーーーーーっ!!!!(>▽<)

今までacco♪のやってきたカスタムの方向性は
間違いなかったネー。
購入前からのベリーちゃんタンクのカラー構想は、

"黒でロゴをピンクラメラメ"

って考えてたんだけど、こんなラメピンクにしても、
かわいぃナー♪.。゚+.(・∀・)゚+.゚

お金をちょこびっとずつ貯めて、ガンバロウ!!!

ちなみにこの色は黒じゃなくて紫っぽぃ色。
モモイロベリー♪5
acco♪はココを黒のままにするかな♪(タブン

あと、こんなおもしろぃメットとかも見つけたり、
ダルマメットw

破格値のヘルメットシールドがあったり、
スコードロンのおにぃさんのトコロに行ったりと、
楽しみながらウロウロウロウロ。

そして会場で長崎のバイク友達のJOKERサン夫婦も合流して、
みんなで中華街にランチしに行く。
チュウカガイ♪2

今回のお店は【会楽園】
5人いるから、中華の代表5品をベタに注文!

.┘咼船
エビチリ

∋うどん
サラウドン♪

ちゃんぽん
食べるのに夢中で画像ナシw

み嵌
食べるのに夢中で画像ナシw

ゥ淵垢量A降屬
ナス♪

って、イ魯戰燭犬磴覆い沓
でも、イかなーりうまーだった(*゚o゚*)

お店を出て、中華街を散策するつもりが、
まさかの雨!
でも、せっかく来たからとウロウロ。
チュウカガイ♪

【食後のデザート、ごま団子】
ゴマダンゴ♪

中の餡が黒ゴマ餡でうまー!!!
ウマー!
宣伝文句通り、もぅ1コ食べたくなったケド、
100いぇんの壁のせいで断念!

そうこうする内に雨がけっこう強くなってきたので、
傘を車に置いていたコトもあったので、
引き上げるコトにしましタ。

JOKERさん、なっつチャンいつもありまとー;+;。★
次こそ、コスプレごっこしようねぃ!


帰りは違うSAに寄ってみよう。ってコトで
川登SAで休憩。
そこでこんな物を発見してしまった!!!

【かすてぃらサイダー】
カステラサイダー!?

Σ(・ω・ノ)ノ

ワサビサイダーやカレーサイダー等、イロイロ見てきましたが、
コレはなかなかキテるナーwww

3人でモニュモニュ迷って、結局買ってしまった(笑
後日、頂き物のちゃんぽんまんじゅうと
一緒に感想をUPする予定なので、
気になるヒトは見てみると良いよ。

【帰りのとあるファミリーマートにて】
赤い彗星アズナぶる×2
ララァイヤシテクレッテ・・・wwwww
ララァ、私を癒してくれって・・・(笑

日田では品切れだったんよねぃ。
何気に商品の裏を見てみた。
wwww

wwwwwwwwww。

誰が考えたか知らないケド、
コレ考えたヒト、楽しすぎ!!!!
スキだーーーーーーーーーーーっ♪(*´Д`*)

このヒトと友達になりたいと本気で
思ったのでしタ。
(クジはどーした!?)

アズナブルブルに癒されたつもりで、
ブルルルルクリック〜!


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ



 
 ビスコスクエア オンラインショップ




チキゴー♪でムラムラしたら
ポチッとお願いします☆


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 バイクブログへ

バナー

fc2
★月 別★
★メロリンラブ★