1000里のみちも一歩から!

Go wiz happy monkeys!! Welcome any comments & trackbacks!!

ブレイク

2c5108cf.jpg


いや、中はハーブティーなんですけれども。

戦い。

おはこんにちは。


最近、こんな言葉も聞かなくなったなーと思いつつ、使ってみました。
taekoです。


ダイエット作戦を開始して2ヶ月。

正直、体重・・・・増加しました。

 


なんでかなぁ。

ゴハンも気をつけてるし、


寝てるし、

 

 

うーーーーん。。。。。

 


理由がいまいちわかりません。

 

 

 

運動してない?

 

と思いつつ、体重計が壊れているんじゃなかろうかと勝手に思ったりしております。
(もう10年物になるしなぁ。そろそろ買い換えてもよいのではなかろうか)

 

 

ただいま、満腹ダイエットなるものに挑戦中!

 

●1ヶ月は「お菓子」「ジュース」「アルコール」「果物」「乳製品」禁止。

●朝・昼・晩、「バランス食」=主食 : 肉、魚、卵 :野菜、豆、海草 = 1 : 1 : 2

 

という条件に挑戦中です。

 


これが、なかなか難しい。

 

 

甘いもの食べたいなぁ・・・と思ってコンビニをうろついてしまう、とか。

サラダ頼んだら・・・チーズが混ざってた、とか。

他人様のお宅に上がって・・・ジュースとお菓子を勧められる、とか。

 

 

そりゃもう、いろいろでございます。

 

 


さらに、悪いことにがつ食いして吐いてしまうという癖があるんですよねぇ、私。

これを止めないと、心も体も傷ついてしまうのです。ふぅ。


最近太っちゃう原因はこれ以外ない、のです。

 

きちんと落ち着いた食生活に戻ると、自然と痩せていく。
カラダが、ちゃんと栄養を補給してくれるってわかりますからね。
安心させてあげないといけない。

 

 

今週の目標。

★条件をきちんと守ること。
★吐かないこと。=おなかいっぱいと思ったら食べないこと。
★20時以降食べないこと。
★24時までには眠りにつくこと。

 

 


頑張れ、私。

ほんと、ダイエットは戦いだと思う。


すごい激しい戦い。


まけないぞーーーーー!

10月10日のゴハン

66a4d8b1.jpg
今日のゴハンです。

朝(10時30分くらい)
玄米ごはん(100g)
豚しゃぶ豆乳鍋(豚肉は100g)

10月6日のゴハン

2f0de6b7.jpg
4f1446c1.jpg
22a182ba.jpg
こんにちは!
メールありがとうございました。

一昨日の分が届いていなかった様なので、取り急ぎ送ります。
今朝のメールはまたお昼過ぎにゆっくり読ませていただきます。



カレー(市販のルーにチキンを足したもの)
千切りキャベツ
玄米ごはん

10月7日のゴハン

c1aae002.jpgこんばんは!

今日のゴハンです。


鶏ゴボウごはん(玄米ごはん100g、鶏肉50g)
蒸し鶏とゆで卵のサラダ
野菜スティック



ゴハン(写真のお茶碗3分の2くらい)
プルコギ
ナスのお惣菜
白菜キムチ
もやしスープ
ニンニクの芽の炒め物
やさいサラダ
ギャラリー
  • ブレイク
  • 10月10日のゴハン
  • 10月6日のゴハン
  • 10月6日のゴハン
  • 10月6日のゴハン
  • 10月7日のゴハン
  • 10月6日のゴハン
  • 10月6日のゴハン
  • 10月6日のゴハン
My Recommends
本棚作ってみました。
オススメの本、並べてあります。
目標は、2005年中にこの本棚を埋めること☆

TAEKOの本棚

  • ライブドアブログ