2013年07月05日

今日から・・・

平塚は本日より七夕祭りです。

あいにく昨日から雨・・

昨夜車で会場の通りを抜けました
商店街の方や市内の団体の方が雨の間を活用し大きな飾りを設置していました。
降らなければ・・・
との思いも叶わず大雨。

注意報は解除されましたがまだ雨がポツポツ落ちています。

義母は七夕パレードに踊りで参加のため
今、電話の前で連絡を待っています。
*中止になるかも・・

年に一度のお祭り。
お天気に恵まれ無事終わることが出来るのは稀なんですよね。
明日・明後日は晴れるようですが
多くの方に見に来ていただけるようにこれからテルテル坊主を作りますか・・・



beru345 at 10:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年06月22日

映画鑑賞もお勉強?

またまた間が空きました・・・m(__)m

久々のこよみは珍しく映画のお話です。


ちょっと前になりますが
敵情視察よろしく見てまいりました。

近年話題の社員食堂。

私も社員食堂の栄養士として気になるところ。。

ま、娯楽映画ですから期待はしませんでしたが。。。

ふ〜ん。。といった感想です。

前売りチケット購入なのでお箸がついてきました。

お箸に「一口30回噛もう!」書かれています。

う〜ん。。一口30回噛むのはちと大変かも。
でも、早食いは避けたいですよね。

当たり前のことを継続することが大切だと改めて学んでまいりました。

評価はいかがだったのか。。
※ちなみに私が観た回は始まる時私一人
しばらくしてまた一人。。の二人。
思わず収入が心配でした。。

おしまい。。


beru345 at 17:15|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2012年10月09日

学園祭のお知らせ〜

ご無沙汰です。。

季節は移り秋。。
すっかり放置のブログで申し訳ありません。


さて、今年も時期になりました。
以下ご紹介。

学友の皆様今年も母校にて集まりませんか?

私4日日曜日に訪問予定です。
気が向いたらご一緒に。。。



        *


東京栄養食糧専門学校の最新トピックスとニュースをお知らせいたします。


【お知らせ】食糧祭のお知らせ
2012/10/05
「食で健康に笑顔の絆 〜がんばろう!東北2012」をメインテーマに、
『食糧祭』を下記日程で開催いたします。


11月3日(土)10:00〜16:00 / 11月4日(日)10:00〜15:00



        *

由美ちゃん・修ちゃんどう?




































beru345 at 21:50|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2012年06月23日

同窓会後記。。

すっかり遅くなりました。。

6月10日〜11日
熱海にて「仲間の会」が無事終了しました。

幹事の皆様お疲れ様でした。

まだまだ。。とのんきにしていた分しわ寄せが。。

直前になり、お尻に火が付き飛び回ることになりましたが
何とかクリア〜?

直前キャンセルも1名のみで各地から24名の仲間が集いました。

3年ぶりの仲間と卒業から30年以上会うことの無かった仲間
再会の宴は賑やかに楽しい時間でありました。

それぞれ健康でこうして遠方から集まることが出来る幸せに
あらためて感謝です。

笑顔の仲間の写真を見て今日も元気に頑張ろ〜っと思う私でした。

また3年後を予定しています。
次は東北です。

同窓生の皆様また元気で集まれ事を楽しみにしています。


おしまい。。。

beru345 at 22:57|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2012年04月28日

はがきの締め切り迫る。。

お仲間の会の皆様〜

出欠はがきはお出し頂けましたか?

まだ数名戻ってきておりません。
5月に入ったら電話確認になりますが。。

出来ればはがき返送いただけると嬉しいです。


と書いたものの
ココに集う方はごく一部。。

やっぱり電話になるのかなぁ。。


今日からGW。
来週は5月に入ります。
6月の再会が近くなってきました。

幹事のみなさん
GW明けに集合宜しく〜




beru345 at 21:36|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2012年03月26日

元気です。。

3月26日 月曜日。
今日ジムに懐かしい方がお見えでした。。

月曜日ラウンジ担当のまきちゃんから

「翁さんが見えていますよ」
と内線でお知らせが。。。

岩盤フロントの私は抜け出そうにも抜けられず
やっとラウンジの翁さまの元へ。。
お仲間とのお話の中割り込みご挨拶をさせていただきました。

「どうしたの?ブログやめちゃったの?」
と一言。。

「ハイ。。放置状態で。。」

本当にいつも訪問してくださる方には申し訳なく。。
このように声をかけてくださるのもありがたいことです。
感謝。。


で、今日は翁さまへのお礼も兼ねて?のカキコ。。
挨拶をして場を離れようとしたところ

「はい、コレひとつ持って行って。。」
とお土産の桜餅を頂きました。

手の平に乗せ持ち場に戻る際
桜の葉に包まれた道明寺粉の桜餅から
春の香りがしました。。

翁さまいつもありがとうございます。
今日はきちんとお話が出来ず残念でした。
またお時間作って平塚へもお越しくださいませ。


今日はちょっと春気分の私です。


おしまい。。。





*幹事のみなさま
 遅くなりましたが準備整いました、一応水曜日には案内発送予定。
 なんとか3月末には届きそうです。






beru345 at 21:42|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2012年03月22日

幹事会。。

同窓会に向けて。。

先週金曜日。
*他人は今でも花金と呼ぶのかしらん・・

幹事3名が品川駅に集合〜

それぞれ仕事を終えての会合
お食事をしながら。。

で、居酒屋さんへ。。
*由美ちゃんがネット検索にて予約。
 なんたって金曜日、お店はどこも満員。
 さすが〜です。。
 
3人が集うのは昨年暮れの忘年会以来です。

お互い近況報告も含めまずは乾杯〜
って、飲み会になってはいけません。。

早々に同窓会進行状況を報告。
宿の手配完了。
パンフレットも到着。
当日の流れなど確認を。。

そのうち料理も運ばれてテーブルも手狭。。
早々に切り上げ終了〜

その後はふつ〜の飲み会となりました。。

ま、日程と宿の確保が出来たらまずはOK!
後は案内を出せばよし。。?


帰り際
次の幹事会は桜の季節?
お花見かなぁ。。
なんて気楽な幹事3人組でした。


ご無沙汰でしたがみなさんお変わりありませんか?
今年の同窓会は熱海です。

ちょっと迷いましたが
価格で決めちゃいました〜

月末には案内が届くと思います。


では。。

お久しぶりのカキコはこんな感じで。。?
*おばさんだじゃれ・・
幹事のこよみでした〜


おしまい。。。

beru345 at 20:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年11月06日

学園祭に行ってきました〜♪


5日土曜日
同級生の由美ちゃんを誘い
母校の学園祭に行ってきました。

由美ちゃんとは現地待ち合わせ。
一人渋谷から乗り換えて。。
と。。
ちょっと間が空くと分からないのが都会。。。

渋谷はあまり降りない場所。
すっかりおのぼりさん〜

やっとの思いで池尻に到着。

ここから看板見ながら徒歩で学校へ。



H23115食糧祭3





















待ち合わせは12時
到着すると挨拶もそこそこにランチの心配。。
模擬店を覗きながら品定め〜

なにせ敷地が狭いところにたくさんのイベントを詰め込んでいるので
模擬店の行列もかなりのもの
席を確保するのに行ったり来たりしてやっとゲット〜

メニューは。。
あいがけカレー&豚汁
お味はヘルシーな薄口
ま、健康志向で良いのかな。。


H23115食糧祭2





















お腹を満たしちょっと教室めぐり
私も仕事の参考になりそうなものを物色。。

昔と違い今の学生は恵まれてるね〜
などと学生時代の思い出を話しながら歩き回りました。


H23115食糧祭1





















H23115食糧祭




















お土産に学生さんの作った焼き菓子とジャムを購入。
帰宅後美味しくいただきました。




今回は来年の同窓会幹事の集まりも兼ねていました。
一応の予定を由美ちゃんと決め次の工程にすすむこともできたし。。

あ、ココ見に来てくれてますか?
36回生のみなさん。
来年6月10日日曜日に決まりましたよ〜☆
詳細は来年に送信いたしますのでよろしくね♡

由美ちゃんお疲れ様〜




beru345 at 21:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年09月25日

戴いていいの。。?

お中日の昨日は一日忙しく動いたため

*息子をお伴に箱根へ。
 父のお墓参りと祖母のお墓も久々に。。
 仙石の母の施設にも寄って。。
 とかなりの移動距離でありました。。
で、
 
今日は予定変更で家事の一日にしました。。

やはりお彼岸を境に気温も変化してきました。
衣替え第二弾を行い不要なものも少し処分することに。。

クローゼットやら納戸やらかき回し半日が。。

午後からはちょっと外へ。。

我が家の前には地下道があります。
そこに歩道がかかっております。

で、この歩道ちょっと油断すると草が伸び
ゴミを捨てる人が出てきます。。

我が家はタバコ屋さん。
ウチで購入した方がポイ捨てしているかも。。

もあって春から私も草むしりを始めました。
*それまでは義母が主に。。
 か、気が付いたご近所さんがやっていました。

で、今日は息子も誘ってイザ!

少しずつ進み反対側に着た時。。。

「あの。。。ありがとうございます。
 いつもきれいにしていただいて。。
 上から見ていたのですが。。良かったらこれ召し上がって。。」

と高齢の女性が手提げ袋を私にくださいました。。

「戴けませんよ。。」

とお断りすると

「前のマンションに一人で住んでいて
 いつも上から外を眺めているので。。
 歩道を綺麗にしていただいて嬉しいから。。貰ってちょうだい」
とおっしゃる。。

はて。。
コレっていただいてよいのか?

私は別に褒めてほしいわけではなく。。
汚いので綺麗にしただけ。

この方にお礼をいただくのは何か違う。。

でも。おひとりで淋しくいる所
地下道上の歩道で作業をしている私たちを見つけ
わざわざ降りてきてくださった。。

「では。。すみません、いただきます。
 ありがとうございます」
結局
受け取ってしまいました。。


良かったのかなぁ。。






beru345 at 00:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年09月19日

誕生日〜♪

今日は敬老の日。

と、我が家の義母の誕生日です。

80歳。

まぁ傍目からは年齢に見られないし
自身も私の同級生くらいの意識を持つ
パワフルレディー。

私もお義母さんを目標に頑張りたいと思います。

益々元気でご指導のほどよろしくお願いいたします。


*思えば自分の親より同居の親子関係が長くなるのですね。。
 だんだん似るのも分かる気が。。




おしまい。。。

beru345 at 22:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)