2012年09月10日

☆ありがとうございました☆

今冬発売?!


大航海無双


*画像はクリックして拡大できます*
(下の画像と大航海無双のアイディアは全て、ライト・Fさんが作って下さいました)


2012y02m12d_222445143

幾多の海賊が大海原を駆け抜けた時代。
海賊達の覇権をかけた戦いが始まる!!!

2012y01m20d_223438426

仲間との絆が力をくれる!
放たれた力が敵を斬り裂く!!!

2011y12m27d_010455697

友情、ライバル・・・・そして愛情。
時代を彩る名場面が最新のグラフィックで完全再現!!!

idsmg_39224_15534374_1

華やかな演出がゲームを盛り上げる!
イベントシームレスシステムで流れるような場面転換がリアリティを生み出す!!!


無双シリーズに新たな潮流。「大航海無双」今冬発売・・・しません。

という冗談はさておき。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


 今までDOLで仲良くしてくださった方々、ブログを読んでくださった方々、本当にありがとうございました。

まだDOLで遊びたいな、とは思うのですが、色々と忙しくてゲームにもブログにも費やす時間を見つけるのが難しい状況になりました。

勉強しなければならないこともたくさんあり、プライベートが中途半端にならないために、DOLをおしまいにすることにしました。


「まだ、やっぱりちょっと遊びたいな」と未練を残さないために、PKキャラの赤い名前のベルナデットは、既にキャラデリしました。

白い名前のベルナデットは、荷物整理のために、P状態でほんのちょっとだけインすることもあるかもしれません。


無理なお願いを聞いてPKしてくださった方々、ありがとうございました。

PKしたにもかかわらず、こちらの海賊ロールプレイングに合わせ、一緒にノッて楽しんでくださった方々、ありがとうございました。

そして、これを言うのは不粋なのでしょうが・・・PK行為で不快な思いをさせてしまった方々、申し訳ありませんでした。

DOLの世界で関わった人も、すれ違うこともなかった人も、皆様に良き風が吹きますように。


                                                  
ベルナデット



beruberu1 at 23:48コメント(37)トラックバック(0)│ 

2012年01月23日

世界一受けたい海賊の授業☆一時限目☆

2012y01m23d_171203322


2012y01m23d_171008887


2012y01m23d_171011607


ライ子・F>同じく助手のライ子・Fが優しく「海賊」について優しく解説していくコーナーです 


と、いうわけで、今回は

監修、セリフ指導:キルケゴール (←ここ重要)

の海賊の歴史講座です☆


 ↓続きを読む前にポチお願いします(*・v・)(FC2ブログランキング)



続きを読む

beruberu1 at 20:46コメント(19)トラックバック(0)│ 

2012年01月21日

DOLゴンクエスト☆安土城に最強のキラーパンサー現る!!☆

 ある日、つうさんという方がダンジョンに連れて行ってくれるとおっしゃってくださいました。

いつの間にか、DOLにはダンジョンというものが実装されていたそうなのです!!

ダンジョンというからには、ドラゴンのようなラスボスがいるに違いありません(`_ゝ´)

ダンジョンの場所は「安土城」という場所だそうです。

私はドラゴンに会いに行くために、きちんとパーティ編成を行いました。


BlogPaint



つうさん・・・キラーパンサーのゲレゲレ

ライ子・Fちゃん・・・勇者

キルケゴール隊長・・・魔法使い

Jossyちゃん・・・踊り子のマーニャ

デア・フリートラン子ちゃん・・・占い師のミネア

私・・・遊び人(みんなに遊び人が一番似合っていると言われたので)


今回6人のパーティになりましたが、モンバーバラ姉妹のJossyちゃんとデアさんは別のダンジョンに冒険に行くことになりました。



ドラゴンに会うための装備もパーティーも準備できたので、いざ出発しようとしたのですが・・・


Jossy>着替えていったほうがいいよっ^^


安土城の敵はものすごく強いそうです!


でも・・・


キルケゴール>まずは全滅してから考えるのが俺たち


ということで、せっかくオシャレしたので、このままの格好で乗り込むことにしました(*・v・)=3


 ↓続きを読む前にポチお願いします(*・v・)(FC2ブログランキング)



続きを読む

beruberu1 at 17:00コメント(5)トラックバック(0)│ 

2012年01月14日

天馬の羽根大乱舞☆魔法の合言葉はチェンジ!ウィング!☆

 その日、インをするとライちゃんとキルケゴール隊長が何やら話し合いをしていました。

2012y01m14d_183833460


どうやら、ライちゃんとキルケゴール隊長はヴェネツィアから出る用事があったみたいですが、二人の出港のタイミングを伺っているPKKさんたちがいるようなのです。


大天才の私は、この情報を得ただけで、もーーーーーーーーーーーーんのすごくいいアイディアを思いつきました(*・v・)


私>あのね、今こそ天馬の羽根使いましょうよ!大実験です
私>3人で港出てね
私>PKKきたら3人で天馬使うの!!
私>私超頭いいでしょう


以前、私はロットで天馬の羽根が2枚出たと日記で書きましたが、あれから一枚いただいて、3枚の天馬の羽根が手元にあったのです!
これを3人でわけて使えばいいのです。


ライ子・F>またヴェネツィアに戻ると思うんですけどww


キルケゴール>ですよねー


ああ、この人たち、頭がかわいそう。
何もわかってない・・・
こういうときは頭脳プレイがものをいうのです。


もし私たちが天馬の羽根を使ったら・・・


私>PKKさんたちは「あいつら・・・消えた?!」って
私>びっくりして気を失って
私>そのままログアウトするかも


キルケゴール>ログアウトwww


私>だってさ
私>「やばい・・・ちょっと疲れてるのかも・・・」って
私>めまい起こしてゲームやってる気分じゃなくなるんじゃない?



つまり、目の前で私たちが消えると言う超常現象を目の当たりにさせて、そのショックでゲームを続ける気を無くさせる作戦なのです!


キルケゴール>わかったよもうw


ライちゃんもキルケゴール隊長もあまり乗り気ではありませんでしたが、私は強引にこの作戦を推し進めることにしました。

そんなこんなで、いよいよ天馬の羽根をそれぞれ一枚ずつ持って出港する時になりました。


私>隊長
私>使う時 ウィング!!って言って下さいね


魔法の合言葉はウィングです。
魔法はみんなで使うタイミングが大事なのです。


そして港を出ると・・・

本当にPKKさんと思われる方たちが私たちと一緒に出てきました。


すると!!


BlogPaint


キルケゴール>チェンジ!ウィング!

え?!もう使うの?!( ̄▽ ̄;)
後ろにまだヴェネの港が大きく見えているし、しかもPKKと思われる方たちはまだ緑ゾーンを出ていないけど・・・


でも、魔法はみんなで使うものです。
私もライちゃんもあとを追うように羽根を使いました。


2012y01m14d_183958574


羽根が舞っててすごくカッコイイです(*・v・)=3


結果・・・

2012y01m14d_184034750


私たちは無事にヴェネに帰港。



でも

2012y01m14d_184103345


ライ子・F>なんの解決にもなってない件wwwwwww


PKKさんと思われる方たちは、私たちが天馬の羽根を使うのを見ても、気絶した様子もなく、またヴェネに戻ってきたし、私たちはヴェネにまた入るのにワイロをとられてしまいました。

それに何より

私>なんで私
私>結構大事なものをこんなことにつかっちゃったんだろう
私>なんの意味があったんだろうww



ライ子・F>ほらー


キルケゴール>くだらねええwwww



ヴェネの港の目の前で天馬の羽根を使って、またヴェネの港に戻る。

「この行為は何の解決にもならない」と、ライちゃんとキルケゴール隊長は何度も私に教えてくれたのですが、実際にそれを行って、やっと二人の言っていた意味がわかりました(;v;)

でも、天馬の羽根を何となく使ってみたかったし、羽根が綺麗に舞うのを見られたし、ライちゃんもキルケゴール隊長もたくさん笑って、私も楽しかったし、まぁいいかなぁって思いました。

ただ、天馬の羽根を使ったときの効果がすごく綺麗だったので、またロットとかで天馬の羽根が出てこないかなぁと願っている私であります。

 ↓羽根が舞うボタン(FC2ブログランキング)




beruberu1 at 19:20コメント(13)トラックバック(0)│ 

2012年01月06日

新春造船☆ミラクル海賊船が完成!!☆

 その日、ヴェネツィアでキルケゴール隊長は、珍しく真剣な顔をしていました。


2012y01m05d_215839572





隊長の視線の先には、船大工の姿が・・・。
2012y01m05d_215903155



そう、この日、隊長はケッチの強化を行っていたのです!

私は造船のこととか全くわかりません。

そして、船の性能の数字についても全くわかりません。

だから、船部品を作るお手伝いをして、あとはバザーをしながら応援をすることにしました。

2012y01m05d_215815891



 ↓続きを読む前にポチお願いします(*・v・)(FC2ブログランキング)



続きを読む

beruberu1 at 00:00コメント(7)トラックバック(0)│ 

2012年01月02日

一攫千金の夢☆天馬の羽根☆とブログの更新

2011y12m31d_202140860


 こんにちは。

DOLではニューイヤーイベントとしてロットやプレゼントボックスが配布されていますね。

私も全部は回収していませんが、とりあえずロットを受け取って開けてみました。

 
 すると・・・

2012y01m01d_225532016


噂でしか聞いたことのなかった天馬の羽根というアイテムが出てきました(*・v・)=3
(ロットを続けてひこうとして、リュートをかき鳴らしてることはスルーでお願いします)


そしてそして・・・

2012y01m01d_225558909



なんと・・・2枚も天馬の羽根を手に入れてしまいました。


私の中では「天馬の羽根=レアアイテム=すごく高く売れる」という計算式が成立!!



これで、今年も南蛮交易の解除をしなくてすむかもしれない!!
と喜んでいたのですが・・・


色々な方から教えてもらったところによると、私が期待していた額ほどは高くうれないことが判明しました(;v;)


なので・・・


Jossy>じゃあベルさんのは最終兵器として。、、、売らないでとっておけば?^^


私>うん!!(`_ゝ´)
私>みんなの前からパッと消えるの^^
私>で
私>あーごめんごめん
私>手がすべって天馬つかっちゃったよっていう


ライト・F>最後に寄港した港に一瞬で戻ることができる(必ず成功するとは限らない)
ライト・F>1:名も無き航海者 2012.1.14 22:46
ライト・F>今目の前でベルナデットが天馬失敗したwwwww



私>私が羽をつかって失敗とかありえないのだ^^


面白そうな時に自分で使ってみることにします。


あ・・・あの・・・でも・・・
もし、もしですよ?
法外な値段なのは承知してます。
承知してますけど・・・もしも!!もしものお話です。
天馬の羽根を一枚200M位で買ってあげてもいいよ〜という酔狂な方がいらっしゃったらゲーム内でTELLしてくだされば売っちゃいま〜す(*^v^)
イン時間はそれほど多くないし、退席してることも多いですが、万が一TELLがつながったらどうぞ〜。なんてね!
もしも・・・のお話ですから怒らないでください!!あははははは(笑ってごまかしてます〜)



☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆


 昨年の9月に復帰して、懐かしくて楽しくて、ブログを頑張って更新してしまいました。

ですが、今年から、復帰前ののんびり更新ペースに戻します。

リアルが色々と忙しいため、一週間以上間隔があくこともあるとは思いますが・・・( ̄▽ ̄;)

時間の余裕があるときに更新する予定です。

皆様の航海に幸あれ☆


 ↓新春福ボタン(FC2ブログランキング)




beruberu1 at 00:00コメント(4)トラックバック(0)│ 

2012年01月01日

☆謹賀新年☆

2011y12m31d_201739624





2011y12m31d_201801090



2012年の抱負は・・・

キルケゴール隊長の抱負・・・二次元の嫁を探す

ライ子・Fちゃんの抱負・・・来年から本気出す

私の抱負・・・5vs1で勝てるようになる(私が5人艦隊、相手がソロ)

です(*・v・)


BlogPaint



 ↓お年玉ボタン(FC2ブログランキング)











beruberu1 at 00:00コメント(4)トラックバック(0)│ 

2011年12月29日

海賊適性面接!!〜海賊志望者現る〜

 その日、インをすると、すでにキルケゴール隊長とライ子ちゃんがインをしていて、何やら他の方を交えて盛り上がっていました。


私のインした場所には、キルケゴール隊長、ライ子ちゃんと・・・


2011y12m29d_201019075


オウリンさん




そして




2011y12m29d_202050471


ドン.ガバチョさんという方がいらっしゃいました。


今までの経緯をライちゃんに説明してもらったところ・・・

ドン.ガバチョさんとオウリンさんは父と娘の関係。

オウリンさんはライちゃんと私のブログをいつも読んでくれている。

オウリンさんは海賊デビューを目指している。


とのことでした!!


そして、父と娘の、感動的な会話が繰り広げられていたのです。


ドン.ガバチョ>PKデビュウおおいに結構
ドン.ガバチョ>パパは応援するぞ!


オウリン>ママに了解得ないと


ドン.ガバチョ>ママには私から言っておくから
ドン.ガバチョ>やりたいようにやりなさい・・


オウリン>許してくれるかなぁ・・・


ドン.ガバチョ>たまにはパパを信じなさい




ライ子・F>ねぇ? 色つけていい? ちゃんと世話するからぁ>< って言えばいいよ



ドン.ガバチョ>イヌw




すると、この会話に口を挟む男が・・・


キルケゴール>PKなんて簡単だよ、目標をセンターにいれてスイッチ
キルケゴール>だがまってほしい
キルケゴール>我々とデビューして今まで何人生き残った?
キルケゴール>いままで数限りないPKを送り出してきた我々だが
キルケゴール>大成したPKが一人もいないのだよ!



そうなのです(;v;)

スルーパーズあらためケッチーズのもとには、今まで大勢の海賊志望者さんが現れました。
が!!
これまで何度も書いてきたとおり、その過酷さにみんな驚いて、ほとんどの方が脱色してしまうのです。


ここはひとつ・・・


私>隊長
私>今からオウリンさんに
私>圧迫面接行ったらどうですか?
私>海賊として適性があるかどうか・・・


キルケゴール>よかろうっ



と、いうわけで、海賊適性面接試験が行われることになりました。


 ↓続きを読む前にポチお願いします(*・v・)(FC2ブログランキング)



続きを読む

beruberu1 at 21:17コメント(6)トラックバック(0)│ 

2011年12月27日

海賊さん&航海者さんへのお手紙集vol.4〜あの人に一言物申す!〜

2011y12m26d_212703925


 こんにちは。

TVタックル超常現象スペシャルで、番組の最後の最後で出てきた、かぐや姫からもらったという携帯電話が気になって気になって・・・夜も眠れない日々が続いています。

宇宙人と歴代のアメリカの大統領が計画しているという火星への移住計画にもすごく驚きました!!

もう今から、来年の年末の超常現象スペシャルが楽しみでワクワクしてます(*・v・)=3


 でも、来年の年末の前に、今年の年末がまだ終わっていません。

今回も、年末プチ企画の海賊さん&航海者さんへのお手紙集です。

ご協力してくださった方々、本当にありがとうございました。

お手紙は、続きを読むからどうぞ!


 ↓続きを読む前にポチお願いします(*・v・)(FC2ブログランキング)


続きを読む

beruberu1 at 00:00コメント(4)トラックバック(0)│ 

2011年12月25日

サンタクロース海賊がやってきた☆後編☆

2011y12m24d_164258773


 普段は積荷を奪ってばかりの海賊の私たち。

でも、クリスマスの時くらいは、プレゼントを配るサンタクロースになれたら・・・。

そして、そこで航海者の人とプレゼント交換が出来たら更に素敵。

そんなライ子ちゃんのアイディアから、キルケゴールサンタ with デッキーさん、グリエールさん、ライ子・Fちゃん、私の4人のトナカイのサンタクロース海賊団が結成されました。


 ただ、航海者の方は、いきなり海の上で色ネームに「プレゼントがある」と言われても、わけがわからないでしょう。
上納品や海賊回避OPが実装されているこのご時勢、サンタクロース海賊が成功する確率はかなり低いことが予想されます。


ライ子・F>最初から メリークリスマス プレゼント交換しましょう って言ったほうが停まらないかな?


私>プレゼント交換って言って
私>伝わるかな〜



グリエール>仕掛けない状態で停船勧告?


キルケゴール>相手、ちょーはえーぞ


 色々と不安はありましたが、とにかく出発しました。


 ↓続きを読む前にポチお願いします(*・v・)(FC2ブログランキング)


続きを読む

beruberu1 at 00:00コメント(8)トラックバック(0)サンタクロース海賊  
Profile
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。 (C)2005-2007 KOEI Co., Ltd. All rights reserved