2007年08月

2007年08月30日

突撃!!隣のスルーパーズ面接試験

 ある日、突撃!!隣のスルーパーズに入隊したいという方が現れました。

38689a18.jpg





 ポルトガルの赤ネーム、CROOKさんです!
キルケゴール隊長が早速面接試験を始めました。

 続きを読む

beruberu1 at 08:30コメント(4)トラックバック(0) |  

2007年08月28日

第一回商会会議=商会規則発表=

 眼帯ベルナデットちゃんとイケメン芸能人論争をしているうちに、他の商会員の方々も集まってきてくださいました。

マッチョメガネベルナデットちゃん。
89fd9471.jpg





マッチョ髭ベルナデットさん。
4b850c9c.jpg





マッチョ髭ベルナデット>アタシの偽者がこんなに!

マッチョストレートヘアベルナデットちゃん。
86a415d2.jpg





商会の栄養士アッシュさん。
bfafdf4d.jpg





 その他、会議の様子を見に来てくださった方たちもいらっしゃり、いよいよ第一回商会会議が始まりました。続きを読む

beruberu1 at 18:50コメント(5)トラックバック(0) |  

2007年08月27日

商会会議開幕=小泉孝太郎VSジャン・レノ=

d118b279.jpg




 私のセカンドキャラが所属する「俺ってかっこいいぜ商会」
会員数、ショップ、盛り上がり、イン率、すべてにおいてイマイチな商会ですが、とうとう、初の商会会議の日がやってきました。

 でも、その日は、会議の始まる前から、上のSSにあるように残念な子というキャラが現れたり・・・

461e5b8a.jpg





 鏡を見ているようなそっくりさんが現れたり・・・

0ef24432.jpg





 女優の吉永さゆりさんが現れたり・・・

 なにやら波乱を感じさせる雰囲気に満ちていました。続きを読む

beruberu1 at 17:00コメント(2)トラックバック(0) |  

2007年08月20日

眠りの森のベルナデット=ベルナデットの気まぐれ日記なのぉ=

 こんにちわ〜^^ ベルナデットです。

 みんな、ザ・プレミアム・カルピスって知ってる?
今、私の中で世界で一番おいしい飲み物だってブームになってるの。

 ザ・プレミアム・カルピスを飲むごとに、その倍のカルピスを補充するから、冷蔵庫がカルピスでいっぱい><

 でも、おいしいから仕方ないんだもん^^

 ん?!なんか、ある人の日記をパクってないかって?

 細かいこと気にしないで〜><

 じゃあ航海のお話〜続きを読む

beruberu1 at 10:49コメント(8)トラックバック(1) |  

2007年08月17日

リスボン沖伝説=ハニートラップ発動?!=

 最近、キルケゴール隊長の影響で、る★なちゃんと私の間で密かに替え歌がブームになっています。

替え歌の題材になるのは、Z鯖でリスボン沖に定住している有名なPKK、グレイβさんが多いです。

 この日、る★なちゃんと私は、2人で新曲発表会を行って、歌の練習をしていました。

すると・・・なんと定期船の中に、リスボン沖に住居を構えているはずのグレイβさんがいらっしゃるではありませんか!!

36a9030c.jpg











 私は、そのときまで、ちょうど自作のグレイβさんの替え歌を練習していたところでした。

 グレイβさんに私の歌を聴いてもらって、是非感想を教えていただきたい!!

 さすがに、SAYで歌うのは恥ずかしかったので、グレイβさんに艦隊に入っていただき、歌を聴いていただくことにしました。続きを読む

beruberu1 at 21:58コメント(4)トラックバック(0) | 大航海時代替え歌シリーズ  

2007年08月16日

残酷な赤ネのテーゼ=キルケゴール新曲=

2abd1830.jpg





キルケゴール>ざーんーこーくーな赤ネのようにー

4cd4a683.jpg



キルケゴール>少年よPKになーれー続きを読む

beruberu1 at 00:17コメント(6)トラックバック(0) | 大航海時代替え歌シリーズ  

2007年08月15日

リスボンの酒場で記者会見=ベルナデットの妄想日記なのぉ=

 その日、私はリスボンの出港所でたたずんでいました。
なぜなら、潮風が、港のカモメが、行きかう人々のざわめきが・・・「あの人が今日リスボンに帰ってくるよ」・・・そう囁いている気がしたからです。
 私の勘は当たったようで、間もなくリスボンに到着するというあの人から連絡が来ました。

キルケゴール>ベル隊員、賄賂かしてね〜

・・・(・A・)・・・続きを読む

beruberu1 at 20:22コメント(5)トラックバック(0) | 妄想炸裂愛の告白シリーズ  

2007年08月14日

(*・v・)俺ってかっこいいぜ商会@Z鯖告知(*・v・)PART2

 私は8月3日の記事で「(*・v・)俺ってかっこいいぜ商会@Z鯖告知(*・v・)」を行いました。

 私のセカンドが所属する「俺ってかっこいいぜ商会@Zephyrosリスボン支部」は、前も書いたとおり、イマイチな商会で、人数、商会のランク、ショップ、盛り上がり、どれをとってもパッとしません。
第一、他の商会員がインしているのを見かけたことは、過去に2−3度です。

 そして、その商会員はというと・・・
54fe63e9.jpg





 誰が誰だかわかりません。
なので、少しでも商会らしくしようと、商会会議を開こうと考えたのです。

 さて、この会議を企画してから、私のもとに商会メールが届きました。

 メールのタイトルは「やいやいっ!!」
0e1cf306.jpg

 まだ、会ったことはおろか、話したこともないというのに、随分偉そうなメールです。
でも、とりあえず中身をよんでみましょう・・・。

9da2fccd.jpg










 「噂には聞いてたけどあなたなにょね!メール見てみたら23日ですって?!「ルルル」のアップで糞忙しい上に平日を指定するなんて企画以前の問題よ!プンスカプンスカ!!
 私達(本物2人)はこのままだと参加できないんだからね!」


 (゚Д゚≡゚д゚)エッ!?
「私達(本物2人)」って、私って偽者なの?!
その他のそっくりなお名前の人たちはどうなんだろう?!

 第一「ルルル」のアップってなに?!
何か同じ日にイベントでもあるの?!。・゚・(ノД`)
これは知らなかったです

 えっと、平日の木曜日にしたのは・・・完全に私の都合ですね

来月あたり、週末にもう一度企画してみるので、お許し下さい・・・。

 と、とりあえず、前回告知したように、一応23日に会議は行います。
ちょっぴり偉そうなベルナデットさん(2人?)、会議の内容は、メールやブログでお知らせするのでカンベンしてください

 残りの3人のベルナデットさんは、一体参加してくれるのだろうか・・・。
期待と不安が入り混じった気持ちで、豪華商品の準備をする私であります。


↑よろしかったらランキングボタン押してくださるようお願いします。

beruberu1 at 19:47コメント(4)トラックバック(0) |  

2007年08月13日

闇商人の野望=がんばれ!!闇商人=

 ババガレンジャーあらため、突撃!!隣のスルーパーズには、海賊支援の闇商人がいます。

 闇商人の行動は、なんだか謎めいていて、私には到底理解不可能です。

 そんなある日、闇商人がこんなことを言いました。

闇商人>○○(某都市)と△△(某都市)が欲しい

 闇商人は、どうやら旗変えをしたいらしいのですっ!!

闇商人>某国に付け狙われるかな

 ちょっぴり慎重な闇商人。
でも闇商人の野望は止まりません!!

13c46c1f.jpg





闇商人>某都市は一人10億くらいいるかも

10億?!私には想像つかない大金ですっ。

cd00ab28.jpg





闇商人>□□も1億集めてくれるって

闇商人>とりあえず、一人1Gぶっこもーう

 いつの間にか、闇仲間を増やしている闇商人Σ

 こうして、私は闇商人の投資をお手伝いするために、紡績商になって、縫製をとって、縫製修行を始めたのでした。続きを読む

beruberu1 at 20:52コメント(6)トラックバック(0) |  

2007年08月09日

普通のこと?面白いこと?=大航海での日常風景=

 私のフレのリカーシュさんは、私の何気ない言動を見ては、色々と突っ込みを入れてくる不思議な方です。

 そして、9月21日の日記や、7月31日の日記のように「それ、ブログに書いたほうがいい」と言います。

 私にとっては普通のことが、リカーシュさんにとっては面白く見えるようなのです。

リカーシ>>ブログに書かれてないことが
リカーシュ>たくさんありそうな気がしてきた


 リカーシュさんは、キルケゴール隊長に私の日常行動について聞き始めました。

キルケゴール>たぶん俺が一番ベル隊員と組んでる気がするけど
キルケゴール>ベル隊員、ときどきとんでもねーことするから・・・


 とんでもないことなんてしてない気がするんですけど・・・???

私>そうかなー・・・

 キルケゴール隊長は、普段の私について、語り始めました。続きを読む

beruberu1 at 20:16コメント(8)トラックバック(0) |  
Profile
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。 (C)2005-2007 KOEI Co., Ltd. All rights reserved