ベルママのお針箱

針遊びのコーナーです♪

シャツ♪

シャツ5枚目です
爽やか楊柳で ギャザーたっぷり取って可愛くしました^^。
同じ型紙ですが着やすくてとってもいいです。('▽'*)ニパッ♪
IMG_20170901_syatu

ワンピース

服作りまだまだ続いています^^
在庫布の中でも最も気に入ってる スイス綿の布で
ワンピースを作りました。
透け感があるので 細いベルトをして
下は細パンツ着ようかな〜と思っていますv( ̄∇ ̄)v

20170819wannpi-su(360x640)

波千鳥♪

夏帯で波千鳥の前が 完成です^^。
明日からお盆休みです。
お太鼓の部分 頑張りまっす(^∀^)VV☆

20170809obi (360x640)

白いシャツ♪

同じ型紙でシャツ続きます^^
デザインは、ちょっとづつ変えています。  

20170807ka-ru(360x640)

ピアノカバー♪

ピアノカバー第4段完成です。
第2段と同じシリーズのピースです。
第2段のはタペストリーになったので
同じお家に行きますのでシリーズを揃えました^^。

20170802pianokaba- (640x360)

棚と糸立♪

夏休みの工作みたいですが^^
カOンズに行くと 親子で工作の木を選んでいます。
私も工作がしたくなって 木他もろもろ買って来て
棚と糸立を作りました。

20170801tana (360x640)

木の切断はお店で一か所20円でやってくれます。
石膏ボード用の棚受も取付簡単でした。

20170801itotate (640x360)


糸立は 6φの丸棒3m 6个療兎哀疋螢襪之蠅魍けました(夫)
普段使いの糸をセットしてみました。
ミシン周りのごじゃごじゃが解消されてスッキリです。(^_^)ニコニコ


電子ピアノカバー

電子ピアノカバー 第3段が完成です。
今回は ハンドで作ったピースですので
キルティングもハンドでしました。
ハンドのぷくぷく感はやっぱりいいですね^^。
大きさも 今までのんよりひとまわり大きいです。
ピアノからはみ出ていますが ま、いいです(*´Д`*)


20170727pianokaba-1 (640x360)

シャツ♪

3枚目のシャツができました。
在庫の布減らしに 貢献できました^−^
今回は後ろのタックを少し変えました。
自分サイズにぴったりです。
またまた、シャツになりそうなのないかと 
在庫布をかき回していますヾ(=^▽^=)ノ

syatu20170723(359x640)

電子ピアノカバー

電子ピアノカバー第2段完成です。
今回も ミシンピーシングですので
キルティングもミシンです。('▽'*)ニパッ♪


20170712pianpkaba-

シャツ2枚♪

ワイシャツ2枚完成です。

1枚目はスタンダードな形です。後もワンボックス。
20170702syatu

20170702syatu1





























2枚目はフリーな感じで 肩を落としてお袖も七部丈ぐらいでしょうか
ヨークも大きくとってゆったり感覚にしました。


2017070214040000

20170702syatu3

カウチン風ジャケット

カウチン風ジャケットが完成です。
ゴム編みがイギリスゴム編み!初めての経験でした。
段数を勘違いして裏側を表にしてしまったりでちょっと大変でした。
襟から前立ては白でしたが 白だと際立って見えそうなので
紺色にしました。

20170521ka-dhigan (360x640)

後身頃2枚

後身頃二枚が完成です。
一枚目は 2014-10-22に編み始めて長い間 温めていた
アランセーターです。
やっとヤル気になって 後身頃が出来ました^^。


20170416nit (640x360)













もう一枚は これも長い間温めていました カウチン風ジャケットです。
毛糸やさん ユOオンのネットショップで見つけて編みたいと思って
すぐに 本は買ったのですが これも一年以上掛かって
キットを買いました。
今は 二つともやる気満々ですので、この調子で仕上げたいものです。

20170416nit1(360x640)

OPALのソックス

久しぶりの靴下です。
30足目完成です。
今回のは ユザOヤさんで OPAL毛糸が 売り出しでしたので お安く買えたかな〜〜(^_^)ニコニコ


20170322kutusita  (360x640)

つまみ細工♪

色の重なりで華やぐ カラフルつまみ細工ミニブーケの会
ゥ丱蕁ヾ粟です♪
予備のビーズと布でミニのミニも作りました。(′∀`)

20170225tumami1 (360x640)














今回も ももちゃんがモデルです(o^∇^o)ノ

20170225tumami(360x640)

アイロン台

普段使いのアイロン台カバーを変えました。
これは 同じ布で3度目の張り直しです。

20170130airondai (640x360)
















もう一つ 洋裁用のアイロン台を張り替えました。
O十年使って角が破けてきたので 思い切ってです(ちょっと大げさ^^)

2017013008360000

電子ピアノカバー

作り貯めてるピース消化作戦です。
セカンドピアノだからと 安いピアノを買ったので
鍵盤のカバーがありません。・゚・(ノД`)
ホコリ除けにカバーを作りました。
ミシンキルトで早業です('▽'*)ニパッ♪

201701221kiruto1 (360x640)

つまみ細工♪

ビーズが足りなくて断念してたのですが、
似たビーズを買ってきて 残り布ゼロになる様
お花二個作りました( ´∀`)つ

20170115tumakizaiku


つまみ細工

カラフルつまみ細工ミニブーケの会.團鵐櫂鵐泪爐完成です。
あまり布で小が一個できそうですが、 ビーズの数が足りませんので
断念です。
 P1080569 (640x480)



















またまた、ももちゃんがモデルです^^。

20170103(640x480)

つまみ細工♪

カラフルつまみ細工ミニブーケの会Εーベラが出来ました。
あまり布使い切り作戦で 籐下がりと小花を増やしました。

20161224-2tumami (640x360)















またまた、ももちゃんがモデルです^^。

20161224tumami

保険証入れ♪

新しい保険証が来たので 保険証入れを作りました。
キルトで作り貯めたピースが棚にいっぱい有ります。
何かで形にしたいと あれこれ考えています^^
次は 電子ピアノカバーだ〜〜〜〜('▽'*)ニパッ♪

20161218hokennsyou (360x640)
Recent Comments
Recent TrackBacks
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
Archives
  • ライブドアブログ