サイン読み競馬 すず丸の競馬鹿

岩瀬すず丸のサイン読み競馬のブログです。

Fすず丸のミラクル競馬予想!! 日本ダービー

saikyo2017_06

お知らせです。

競馬最強の法則の6月号の最新号が発売になりました。
ぜひぜひ、読んでください。

私は大穴必中大作戦ページにてサイン、枠リンクの記事を書かせていただきました。
お近くの書店、もしくはネットでお求めください。

競馬最強の法則をよろしくお願いします。


IMG_7988


今年も日本ダービーがやってきた。

日本ダービーがくるたびに思い出すのが自分自身が昔にダービー観戦に行ったときのことである。 

昔は日本ダービーの週の金曜日の夜になると居酒屋に行き、競馬新聞を片手に熱く日本ダービーを語りあった記憶が懐かしい。

そして、日曜日になれば皆で京王線に乗り、府中へ向かう。

もうかれこれ10年以上その仲間たちと会ってはいないが、いづれどこかでという気持ちでいる。

日本ダービーといっても、たかが1レースのことである。

その1レースに熱くなれた昔は若かったのかもしれない。ふと、青春というものはいいものだと思うところです。


今年の日本ダービーの自分の夢は4番スワーヴリチャードとしました。

理由は過去のダービーでは武豊騎手のとなり枠が高確率ということがありますし、その他の騎手サインよりそのような結論になりました。

また、配置というのが面白く感じたのも理由の一つでもあります。

馬券の相手候補としてはブログに書いたサインから考えようと思っています。

馬券は単勝は、やはり、買いたい馬券ですね。


◎すず丸の本命:4番スワーヴリチャード


以上です

アディオース


掲示板もよろしく。


★ドラマティックドリーム サイン競馬 掲示板 


 http://6817.teacup.com/suzumaru83/bbs    
   


ランキング に参加中 

 
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 裏読み競馬予想 

ヾ(´ω`=´ω`)ノ応援よろしくお願いします  



サイン読み競馬 すず丸の目黒記念サインvs前年勝ち馬

saikyo2017_06

お知らせです。

競馬最強の法則の6月号の最新号が発売になりました。
ぜひぜひ、読んでください。

私は大穴必中大作戦ページにてサイン、枠リンクの記事を書かせていただきました。
お近くの書店、もしくはネットでお求めください。

競馬最強の法則をよろしくお願いします。


image192



★すず丸の目黒記念サイン!! vs前年勝ち馬


○目黒記念は前年勝ち馬のとなり馬番か4つとなり馬番



(例)過去の目黒記念に前年勝ち馬が出走したときのこと。

16年
10番前年勝ち馬 4つとなり馬番 6番2着

15年
16番前年勝ち馬 4つとなり馬番 2番2着

14年
15番前年勝ち馬 となり馬番 14番1着

13年
17番前年勝ち馬 となり馬番 16番2着

12年
10番前年勝ち馬 となり馬番 9番2着 4つとなり馬番 14番1着

11年
出走無し

10年
出走無し

09年
6番前年勝ち馬 となり馬番 5番2着



≪解説≫
上記のことより目黒記念は前年勝ち馬が出走してきた場合、近年はとなり馬番か4つとなり馬番が馬券対象になっているように思える。錯覚なのかもしれないとも思うところも少しはあるのだが…。
前年の目黒記念の勝馬はクリプトグラムである。
そのクリプトグラムであるのだが、1年ぶりの休養明けである。
逆にそのことが怪しく思えてしまい、今回、このようなサインを書くことに至った。
したがって、目黒記念は18番クリプトグラムのとなり馬番か4つとなり馬番に注意したい。


以上です



アディオース


掲示板もよろしく。


★ドラマティックドリーム サイン競馬 掲示板 


 http://6817.teacup.com/suzumaru83/bbs    
   


ランキング に参加中 

 
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 裏読み競馬予想 

ヾ(´ω`=´ω`)ノ応援よろしくお願いします  


サイン読み競馬 すず丸の日本ダービーサイン!!vs外国産馬

saikyo2017_06

お知らせです。

競馬最強の法則の6月号の最新号が発売になりました。
ぜひぜひ、読んでください。

私は大穴必中大作戦ページにてサイン、枠リンクの記事を書かせていただきました。
お近くの書店、もしくはネットでお求めください。

競馬最強の法則をよろしくお願いします。

image166

おはようございます。

今日は土曜日。日本ダービーという大きなレースを控えて緊張しますね。

まあ、緊張したところでどうにもならないのだけれど。

先日のブログは4文字馬名の日本ダービーサインを書き、今回は外国産馬のサインをブログに書きます。

あえて今回の日本ダービーのサインはシンプルなものを選んで書いてみました。

また、柔軟に考えるをテーマにもしたつもりである。

競馬では思い込みほど怖いものはない。

だから、頭を柔軟な気持ちにして推理できることを希望している日本ダービーです。




★すず丸の日本ダービーサイン!!vs外国産馬


○西暦奇数年の日本ダービーは外国産馬の2つとなり馬番か4つとなり馬番



(例)過去の西暦奇数年の日本ダービーと外国産馬のこと。

15年
外国産馬出走無し

13年
3番、17番外国産馬 2つとなり馬番 1番1着

11年
外国産馬出走無し

09年
8番外国産馬 2つとなり馬番 10番3着 4つとなり馬番 12番2着

07年
18番外国産馬 2つとなり馬番 16番2着 4つとなり馬番 14番3着

05年
9番外国産馬 2つとなり馬番 7番2着 4つとなり馬番 5番1着

03年
外国産馬出走無し

01年
2番外国産馬 2つとなり馬番 18番1着 4つとなり馬番 3着



≪解説≫
確か記憶が正しければ日本ダービーの外国産馬開放元年が01年でその年のダービーは開放元年らしい馬名のクロフネが出走してきてビックリした記憶がある。
まだまだ歴史が浅い外国産馬のいる日本ダービーであるので、微妙なサインかもしれないが、○西暦奇数年の日本ダービーは外国産馬の2つとなり馬番か4つとなり馬番に注目はしたい。
上記の書いた(例)過去の西暦奇数年の日本ダービーと外国産馬のこと。より。
今回の日本ダービーにも外国産馬が出走してくる。
10番ベストアプローチである。
したがって、外国産馬10番ベストアプローチの2つとなり馬番か4つとなり馬番に注意したい気持ちである。


以上です

アディオース


掲示板もよろしく。

★ドラマティックドリーム サイン競馬 掲示板 


 http://6817.teacup.com/suzumaru83/bbs    
   


ランキング に参加中 

 
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 裏読み競馬予想 

ヾ(´ω`=´ω`)ノ応援よろしくお願いします  


サイン読み競馬 すず丸の日本ダービーサイン!!4文字馬

saikyo2017_06

お知らせです。

競馬最強の法則の6月号の最新号が発売になりました。
ぜひぜひ、読んでください。

私は大穴必中大作戦ページにてサイン、枠リンクの記事を書かせていただきました。
お近くの書店、もしくはネットでお求めください。

競馬最強の法則をよろしくお願いします。




★すず丸の日本ダービーサイン!!4文字馬


○日本ダービーは4文字馬名の入った枠か、そのとなり枠




(例)過去の日本ダービーの4文字馬名より


16年
1枠3着
2枠マカヒキ 自身1着

15年
1枠2着
2枠コメート

14年
6枠エキマエ
7枠2着

13年
不出走

12年
5枠1着
6枠トリップ 同枠2着

11年
6枠デボネア 不発

10年
8枠シャイン
1枠1着

3枠アリゼオ
4枠2・3着
5枠ペルーサ

09年
不出走

08年
不出走

07年
2枠ウオッカ自身1着

06年
1枠1着
2枠ロジック
3枠2着



≪解説≫
上記に書いた例は過去の日本ダービーにおいての4文字馬名の入った枠か、そのとなり枠のことである。
11年のデボネアこそ不発も、それ以外は近年は4文字馬名の入った枠か、そのとなり枠のいづれかが馬券対象になっているように思える。
今回の日本ダービーには1頭の4文字馬名が出走してこよう。
4枠8番のトラストである。
したがって、そのことに注目してみるのも日本ダービーの一つの考え方だろう。
まだまだ時間はある。個人的にはじっくりと考えて馬券の結論を出したいものである。

以上です


アディオース!!


掲示板もよろしく。


★ドラマティックドリーム サイン競馬 掲示板 


 http://6817.teacup.com/suzumaru83/bbs    
   


ランキング に参加中 

 
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 裏読み競馬予想 

ヾ(´ω`=´ω`)ノ応援よろしくお願いします  


すず丸の競馬鹿日記 #69 競馬の祭典を控えて

saikyo2017_06

お知らせです。

競馬最強の法則の6月号の最新号が発売になりました。
ぜひぜひ、読んでください。

私は大穴必中大作戦ページにてサイン、枠リンクの記事を書かせていただきました。
お近くの書店、もしくはネットでお求めください。

競馬最強の法則をよろしくお願いします。

image1999


先週のオークスは風邪で体調を崩してご迷惑をおかけして申し訳ないです。

風邪でありますが身体の節々の痛みは今はないのですが、意外と胃腸の調子の悪さが長引いているところでして、完全復活までは時間が薬となりそうなところです。

先週は気温が30度になったりと体に負担があったのかもと思うところです。

体調には本当に注意したいものです。反省です。


今週は競馬の祭典の日本ダービーです。

有馬記念であったり、JCであったりG1レースもいろいろと各レースに特色があるのですが、この日本ダービーは個人的なイメージではあるのですが、競馬好きのお祭りというイメージがありますね。

様々なG1レースがあるわけですが、やはり、ダービーは独特な雰囲気を感じますよ。

だからこそ、馬券を当てて終わりたいレースでもありますね。


その日本ダービーをどう考えていこうかを書くと、今のG1レースの流れはある程度は把握しておきたいという気持ちはあるね。

また、完璧なサインを求めることも必要かもしれないが、個人的には柔軟なサインを大切にもしたい気持ちがある。

柔軟なサインは柔軟そのものが弱点であるのだが、柔軟に考えることができるということは視野を狭めないためには良いかもしれないと思う面もある。

今年のG1レースを自分なりに戦ってきてという書き方もおかしいのだが、過去の敗戦からの自分なりの反省としては、もっと柔軟に競馬推理を考えるということがけっこう重要だったのではないかと感じる面もあるのだ。

とにかく、いかに頭を柔らかくできるかなんじゃないかと個人的には思う。


そんな気持ちで日本ダービーとマジで闘いたいものです。


個人的な独り言だよ。

あと、サインがあるのかどうかは別としてG1レースにそれなりに騎乗してくる。でも、結果が出ていない騎手。そんな存在にも注目はしている。

ふと、そんな存在が気にはなった。

そういう存在っているでしょ??


以上です


アディオース!!


掲示板もよろしく。


★ドラマティックドリーム サイン競馬 掲示板 


 http://6817.teacup.com/suzumaru83/bbs    
   


ランキング に参加中 

 
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 裏読み競馬予想 

ヾ(´ω`=´ω`)ノ応援よろしくお願いします  



ギャラリー
  • Fすず丸のミラクル競馬予想!! 日本ダービー
  • Fすず丸のミラクル競馬予想!! 日本ダービー
  • サイン読み競馬 すず丸の目黒記念サインvs前年勝ち馬
  • サイン読み競馬 すず丸の目黒記念サインvs前年勝ち馬
  • サイン読み競馬 すず丸の日本ダービーサイン!!vs外国産馬
  • サイン読み競馬 すず丸の日本ダービーサイン!!vs外国産馬
  • サイン読み競馬 すず丸の日本ダービーサイン!!4文字馬
  • すず丸の競馬鹿日記 #69 競馬の祭典を控えて
  • すず丸の競馬鹿日記 #69 競馬の祭典を控えて
  • ライブドアブログ