サイン読み競馬 すず丸の競馬鹿

岩瀬すず丸のサイン読み競馬のブログです。

2018年04月

すず丸のケイバの捜査官。春天

明日は祝日の昭和の日である。昭和が終り、今は平成の時代。その平成の時代も来年の4月30日で終わりとなるようだ。詳しく調べたわけではないので間違っていたら申し訳ないのだが、平成生まれのG1ジョッキーは松山騎手一人だそうである。もう少しはいるのではないか!?と思 …
続きを読む
すず丸のつぶやき 春天

今週は天皇賞・春。そして、ゴールデンウイークが始まる。天皇賞・春は武豊という存在がいないことは残念に感じるが、それも競馬だろう。毎度、G1レースが終わった後に思うことは、G1もひとつのレースにすぎないということだ。ついつい気持ちが入る部分もあるけれど、そのよ …
続きを読む
すず丸のつぶやき マイラーズC

昨日は、じっくりと考えて馬券にチャレンジできた土曜競馬だった。福島牝馬Sは単勝馬券が当たり、良いカタチで今日を迎えることができたように思う。さて、今日はどうなることやら。冷静に落ち着いて馬券推理を心がけたい。マイラーズCの簡単なサインを書いておきます。★マ …
続きを読む
すず丸のつぶやき フローラS

今週から始まる東京競馬の開催が来ると、いよいよ、春のG1シーズンなんだと思います。まずは第1週をどうなるのかわからないですけれど、楽しみたいものです。フローラSの簡単なサインを書いておきます。★フローラSサイン〇蛯名騎手のとなり馬番か4つとなり馬番〇三浦騎手 …
続きを読む
すず丸のつぶやき 福島牝馬S

今週はG1レースが休みである。それはそれで個人的には良いとは思っているところだ。毎週がG1レースだと、ついつい熱くなってしまうだろうし、人間というのはどこかで息を抜かなければ壊れれてしまうものだとも思う。競馬にしても仕事にしても自分の基準で自分のペースで良い …
続きを読む