c915945b78e8e6f7c801fab3745f4961_s


最近は何が正しいことで、何が間違いであるのか判断に迷うことが多くある。

自分自身があることを正しいことだと信じていたとしても、他人にとってはそれは間違いなんだと認識されているのかもしれない。

大袈裟な話であるがほとんどの人が悪だと思ったとしても、一人がそれを正義だと主張すればそれはそれで迷ってしまう自分がいるような気がしてならない。

何が正しいのか、何が正義なのか、何が間違いなのか、何が悪なのか、もしかしたら、それはそのときの立場であったり、生きてきた環境によって変わることのように思える。

競馬も推理をしていく上で判断を下していかなければならない。

正しい、間違いという明確な答えがないのが競馬だと思う。理論的に考えればいいものでもない。直感だけで上手くいくこともない。

判断するのは自分自身だ。

ただ、それを信じるしかないものなのかもしれない。


今週の関屋記念は柔軟な視点でいくのであれば、スターオブペルシャの入った枠か、そのとなり枠に注目したい。
ハズレる可能性も大いにあるが柔軟性を崩すのであれば、そのスターオブペルシャのとなり馬番に注目するのもありだろう。

出目については理由は説明が長くなるので書くことはしないが、5・8枠が流れという視点から注目するのもありの関屋記念だと考えている。


これは、あくまでも僕自身の推理である。

正しいのか間違いなのか終わればわかることなんだろう。

以上です


ランキング に参加中 

  人気ブログランキングへ    にほんブログ村 裏読み競馬予想

投票よろしくお願いいたします。

 
最強競馬ブログランキングへ


掲示板もよろしく。

★ドラマティックドリーム サイン競馬 掲示板 


 http://6817.teacup.com/suzumaru83/bbs