ひとりで生きる 大人の流儀9【電子書籍】[ 伊集院静 ]
ひとりで生きる 大人の流儀9【電子書籍】[ 伊集院静 ]




photo0000-4253


29日(金)は肉の日であったわけではないが、久しぶりに仲間と焼肉屋へ足を運んだ。
たまにしか焼肉屋など行かないが、肉を焼きながらの会話は楽しいものであるし、いろいろと仲間の近況などが話せて満足の食事となった。

土曜日はステイヤーズS。
短距離、中距離レースが主流だとは思うが、このような長距離レースがあってもいいと個人的には思う。長距離でこその馬もいるだろうし、長距離レースならではの面白さもあるとは思うから。

今回はボツネタのサインを書こうと思う。
書かなかった理由はサインの騎手が調教師試験を受けているようだったし、最近は、なかなか、メインレースの騎乗も少ないしというものだ。

今回、まさか騎乗してくるものとは思ってもおらず、そのまさかがあり、書いてみたい。


□すず丸のサイン!!ステイヤーズS

☆蛯名騎手のとなり馬番か2つとなり馬番


最近の過去のことだが、蛯名騎手が騎乗するステイヤーズS5回連続で蛯名騎手のとなり馬番が馬券対象になっているし、過去15年くらいをみると、蛯名騎手のとなり馬番か2つとなり馬番のいづれかが馬券対象になっていると推理できた。
したがって、このことに注目したい。


☆オジュウチョウサンのとなり馬番か2つとなり馬番

オジュウチョウサンという馬の出走レースは、偶々かもしれないが、オジュウチョウサンのとなり馬番か2つとなり馬番がやたらに馬券対象になっているし、基本的に障害の馬が平地競争に出てくるのは不思議と考えてしまうものだろう。
もしかしたら、サイン馬と呼ばれる馬なのかもしれない。


明日は、あいにく仕事。
まだ、馬券もじっくりと考えれていない。
明日の朝にじっくりと考えて、馬券は決めたいと思う。


以上です



ランキング に参加中 

  人気ブログランキングへ    にほんブログ村 裏読み競馬予想

投票よろしくお願いいたします。

 

最強競馬ブログランキング


にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ
にほんブログ村