別世界カンパニーの稽古場ブログ

別世界カンパニー主催 舞台公演の出演者が稽古風景を綴っているリレーブログです。

別世界カンパニー次回公演

『新撰組伝~沖田総司の一生~』
2017年5月31日(水)~6月5日(月)
@シアター風姿花伝(東京)

声優の松本梨香さんが、沖田総司の『心の声』を演じる!

★公演情報詳細★は別世界カンパニー公式ページからご覧ください!

本日をもちまして、別世界カンパニー公演『新撰組伝~沖田総司の一生~』無事終演致しました。
観に来ていただいたお客様、応援くださいました皆様、スタッフ関係者の方々、本当にありがとうございました!

こんにちは!夢幻の浅沼千尋です!
本日、とうとうセットを組んでの最終稽古が終了しました。
残すは本番のみです。

こんなに濃くて、驚くほど早くて、尊い一ヶ月だったことは、きっと後にも先にもないだろうなぁ、としみじみ。きっとどれだけ歳をとっても一生忘れないと思います。
今回、オーディションを通して夢幻のメンバーに出会って、みんな初めましての人達だったのに、みんなとても優しくて温かくて、大好きになりました。

大好きな仲間と一緒に、新撰組伝に参加できて、本当に幸せです。
絶対に、絶対に。心に大切にしたくなる気持ちが残る舞台になります。
どうか、シアター風姿花伝に足をお運びくださいませ。

初めまして、新撰組平隊士 三浦繁太郎役の甲田結花です!

先日の稽古ではとても悔しい思いをしました

残り本番初日まで6日間という緊張感。。

とにかく今は千秋楽まで突き進むしか無い

大好きなスタッフやキャストの方々と共に

そして心の奥底で眠る幼馴染みと共に


全身全霊でお客様にお届け致します!

私達がまだ生まれていない世界にタイムスリップしましょう!!


あぁ.....こんな大事な日の担当が僕で良いのだろーか!?めちゃくちゃ怖いな、コレ。責任無しじゃできないことだぞ。コレ。怖ぁ~....。

あのね。前々から予告されていたことではあるのですけど、松本梨香さんが稽古に来てくれたのですよ!
テレビから聞こえてくる声で話しているとこを目の前で見れることって興奮しますよね~。
松本梨香さん!今日は、ありがとうございました!!

役の話です。僕は山崎丞という方を演じるんです。この人、関西弁で話すんです。
でもね。僕は出身が東北なんですよ。もー、大変です。頑張ってはいるんですけども、イントネーションとかアクセントとか難しいし、殺陣もあr....(略

さぁ!本番まで時間が無いです!!全力で!頑張りましょう!!なぜなら、良い作品を届けたいからです。

疾風 阿部 悠平

とうとう本日から固定稽古場にはいり様々な演出がつけられました!

みんなの熱がとてもすごいです!!
殺陣がとにかくエグイのです!
しっかし楽しい!!
集中力を持たせたい!

今回も、藤堂平助として幕末を生きるます!

夢幻の新メンバーはとっても面白い人達でいっぱい!

笑いに持っていってくれたり、真剣なところはしっかりとしてくれるのでみんな大好きな人達です!!

是非、観劇しに来てくださいね!

夢幻 石川吏由風(T:@Ryuka_2017)
image

昨日の稽古は13:30~22:00までみっちり稽古を行いました。
ほぼ全ての人は10時から自主的に行うという長丁場。
最後のほうになると皆さんヘトヘトになっていました。力があるから期待が大きく、より多くのことを求められるが故に、何度も激しい怒号が飛び交っていました。
しかしその分、稽古に参加していた人は得るものが多かったと思います。
完成が待ち遠しいですね。

以上、疾風より、木戸亮太がお送りしました。

どうもっっつ!!
本日ブログを担当いたしますのはぁぁああ!!タタタタ多々ーン!!
今回、夢幻組で原田 左之助役で出演させて頂きます!!

須田 拓未です!!

もう1度言います!!

どうも!!
本日ブログを担当いたしま・・・

ってそこからかいっっっ!!

改めて夢幻組 原田 左之助役の

須田 拓未です!!!!!!!!!!

是非!お名前だけでも覚えて頂きます!!

さて、
本日の「新撰組〜沖田総司の一生~」の稽古では、
殺陣と立ち稽古を主にしました!
明らかに殺陣の面でも芝居の面でも日々日々進化している事を実感出来ます!!
役者としての感情の動きを作りやすく出来る
環境下でお稽古できることに、私は恵まれているという喜びと感謝が絶えません🙈

男ロマンあふれる感動のストーリー😭
瞬きも出来ず、息を飲むほどの殺陣😳
虜になること間違いなしの傑作にさせて頂きます!!
是非是非!「新撰組〜沖田総司の一生~」を
見に来てくださぁぁぁああい!!

!!❤!!須田 拓未 でした!!❤!!

(^_-)-☆



写真中央が私 須田 拓未です!!

撮影協力 

左 田島 瑠七さん、右 阪田 一総さん
image



はじめまして!
『疾風』プロに出演させていただきます、高橋宏美です。

昨夜、正式キャストが発表されました!
本日の稽古では、本役での本読み、、
いや~、白熱しましたねv(^^)v
次回からの立ち稽古が楽しみだな\(^o^)/!

さらに、本日、殺陣の場面の6~7割が付きました!
殺陣の場面はかなり大変なことになってます。
今後の稽古で完成度を高めていきますよ!

見所満載な『疾風』プロの殺陣シーン、ぜひ観に来てくださいv(^^)v



疾風プロの山😤桃花です。
いやあ、本読みも始まり殺陣も始まり
本格的に始動しています。
毎日刺激的で新しい発見の毎日で
稽古の日が楽しみで仕方ありません(*´∀`*)

転げ回って肘膝のアザが絶えませんが、
毎日一生懸命作品に向き合い、
一人一人の熱意に圧倒される
有意義な稽古を送っています!

これから本番にかけて
必死に戦って必死に向き合って、
良い作品を疾風皆で作り上げて
いきたいと思っています!

また次の稽古が楽しみで
仕方ないです(*´∀`*)
有意義な毎日で幸せです。

次の稽古も転げ回って叫んで、
役に向き合い、
良いものを作り上げていきます!!!

こんにちは!
新撰組伝で、夢幻プロに出演させていただきます、柴田成美です。

本日も、殺陣のお稽古と本読みでした!
まだ立ち稽古に入っていませんが、、役者の熱が、、すごい!!!

みんな殺陣がどんどん上達し、本読みにも熱が入っていきます!

仲も良くて、とーっても楽しい稽古場ですが、この仲の良さを本番のお芝居に繋げられるようにがんばりたいと思います。チームワーク!大事ですね!

どんな舞台が出来上がるのか私もワクワクしています(o'ー'o)

絶対に素敵な舞台になること間違いなしなので、みなさん楽しみにしていて下さい!!

Twitter:@kiranarumi



このページのトップヘ