別世界カンパニーの稽古場ブログ

別世界カンパニー主催 舞台公演の出演者が稽古風景を綴っているリレーブログです。

☆別世界カンパニー次回公演☆

伊木輔『新撰組伝』シリーズ 待望の最新作!
別世界カンパニー公演#14

2018年8月16日(木)~8月21日(火)
全10回 予定 @明石スタジオ(高円寺)

★公演情報詳細★は別世界カンパニー公式サイトからご覧ください!

みなさーん!
こんにちは!こんばんは!
或いはおはようございます!

そして、お久しぶりです!
前回に引き続き「沖田総司」をつとめさせていただきます、
大室郁乃(おおむろふみの)と申しますm(_ _)m


今日は幕府逆襲編、年内最後の稽古でした!
脚本の半分ほどをざっとやりましたが、いやぁ~おもしろいですね~
この先の部分もすごーく楽しみです!


あと一月
皆様と楽しい時間を過ごせますよう、
キャスト・スタッフ一丸となって精進してまいります!
皆様と劇場でお会いできることを心より楽しみに、お待ちしております!

それでは!良いお年を~!!
沖田総司役、大室郁乃でしたっ!


写真は稽古終わりに
平助、山崎さん、土方さんと僕、総司で!1577456717293



どうも、メリークリスマスです✨🎅🏻🎄
幕府逆襲編 市村鉄之助を演じさせていただきます、永田 葵(ながた あおい)です!
初めてブログを書かせていただくので、文がおかしいと思いますが、許して下さい。。。(笑)

本日は読み合わせの稽古をしました!!‎|•'-'•)و✧
皆さん、回数を重ねる毎に、どんどん上手くなっていっていて、本当に尊敬しています。
私も見習って勉強させていただいております!
皆さんの演技がお上手過ぎて、今日は何回も泣いてしまいました。。。😭😭😭

座組では、私が一番年下だったので、顔合わせの時はとても緊張しましたが、今ではとても仲良くしていただいて、私はこのメンバーで本当に良かったと思います。

千秋楽まで、いや千秋楽が終わっても、ずっと会いたいです(笑)
私も「市村鉄之助」の人生を、精一杯演じさせていただきます。

殺陣も、この先の稽古も、勿論本番も。
絶対素敵なものにしますので、お時間あれば観にいただけたら嬉しいです!!


本日ブログを更新させて頂きます!!

ブログを書くのが初めてですが稽古の様子などを上手く伝えられたらな、と思います!
勾玉封印編に出演させていただくことになりました、小松碧(こまつ あお)です☺️!
今日は殺陣でたくさん汗をかきました!殺陣初心者の私ですが、少しずつ成長出来ていると感じています。
稽古の最初は振り方もわからない状態でしたが、少しずつ技を組み合わせたり、新しい技を教えて頂いたりしました。
その後は本読みでした!
配役がまだ決まっていないのでどうなるかわかりませんが、役を生きていきたいと思います!
これからも皆さんと一緒に頑張ります!!

以上です!本日のブログ担当、小松碧でした😊!


皆さんこんばんは!
この度『新撰組伝〜時ヲ破壊セシ者達〜』
勾玉封印編に出演させていただくことになりました。
黒澤由梨(くろさわゆり)と申します!
別世界カンパニーさんの舞台に出させていただくのは今回が初となります!


そして…
今日の稽古はみっちり本読み!

みんな初めて会った時とは見違えるほど成長していて…!本当にすごい!!
私も頑張ろう!
と沢山の刺激をもらいました!

どのキャラクターもとてもカッコよくて魅力的で、本当に素敵なんです✨✨

誰が何役になるのかドキドキワクワクですね。。。💓

沢山の方に素敵な時間ををお届け出来るようこれからもみんなで一生懸命頑張ってまいります!

是非観に来てください!
心よりお待ちしております☺️

初めまして、本日ブログを担当させていただきます、麻居ゆずはと申します。

『新撰組伝~時ヲ破壊セシ者達~』

幕府逆襲編に出演させていただきます。


本日も長丁場の稽古をつけていただきました😊

私事ではありますが、舞台観劇が趣味だった自分がまさか板の上に立つ側になるだなんて思ってもいませんでした!

今までその他大勢で生きてきたのが急にスポットライトを当てられた気持ちです。

人生何があるかわかりませんね🕺

毎回の稽古が新鮮で本当に楽しいです🥳✨

今日は新撰組の隊服を羽織らせていただいたのですが、気持ちがシャキッとするような気がしました。

形から入るタイプなので👼

本番当日までには視線で5人、いや10人は一気に殺せるようにはなりたいですね。

がんばります。

衣装に、役に恥じぬよう、また、他の皆さんの足を引っ張らぬよう、最後まで気を引き締めて精進して参りたいと思っております。

ウエストエンドスタジオにてお待ちしております。


みなさんこんにちは‼️
「新撰組伝~時ヲ破壊セシ者達~」の
幕府逆襲編、勾玉封印編の両方に出ます。山内晃央(やまうちあきひさ)と申します!

12月8日は勾玉封印編の稽古でした。
なんと今日は皆で新撰組の隊服を着ましたよー✨
皆かっこよかった!

さらにさらに、初めて台本の一部をいただいての読み合わせもしました!
「この隊士が出てくるんだなぁ」
「こんな風に話が展開されるんだなぁ 」とワクワクしながら読んでましたよ
役が決まるのが楽しみです!

出演者皆、楽しくも真剣に稽古に励んでおります。
2020年1月29日~2月2日
ウエストエンドスタジオにて
是非!見に来てください‼️


皆様こんばんは(*・ω・)*_ _)ペコリ
別世界カンパニー主催
舞台『新撰組~時ヲ破壊セシ者達~』の勾玉封印編に出演、黛 津樹葉(まゆずみ つきは)が
本日のブログの担当をさせて頂きます(* 'ᵕ' )

縁があり、別世界カンパニーさんには2回目の出演となります
 
 
 
そんな今日は、殺陣稽古!!
殺陣師の高松さんをお迎えして、
基礎から応用編までみっちりやりました
 
初心者や経験者までが筋肉痛になる予感・・・笑笑
それぐらい基礎をみっちりやり、応用編をしました
 
もしかしたら??勾玉封印編でも??
アクションでいろんなカッコイイシーンが盛り沢山かも??( *´艸`)
 
高松さん御教授誠にありがとうございました!!
 
そして、役も凄く気になるところだと思います( ¯▽¯ )
中野ウエストエンドスタジオで
いろんな役に会いに来てください!!
 
チェキもあるのでお楽しみに(*´˘`*)♡

稽古初日。

新しい出会い。

僕らはこれから、2つの物語を紡いでいく

舞台の上における物語。それと、

その舞台を創り上げていく、稽古の日々。

より良いものにしていくために

  『絆』  『信頼』

これらはやっぱり大事だと思った

だから、、、、、、

行っちゃいました!
稽古の後の懇親会!!!✩°。⋆⸜(* ゜꒳゜ *  )⸝ヒャッホーイ!!

場の力もあってか、演者やカンパニーの方々と
距離を縮められた大変良いひとときで…!

ホントもう…

マジ尊み秀吉☆


そして同時に、

「このメンバーだからこそ出来たんだ!」

と胸を張って言えるような

『最高の舞台』

にしたいと思いました!

そう思えるメンバーが集まっている今回の公演です!!

舞台を見に来てくれる皆々様、

公演日まで、首洗って待っとけよ(・ω<) ✩.*˚


以上!

写真の右手前で半分見切れてます

イッシーこと、石原 千歳(いしはら ちとせ)でした!

20191201_220505


皆様初めまして!
今回ブログを努めさせて頂きます、黛 津樹葉(まゆずみ つきは)と申します
私は京都追憶編で松永雅弓(まつなが まゆみ)として出演させていただきます(* 'ᵕ' )
よろしくお願い致します(*・ω・)*_ _)ペコリ



本格的な夏となり始め、稽古場も作品に一層熱く一人一人が輝いております
稽古場で出ている熱さを舞台で感じてほしいです

そして、嬉しいことに京都追憶編追加公演決定しまして他の回は完売致しました!
皆様本当に本当にありがとうございます!!
京都追憶編観に来て下さる方、
絶対会津追憶編も観たくなりますよ??
京都観たら是非会津も観てください(ง •̀ω•́)ง✧(福島県出身です)



さあ、残りの稽古!!本番までに更に頑張るぞー(ง •̀ω•́)ง✧

このページのトップヘ