別世界カンパニーの稽古場ブログ

別世界カンパニー主催 舞台公演の出演者が稽古風景を綴っているリレーブログです。

☆別世界カンパニー次回公演☆

伊木輔『新撰組伝』シリーズ 待望の最新作!
別世界カンパニー公演#14

2018年8月16日(木)~8月21日(火)
全10回 予定 @明石スタジオ(高円寺)

★公演情報詳細★は別世界カンパニー公式サイトからご覧ください!

おはようございます!お疲れ様です!
『新撰組伝クロノス』歴史破壊編で
伊東甲子太郎役をやらせていただいております、
中川真由美と申します。

いやぁー暑い日が続いてますね〜。
皆さま体調崩して無いですか?
しっかり水分補給と栄養と休養を摂ってくださいね^ - ^

本日のブログを任された日は台風大接近の日でございまして、
台風に負けない勢いで皆んな稽古に励んでおりました。
お陰で色々ブラッシュアップ✨されてきております。
残り稽古3回、より洗練されること間違いなしです!
明日は殺陣を見てくださる古賀さんがいっらしゃるそうで
そりゃーもー迫力のある殺陣は見所の一つとなっております。
私の伊東甲子太郎も普段はアレなのに、
殺陣が格好良いこと格好良いこと、楽しみにしてくださいね♪

暑い日に熱い時代の熱い物語はいかがでしょうか?
150年前を生きる人たちの日本を想う心を
この舞台で受け取っていただけたら嬉しい限りです!!
お時間合いましたら、是非観に来てください。
よろしくお願い致します!


中川 真由美

おはようございます。
歴史破壊編の役者になりました高島丈です。本日は止め通し稽古をいたしました。
皆さん常に真剣で、とてもいい雰囲気で進んでいます(たまに笑いもありますが)。

いつもみなさんの演技や殺陣を見させていただいて圧倒されるばかりですが、私も負けないように精いっぱい演じたいと思います。

本番まであと少し。どうか宜しくおねがいいたします。

初めまして!
本日の稽古場ブログを担当致します、未来邂逅編で山南敬助を演じる宮村早也香と申しますm(*_ _)m

今日はタイトルの通りです笑
固定稽古場入りしてからインパクトぎゅい~んの養生テープビリビリを繰り返していましたが、本日実寸大のセットが出来上がりました!わーい*\(^o^)/*

そして実寸大のセットでの殺陣。
やはり平面でやっていたときと動きが全然違う(;゚Д゚)!
特に高さ!!!
そう、セットが凄いんです!
これはぜひ劇場で確かめていただきたいですね(*^^*)

そして、今回も殺陣が盛りだくさんなんです!
特に今日の稽古なんかもう台詞言ってる時間より殺陣やってる時間の方が長かった! 
それくらいガッツリ殺陣やったんです。
みんな食らいついていくのに必死でした(^^;)
あぁ、今日の分復習しなきゃ...
あっ、でも縫い物もしなきゃ...
刀の装飾もやりたいなぁ...
おっと、時間がないぞ...。゚(^ω^;)゚。

座組一丸となって完成に向けて動いています。
8月16日から21日まで、お時間ありましたらぜひ明石スタジオにいらしてください!

最後にここまでお読みくださりありがとうございました\(^o^)/



初めまして!
三本の木の「森」に三本線の「川」、平仮名で「みさと」と書いて、森川みさとと申します!
文字に起こすととてもくどかった(笑)

私は今回、未来邂逅編にて山本八重という方を演じます。

そうです、2013年の大河ドラマ『八重の桜』の八重さんです。
八重さんというと会津。
実は私宮城県出身で、小学生の時の修学旅行先が会津若松でした。
なので会津って聞くと懐かしくなります。

飯盛山の長ーーーい階段登ったり、白虎隊のことを学んだり、その影響で男子に混ざって木刀を買ったり、弓道や座禅体験をしたり、昔ながらの食堂でチャーハン食べたり…美味しかったなぁチャーハン……。

思い出がありありと蘇ります。(笑)

そんな話はさておき、八重さんは幕末のジャンヌ・ダルクとも呼ばれていますよね。
演じるにあたって改めてどんな人だったのか調べたのですが、うん。かっこいい。
語彙力が乏しすぎる(笑)
今日初めて八重として稽古に参加したので、他の登場人物たちとどう関われるのか、とても楽しみです。

そしてやっぱり時代物と言ったら殺陣!
今日もみんなかっこいーい殺陣をつけてもらっていました。
でもかっこいい動きってとても難しいんですよね。
みんな苦しみながらかっこよく見せるために頑張っております。

これからどんどん厳しさを増していくと思われる稽古ですが、観に来て下さった方の心にどんなものでもいいので何かが残るような、そんな作品になるよう取り組んでいきますので、是非!会場へ足を運んで頂ければなと思っております!

以上!
未来邂逅編山本八重役、森川みさとでした!

P.S 台風12号が近づいていますので明日のお出かけの際は充分ご注意を!

初めてまして!
今回ブログを担当させて頂く『歴史破壊編』原田勇気 役 杉尾彩子です(≧▽≦)

歴史破壊編は今回の稽古でいよいよクライマックスへ向かって行きます!
それぞれのキャラクターが覚悟を決めていく大事なシーンが盛りだくさんでした。
カッコいい殺陣も付きこれが最初のシーンと繋がっていくんだなと思うとワクワクどきどきです✨✨✨

この夏、何よりも熱い役者達の想いを是非観に来て下さい!!

こんにちは!歴史破壊編・河上彦斎役の浅沼千尋です!
鬼のように暑い日が続いておりますが、皆さまいかがおすごしでしょうか。
かくいう私は先日まんまと熱中症にかかりました_(:3 」∠)_
昼夜エアコンが切れないので来月の電気代に恐れおののきながら暮らしております。貧

そんな中、歴史破壊編の稽古もモリモリ進んでおりますよ!(本題だよ!)
少しづつアクションもつき始め、稽古中の動きもだんだん激しくなってまいりました!
彦斎の初登場シーンも稽古がつき始めたのですが…、難しい…!とても難しい…!
自分の思い描く彦斎と、演出からの要望を一生懸命まぜまぜしながら格闘しております!

ちなみにこの河上彦斎という人物。
近年映画などにもなりました、るろうに剣心の主人公・緋村剣心のモデルとなった人なのです。
幕末四大人斬りと呼ばれるほどの剣客なのですが、普段は温和で子女に優しい人物だったそうです。強くて優しいってかっこいいですよね!

そんなすごい役に選んでいただき、喜びはもちろん、彦斎を演じるという役の重みもひしひしと感じているところです。
千秋楽まで彦斎と、そして仲間と走り抜けていきたいと思いますので、応援していただければ幸いでございます。

役に敬意を払い、誠心誠意演じさせていただきます!
どうぞよろしくお願いいたします!

浅沼千尋
(Instagram………http://Instagram.com/chihiro_asnm
Twitter………http://twitter.com/chihi430)




はじめまして、未来邂逅編の柳田茜音です!

本日より抜き稽古、キャラクター1人1人の演出も貰い始め皆のおいしいシーンがじっくり見られたり…可愛いあの子の意外な一面が見えたりなんかもしたりしてドキドキです!(笑)

かくいう私も今日からいろいろ演出を付けていただいて…内心、
かっこいい~~~(*´ч`*)
と思いながら演じておりました(-人-)
因縁で繋がる新撰組の皆々様との関わり方も……今からわっくわくで明日からの稽古も楽しみです!

そんなわけで、私も魅力的な伊東甲子太郎を演じられるよう精一杯励みますので劇場でお会い出来るのを楽しみにしております!

(´-`).。oO(鴨さんとのブログ用写真…撮り損ねたなぁ……)

はじめまして!!!
本日のブログ担当になりました。
原田勇気役のアカネと申します!
以後お見知りおきを 笑

本日は2回目の立ち稽古。
キャストそれぞれが真剣かつ楽しみながら
稽古に取り組んでいます(,,꒪꒫꒪,,)

まだまだ瞑想だらけではありますが、今までの稽古。
そしてこれからの稽古で得たもの得るものを大切に
未来邂逅編の世界と向き合っていけたらと思います!

そんな『新選組伝クロノス-未来邂逅編-』
ぜひ見に来てくださいねー!!!

ご来場お待ちしております٩(ˊᗜˋ*)و


ps.そして、、、
お写真撮り忘れたーーーーー泣
悲しみです…。


ではでは。
改めましてアカネでした!

配役も決定したところで半立ちげいこに入っていきました。
本格的な演出も少しづつ入ってきて物語が立体的になってきております。
皆さんこれからどんなふうに演じられるのか、日々変わっていく彼らと会話をすることが楽しいです(*´ω`*)

本番までに歴史を色々知り、見に来てくれた方々に何かを残せるよう一同頑張ります!  

新島八重役  能勢綺梨花

こんにちは!
新撰組伝-クロノス-未来邂逅編の岡田昌宜です。

別世界カンパニーファンの皆さま!初めまして!
今日は初の立ち稽古!

稽古後にブログ担当の白羽の矢を立てられまして、今しがたこうして帰路ポチポチとやっている所存でございます。
STOP 歩きスマホ。

最近アレですね。暑すぎですね。

稽古場に来るまでに買っといた水分飲み切るレベル。

幸い稽古場は近代化の恩恵を受け非常に快適な空調環境な訳ですが、それでももうアップの時点で汗が止まんない!

そんな熱の入った稽古でございました。

チラシにもある通り、結構な人数のキャストが集結しております。

それぞれ容姿や性格や経験やその他の諸々全く違えど、目的は同じ!

「面白い舞台を創る!!」

そんな志が気温よりも熱を帯び、稽古場を包んでおりました。

僕にとっても大変刺激的です!!

次回の稽古も楽しみだ!!

本番まで約1ヶ月。

全員の力で!走り切るぜ!!

それでは!

このページのトップヘ