殖産のベスト能見台店 社長のブログ

不動産業界の裏話から社長のプライベートなことまでお伝えできればと思います。

横浜南地区(金沢区・磯子区・港南区・栄区・南区)を中心に横浜市の不動産取引に精通した当社が、親身になって対応させていただきます。

来季は期待できそうなDeNA!!

DeNAに来季からコーチとして復帰する球団OBの田代富雄氏のポストが1軍打撃コーチに決まったとか。

現役時代には「オバQ」の愛称で親しまれ活躍し、引退後は筒香や巨人の岡本ら多くの強打者を指導してきた。

三浦大輔も来季から1軍のピッチングコーチに決まり、投打ともコーチに恵まれ、21年ぶりのリーグ優勝に期待がかかる。

来季のDeNAベイスターズからは目が離せない!!

ホームページの物件情報も随時更新していますので、ご覧ください

本日、安倍首相が消費税増税を表明とか

本日、安倍首相が来年10月からの消費税増税を表明する。

来年は政治的にはハードな年となるし、消費税増税の準備のための期間(レジなどの設備の入替等々)も必要ということから、早めの表明となった。

4月・5月は、天皇の退位や、皇太子さまの即位、7月には参院選、そして10月から消費税増税という政治的なスケジュールがある。

消費増税に伴い、住宅関連の軽減措置はどのようなものになるのだろうか。住宅ローン控除の拡充とか、購入時に何かしらの還付とか、従来と同じような内容になりそうだが、本音を言えば、住宅は8%のまま据え置いて欲しい。

また、不動産(売主が個人場合は非課税)は、他の商品と違って内税表示をしているし、土地は非課税なので、顧客からは消費税がいくらなのか分かりにくいことは確かにある。
例えば、販売価格4000万円(税込)という表示では、消費税額が分からないということ。だから、増税感が伝わりにくいことはある。
しかし、実際は増税分を計算して販売価格を決定しているのだから、価格の上昇は間違いなく起こる。
不動産市場が低迷しなければよいが・・・、どうなることやら不安である。

ホームページでは、当社だけの取り扱い物件を中心に掲載しています

皇太子さま即位で10連休に・・・!

皇太子さまが即位される2019年5月1日は祝日になる模様。

そうすると、祝日法に基づき、祝日に挟まれる5月1日の前後の4月30日と5月2日が休日となり、4月27日から5月6日まで10連休となる。

一般的には10連休は有り難いだろうが、我々のような不動産業に従事する者にとっては、なんとも複雑な気持ちである(だろう)。
世間がお休みの時が仕事のかきいれどきだが、流石に10連休全部仕事というわけにはいかないし、全部休むわけにもいかない、本当に頭が痛いよ。

ホームページの物件情報も随時更新していますので、ご覧ください

39回目の結婚記念日!

昨日は、39回目の結婚記念日。

アッという間の39年。来年は区切りの40周年。

かみさんに感謝を込めて「サンキュー」と言いたい、39回目にちなんで(笑)

今年も残すところ、2カ月半だが、植田家にとっては多幸の年だった。

4月に長男のところで初孫が誕生し、長女が結婚し入籍した。結婚式は来年の4月に挙げると聞いてる。

夢であった娘をエスコートしてバージンロードを歩く日まであと半年。楽しみだな〜!


39回目の結婚記念日


自販機違う商品が出てきてイラッとする!

本日、現地販売会で近くの自動販売機でお茶を買おうとボタンを押すと、なんと、三ツ矢サイダーが出てくるではないか!!一瞬何でと思ったが、電話してクレーム言ってもしょうがなし、泣く泣く隣の自販機でもう1本お茶を買うことに。帰り際、お茶と、いらないサイダーを持ちながらイラッとする!

DeNAのソト選手が、ホームラン40本目をかっ飛ばし、ホームラン王に王手!!CS進出も首の皮一枚繋がっている。残り2試合に勝ち、巨人が負ければだが、かなり難しいかな。

ホームページでは、当社だけの取り扱い物件を中心に掲載しています

来期もラミレス監督続投!

昨夜の阪神戦に敗れて、自力CS出場が消えたが、来期もラミレス監督続投とか。

2年連続Aクラスと、今期も最下位から4位(まだ確定ではない)にチームを押し上げた指導力が評価されたらしい。個人的には来期は新しい監督で挑んで欲しかったが、見合う監督候補がいなかったのかな。将来的には三浦大輔が控えているけど、まだまだ先のような気がする。
来期も引き続き応援することには変わりないが・・・!!

ホームページの物件情報も随時更新していますので、ご覧ください

センサー付きの外灯にイラッとする!

皆さん、一戸建てのセンサー付き外灯で自動点灯するものって、どう思われますか?

人が歩いていたり、接近したりすると察知して点くやつ。

私は、好きではありません。というか、腹が立ちます!

夜道を歩いていて、ピッカっと点灯すると、ドキッとするし、一方的な不審者扱いにイラッとします。

それに1個だけではなく、いくつも連続で点くやつがありますが、腹が立ってしょうがありません。

これって心臓に良くないですよ。どんだけ警戒するのって感じ。

先日、我が家の門灯が壊れてしまい、アマゾンで買って自分で取り付けました。コンクリートブロックへのネジ穴あけが手こずりましたが、思ったより簡単に出来ました。当然、センサー付きの自動点灯は付けませんよ(笑)

当社のホームページはこちらから

セ初!! CS期間中にシーズンの試合!

阪神の日程が決定。

セ初!CS期間中にシーズンの試合が行われることに。

雨天中止で未定だった2試合のうち、中日戦が13日に行われることになった。
奇しくも、この日はCSのファーストステージの試合が行われる。

阪神も中日もBクラスが決まり、同じく4位以下も決定しているので、CS開催中でも影響を及ぼさないが、選手達はどんな気持ちでプレーをするのだろうか。

まあ、大勢に影響がないわけだから、普段の試合と変わらないか?

ホームページでは、当社だけの取り扱い物件を中心に掲載しています

所費税増税に伴う軽減税率!

コンビニ業界は、来年の消費税増税の際に、コンビニは8%に据え置きに調整をと政府と協議しているという報道が。
但し、イートイン席での飲食は軽減税率の対象とならない10%になるようだが、もしそうなった場合は店員は大変だ。レジの際、いちいちイートイン席の利用の有無を確認しなけらばならない。また、イートイン席には飲食でご利用の場合は消費税10%です。と、貼り紙で告知するのだろうか。もし、お客さんが事情を知らないで席で飲食してしまったら、店側とトラブルが起こりかねない。

それにしても軽減税率の扱いは厄介だ。詳細は分からないが、いっそのこと食料品(飲食含む)はすべて8%に据え置きにすればいいと思うのだが。

働く人の混乱が目に浮かぶ。

ホームページの物件情報も随時更新していますので、ご覧ください

10月の連休のお知らせ! と、DeNAソト選手の活躍!

10月3日(水)・4日(木)は連休とさせていただきます。

さて、野球の話。
DeNAは、昨夜の阪神戦を大勝して、3位に浮上。巨人と3位争い、勢いではDeNAが有利か。
その浮上の立役者がソト選手。8月・9月と絶好調で、昨夜もかっ飛ばして、38号!ホームランキング争いに並んだ。
もしかしたら、もしかするかもしれない!

何せ、今シーズンは4月には怪我で出遅れ2軍、治癒しても外国人枠の関係で1軍に復帰したのは5月下旬。6月・7月とホームランも数本だったが、8月に入って量産態勢へ。好調が継続して今に至っている。
確か、年俸も3000万円台位だったと記憶しているが、助っ人外国人としてはいい買い物だった。

今日・明日は、今シーズン分が悪いヤクルトが相手だ。
何とか頑張って勝利して貰いたい!!

未公開物件の情報量には自身があります。当社のHPへのアクセスはこちらから
社長プロフィール
植田本人写真新

【植田伊佐雄】
横浜市金沢区生まれの横浜育ちで地域密着の仕事をさせていただいております。金沢区は、海と山に囲まれ緑が多く、横浜八景島シーパラダイスや鎌倉・湘南もすぐ近くで、とても住みやすい環境です。不動産のことなら、どんなことでもご相談ください。お問い合わせはこちらまで。
保有資格:宅地建物取引主任者、不動産コンサルティングマスター、簿記2級
 
フリーダイヤル 0120-045-998
メールアドレス  info@shokusan-best.co.jp

毎日更新のホームページはこちら 
業務内容
新築住宅、中古住宅、マンション、土地等に関わる不動産仲介業務全般。資産運用、土地活用、買替えおよび住替え等のコンサルティング業務
ギャラリー
  • 39回目の結婚記念日!
  • 白髪染めをもう諦めた!
  • 天は二物を与えた! と、9月の連休のお知らせ!
  • 崎陽軒のシウマイ弁当
  • 「大井の帝王」的場文男 地方最多勝利更新! 7152勝!!
  • 「大井の帝王」的場文男 地方最多勝利更新! 7152勝!!
  • 「大井の帝王」的場文男 地方最多勝利更新! 7152勝!!
  • 夏期休業のお知らせ
  • 2018 ワールドカップ決勝戦 フランス勝利!!
記事検索
月別アーカイブ
livedoor 天気
QRコード
QRコード