殖産のベスト能見台店 社長のブログ

不動産業界の裏話から社長のプライベートなことまでお伝えできればと思います。

横浜南地区(金沢区・磯子区・港南区・栄区・南区)を中心に横浜市の不動産取引に精通した当社が、親身になって対応させていただきます。

この暑さはいつまで続くの?

暑いですねぇ〜オオーw(*゚o゚*)w

でも、口に出してはいけないらしい。

例えば、暑いとか、熱中症になるんじゃないかとか、思ったり口に出すと脳が反応して体に伝達するという。

口は禍の元ではないが、暑くても大丈夫、熱中症も大丈夫と口に出そう。

但し、だからといって何もしなのではなく、暑さ対策も、熱中症対策もしなくてはいけない当然のことだ。

それにしてもこの異常な暑さはなんなのだろうか。太平洋高気圧とヒマラヤ高気圧が重なり合っているのがこの熱波の原因だというが、いつまで続くのだろう。
私の子どもの頃、もう50年以上前だがこんな暑さはなかったと思う。最高気温だって精々30℃を少し超える位じゃなかったか。その頃は、クーラーなどなく、窓を開けて寝るのが精一杯だったが、寝苦しさを感じたことなどなかったように記憶している。
今でいう熱帯夜という現象はいつ頃から始まったのか。

話は飛ぶが、2020年の東京オリンピックはこの酷暑の中で開催される訳だが、本当に大丈夫??
対策は施されるようだが限界がある。
日本人はこの暑さを経験して少しは慣れているが、欧米人は耐えられるのか。百歩譲って室内競技は何とか対応できるかもしれないが、屋外競技は大変だ。特にマラソンはこの炎天下の中42.195卅るのだから。スタート時間を早くするとか色々考えているらしいが。5時位にスターとすれば7時過ぎには終わってしまうね。

ホームページでは、当社だけの取り扱い物件を中心に掲載しています

2018 ワールドカップ決勝戦 フランス勝利!!

ロシアワールドカップ決勝戦は、フランスがクロアチアを4−2で下し、5大会振り2回目の優勝に輝いた!

フランスのエムバべは、決勝戦でゴールを決めた。決勝戦で十代の得点は何十年振りだという。

それにしても長かったワールドカップも終わった。
しかし、日本が負けた時点で一気に熱が冷めてしまったのは私だけではあるまい。
真のサッカー好き以外は皆にわかサッカーファンで、日本戦以外はそんなに興味がないのではないか。
張本氏など、「まだやってるの」と言って炎上していたが(笑)。

さて、4年後はカタール(開催地予定)だが、夏は暑すぎるので、日程が変更されるらしい。
その前に、2020年に東京でオリンピックが開催される。こちらは、真夏の7月〜8月にかけて行われる。
今の東京を含む関東地方の暑さは半端ない。毎日熱中症に気をつけようとニュースなどで呼びかけている。
現に全国で毎日何百人・何千人と医療機関は運び込まれている。
オリンピックの時は大丈夫なのだろうか。選手もそうだが観客も、万全な対策が必要だ。


フランス優勝170



未公開物件の情報量には自身があります。当社のHPへのアクセスはこちらから

2018 ワールドカップ3位決定戦 ベルギー勝利!!

ベルギー対イングランド 2−0 ベルギー強し!!

ベルギーのカウンターのド迫力はまさに赤い悪魔(この試合は何故か黄色だが)。

日本戦のアディショナルタイムに見せたあのカウンターからの決勝点が蘇る。

ベルギーが3位になったことで、対戦して善戦した日本の評価もあがるだろう。

さて、今日は決勝戦。

フランス対クロアチア。

クロアチアが勝つと初優勝。

さて、どちらが勝つか、楽しみだ!!

当社のホームページはこちらから

イトーヨーカドーが土曜日なのに・・・

イトーヨーカドーに昼飯を買いに行ったが、土曜日なのに空いていた。
土曜日に行くといつもレジが並んでいるので、土日は避けていたのだが。
暑さで外出を避けているということも一つあるが、思い当たることがある。
それは、6月22日にオーケー金沢文庫店がオープンしたことだ。一度行ってみたが、やはり安い。同じ商品が安ければそちらで買おうというのは人情だ。
能見台と金沢文庫と距離がありそうだが、車なら近い。だいたいスーパーへは車で行く人が多いのでは?

イトーヨーカドーは全国で採算の合わない不振店は閉店していっているのが現実だが、能見台店はそのようなことがないことを祈る。

さて、スマートフォンデビューして4日目、毎日電話番号の入力の日々(;´д`)トホホ


ホームページでは、当社だけの取り扱い物件を中心に掲載しています

遅まきながらスマートフォンデビュー!!

先日、携帯電話(ガラケー)を紛失してしまった。
コンビニで新聞や雑誌を買った際に入れて貰ったコンビニ袋に、携帯電話も一緒に入れてしまったのが運のツキ。知らない間に袋のサイドが破れていた。そこから携帯電話だけ落ちてしまったようだ。・゚(゚`Д)゙

随分長く使った愛着のある携帯電話。本体を紛失したショックもさることながら、膨大な情報を一緒に失ってしまったことに茫然とする。つもり重なった情報(電話番号だけでも500はあったろうか)が一瞬でフイになった。
取りあえず、悪用されては困るので、docomoに連絡してロックと電波を切って貰った。

翌日に、docomoショップへ出向いて、事情を説明すると、本体が無いのであれば中に入っている情報は利用できないとのこと。ショック。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
一つづつ手作業で入力していかなくては(;´д`)トホホ

そして、遅まきながらスマートフォンデビューすることにした。21年間ガラケーだった私としては操作が大変。
慣れれば何てことないのだろうが、今は少しづつ電話番号とメールアドレスを登録している。
正直ガラケーの方が使いやすいというのが本音だ。


ホームページでは、当社だけの取り扱い物件を中心に掲載しています

タイの洞窟少年ら13人全員無事に救出!

一時はどうなることかと、世界各国が見守っていたタイの洞窟少年ら13人が全員無事で救出された。
今は入院しているというが全員健康とのこと。
水も食料も少ないなか、発見されるまでの間良く耐えたと思う。パニックを起こさなかったことが不思議なくらいだ。
それは、彼らが信仰している宗教が大きな影響を与えているという。日頃から祈るという行為が平常心を植え付けたようだ。

とにかく、無事に救出されて良かった。

未公開物件の情報量には自身があります。当社のHPへのアクセスはこちらから

人間ドック

会社員の大半は年一回定期的に健康診断を受けていると思う。
酒やタバコを控え少しでも健康体に見えるよう悪あがきをしている人も少なくないだろう。

そういう私も、人間ドックの前は一週間位断酒する。無駄な抵抗だとわかっていてもそうしてしまう。
タバコは止めて20年以上なるので問題ない。

さて、火曜日に健診した人間ドックの結果の詳細は、後日郵送されてくるまでわからないが、身体測定だけは、教えてくれた。
先生に、相変わらず、血圧が高めですねと指摘されたが、家庭用の血圧計で毎朝計って記録していて、平均値は上が120前後、下が75前後だと反論すると、それなら心配いりませんね、こういうところで緊張して計ると数値が上がってしまう人が居るのですよという。所謂、白衣高血圧?

それから、体重が64.5圓法去年より約3垳困蠅泙靴燭諭2燭ありましたか?と、先生。
はい、ウオーキングと筋トレを続けています。と、私。

努力のかいがあり、目標にしていた標準体重64.7坩米發房まったことは嬉しい。

ちなみにここ数年の体重の推移は、

2015年  68.0
2016年  67.9
2017年  67.6
2018年  64.5

ここ3年はほぼ変わらなかった体重が減ったのは、ウオーキングと筋トレもそうなのだが、一番大きな要因は小食だと思っている。一日2食。朝は水のみ。昼は炭水化物を出来るだけ減らし野菜中心。夕食はかみさんの手料理と晩酌。この時もご飯は茶碗半分。こんな生活を繰り返している。自分に合っているように思う。

あとは、健診の通知が送られて着て、結果を見るまで不安であるが。

当社のホームページはこちらから

タイ洞窟少年4人を救出!

タイの洞窟に閉じ込められている13人の少年の内、4人が救出された。
プロのダイバーが二人で、一人の少年をエスコートして洞窟の中を泳いで救出するという方法で、これを順次繰り返す。全員の救出には2・3日掛かるという。
何とか全員無事で救出されることを願う。

さて、明日の10日(火)は、年に1度の人間ドックのため営業はお休み致します。
若いころと違って、歳を重ねるごとに人間ドックの健診は、不安が増します。
結果を聞くときのドキドキは半端ありません。
日々、健康には気を使っていますが、このときだけは格別です。
何もないことを祈って受診してきます。


ホームページでは、当社だけの取り扱い物件を中心に掲載しています

西日本ほぼ全域で史上まれにみる豪雨で大災害!

線状降水帯の範囲が大きく広がり、過去に災害に見舞われたところにまた追い打ちを掛けるように大雨が降り続き、西日本全域で史上まれにみる豪雨で大災害になっている。

亡くなった方や、安否不明の方、浸水や土砂崩れで被災した家屋や、被災者の方はまだ把握できていないくらい

の数の様子。

自然の猛威・豪雨の凄さ、人力でできることは避難しかない現実。本当に言葉を失います。

被災された皆様に心からお見舞い申し上げます。

当社のホームページはこちらから

日本を下したベルギーがブラジルに2−1で勝利!

ベルギーがブラジルに2−1で勝利!!

今更言ってもしょうがないけど、日本がベルギーに勝っていたらブラジルともいい勝負出来たかもしれない。

こうなったら、ベルギーに優勝して貰いたい。

次戦が最難関のフランス。ここを突破すれば一気に優勝が見えてくる。

頑張れベルギー!!


未公開物件の情報量には自身があります。当社のHPへのアクセスはこちらから
社長プロフィール
植田本人写真新

【植田伊佐雄】
横浜市金沢区生まれの横浜育ちで地域密着の仕事をさせていただいております。金沢区は、海と山に囲まれ緑が多く、横浜八景島シーパラダイスや鎌倉・湘南もすぐ近くで、とても住みやすい環境です。不動産のことなら、どんなことでもご相談ください。お問い合わせはこちらまで。
保有資格:宅地建物取引主任者、不動産コンサルティングマスター、簿記2級
 
フリーダイヤル 0120-045-998
メールアドレス  info@shokusan-best.co.jp

毎日更新のホームページはこちら 
業務内容
新築住宅、中古住宅、マンション、土地等に関わる不動産仲介業務全般。資産運用、土地活用、買替えおよび住替え等のコンサルティング業務
ギャラリー
  • 2018 ワールドカップ決勝戦 フランス勝利!!
  • 優勝候補ベルギーから2点取るも敗退!
  • 能見台駅前七夕祭り賑わってますよ!
  • 能見台駅前七夕祭り
  • 日本決勝トーナメント進出!!
  • 西野監督 ドンピシャ神采配!!
  • セネガル戦引き分け!!
  • 今夜はいよいよセネガル戦!!
  • ロシアワールドカップ 日本がコロンビアに勝利 大迫半端ない!
記事検索
月別アーカイブ
livedoor 天気
QRコード
QRコード