わたしは、霊感はないし、霊自体を信じないが、そういう霊感を持つというお客様にお会いすることがある。

以前あったことを二つ紹介する。

一つ目は、中古住宅の現地販売会をしているとき、マツコ・デラックスのような恰幅のよい中年の女性が来場された。ちょっと暗い感じのお客様だったが、内見しているなかで、急に「あそこの隅におばあさんが居るわね」という。誰か違うお客様でも来場したのかなとそちらを見ると誰も居ない。「あなたには見えないかもしれませんが、多分以前にここに住まわれていた人でしょう」と女性。えっ!一瞬何を言ってるのか分からなかったが、ようは霊が見えるという。何となく背筋が寒くなる(((( ;゚д゚)))
それから一言二言会話して帰って行かれた。
霊など信じないわたしだが、一人になると、どうもそのおばあさんが居るという場所が気になり、居心地の悪い時間を過ごした。結局、現地販売会では契約にならなかったが、その後どうなったかはわからない。

二つ目は、やはり中古住宅なのだが、これは営業担当者がご案内をして、わたしが、重要事項の説明と契約の締結に立ち会った物件。
物件の引渡し後、直ぐにそのお客様より、わたしに連絡が入った。
「実は、夜な夜な二階でやすんでいると、出るんですよ。」という。
何か、虫か小動物でも居るのかなと思ったが、
「夜中に一階から、女性の霊がミシミシと音を立てて上がって来るんですよ。どうにかなりませんか」

うーん、こればっかりは、どうにもならないので、除霊の方に相談されてはどうですか?苦し紛れに返事をしたのだが、その後、連絡は一切入らなくなった。
除霊が上手くいったのかな。

はなっから、霊を信じないわたしは、こういう現象が全然理解できないので、こういう類の話には困ってしまう。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

不動産の仕事を30年以上していると、色々な出来事に遭遇する。また、機会があればここで紹介しようと思ってます。乞うご期待を!

ホームページでは、当社だけの取り扱い物件を中心に掲載しています