chakra_all⦿スピリチュアルケアの中で、基本になるのが、チャクラヒーリングの概念なので「入門編」を書かせて戴きます。(記事動画など7本位連載予定)
⦿レベルの高いWeb上のサイトは沢山有りますが、やさしく理解できて、自分一人でも長く続けられるメソッドは比較的少ないので、記事にしてみました。

⦿チャクラは五感で感じる世界でないので比較的定義が曖昧ですが、近年科学的にも裏付けが進んで来ており「生命活動のエネルギーの出入口」と言うとらえ方が定着しております。

⦿人間には基本的に7つのチャクラがあるといわれており(スピリチュアルの世界では、主要なものが9つあるとの見方が一般的です。)、精神的な進化の過程にも深く関わっています。

⦿当サイトは、ペットヒーリングがテーマですので、肉体的な免疫力強化(自然治癒力強化)とともに動物の生命活動に欠かせない「チャクラの概念」もわかり易く理解して頂くことが大切だと思い、画像動画を入れて見ました。

⦿末尾に、動物のチャクラのポイントをUPしておりますので、「何となくの感覚」で結構なので、自分で行うスピリチュアルケア(後半連載記事)などご一読の上、お役立て頂ければ幸いです。

⦿はじめに、宜しければ以下の動画等をご覧ください。

【チャクラの理解と瞑想/by シャーリーマクレーン】(瞑想パートは、第二チャクラ迄)


【初めてのチャクラの本/矢尾こと葉】
チャクラの働き0001
















チャクラの働き0002

















チャクラの働き0003


















animal3 ⦿ペットヒーリングでは、手のひらを各部位に当ててエネルギーを注入する方法と、左の手のひらを反対側に当て、右手を各指をあてがって行う方法などがあります。

⦿続く.....(ΘΘ)ゞ










ph08
















★なお、以下の「エナジー画像の説明」などは、次回以降行いますが、ヒーリングでは「吸いの呼吸」と一緒に「パワーを吸収し」、「吐く時」にペットの各チャクラに「パワーチャージ」する様に行うのが宜しいかと思います。



chakra_vol1_1024_768
                         第一のチャクラ
chakra_vol2_1024_768
第二のチャクラ
chakra_vol3_1024_768
第三のチャクラ
chakra_vol4_1024_768
第四のチャクラ
chakra_vol5_1024_768
第五のチャクラ
chakra_vol6_1024_768
第六のチャクラ
chakra_vol7_1024_768
第七のチャクラ