★ペットヒーリングと人間様スピリチュアルの基本的な考え方を纏めて置きたいと思います。
⦿自分の精神世界探訪の独自視点ということで予めご了解下さい。

⦿見える感じる系で、あっちこっち彷徨ったり幽体離脱した体験から言うと、「宗教・ネットスピ系・自己催眠・成功法則・宇宙連合・高次元云々など」の大半が「霊団」というある種の【理屈の立つあの世のコミッテイ】が「説得オルグしている場面」を見せられたことがありまして、どんなに正論に思えても「自己の内在の神性」や「真我・ハイアーセルフ」などからあらゆる「高邁な理論と言葉」が並べられていても、霊界・幽界レベルのオルグ活動に乗せられて引っ掛かってる状態が多く、本当に心底自分が悟ったとか見違えるほど変わった(トラウマやカルマが解放された)という方は数少ないと思います。

★もちろん自分の見たあの世的場面が全部とは思いませんが、お釈迦様や出口王仁三郎・弘法大師など、「まことしゃかな」宗教やスピ系の花盛りな時代とこれに引っ掛かって人生の遠回りをする人が沢山出ることをハッキリと予言しています。

★純粋な「人間理解や自己実現への欲求」が、「ネタスピ系霊団のオルグ」に引っ掛かってる様相は、大先人の言を待つまでもなくある程度気を付ける必要があります。

Ⅰ.サニハという手法(Blog精神世界の歩き方参照)もありますが、私自身は黒い雲のようなも
  のから動物の形状で見える場合が多く、意識して見えるという感じではないので、霊能的ご
  都合的なお役には余りたちません。

Ⅱ.私自身は、スピリチュアル大好き人間ですが、①コアスピ系②ネタスピ系③ちょいスピと言
  う自分なりの区分をしており、『常識的なバランス感覚』を持った『ちょいスピ系』が、最も正
  解に近いと思ってます。
  ①②はよほどの判断力・サニハ的見方などに熟達していないと、自分の現実的な課題や宿
   題をなおざりにして、高邁な理論的満足の反面、遠回りな人生を歩んだり、団体やカリスマ
  の権益を擁護主張する「取り巻き幹部・権威あやかり族」に変身して、悟りとは程遠い道を
  歩むことになります。

Ⅲ.個人的に個々の団体を云々することは、避けたいと思いますが、お薦めしてないとこは、ど
  んなきれいごとが書いてあっても、自分的には「黒雲パワーで頭が痛く」なる独特なサニハ
  感覚としか言いようがないのでご堪容下さい。
  

Ⅳ.書店の本から引っ掛かる人も多いと思いますが、「目次と最後方の頁」を感じるようにする 
  (感覚の鋭い指や額に近づけたり吸い込むようにしてみる)と、表向きのきれいごとと違って
  ドブ系ごみ箱系の臭いがして来たりします。

Ⅵ.いずれにせよ、お薦めサイトもあくまでも私の感覚なので、いろいろな角度からご自身で取
  捨選択することも大切かと思います。

★スピ系の記事をUPしておいて、真逆の「ノウガキ」を入れるようで恐縮ですが、以下のHPも 
  参考にさせて戴いてますので、ご紹介致したいと思います。
 
  【教祖様にツッコミを入れるページ】 
  http://tukkomi.takara-bune.net/index.html 

★古代文字言霊とクリスタルヒーリング動画Ⅰ
  
 ⦿サニハ的感覚が鋭くなると思われる動画(長いのでDLなどしてご利用下さい。)