iOS Game Memo


★現在のイベント:ゲリラガチャ!
※無料チャージ、2時間ボーナス停止中?
気が向いた時に更新するので速報性には期待しないでね。

【2017.6月】
▲6/23プレミアムガチャ!
進化元の車を集めるなら25トロフィーのプレミアムは何かと狙い目。
ライセンス系よりは少しだけ☆5〜6当選率が高いはず?

6/24はチョロQ
6/25はKIAかな?

しばらくサーバーの調子がガタガタだったが、6/22辺りから調子良くなった様子?

▲知り合い界隈では今回やたらチョロQが当たってる様子。(私も当たりました)
が、しかし
既にR34は完成してるので、ハズレも同じなんだよね。。。
全くもって贅沢な悩みなのだけども。

▲またサーバーの具合が良く無いのか、この画面が頻発する。
ちなみに実際に点検中では無いので何度かアプリを再起動すれば繋がる。

▲ちょっとした小技と言うか、おまじないみたいな物ですが、他のアプリと行き来する際はトロフィー購入画面を開くと再ログイン時に失敗する事を防げる感じ?
良かったらお試しください。(気のせいって噂もあるけど)

▲トロフィー購入時にボーナス付き。

▲☆4が当たる!?ゲリラガチャ。
6/1はプレミアム
6/2はチョロQ
6/3はKIAでした。
☆6はガチャで当てようったって無理な話です。
☆4→☆5→☆6とコツコツ進化を繰り返すのが基本。
なので☆4を沢山集める事も大事と言えば大事。


【2017.5月】
ログイン可能になりました。
詫びトロは200?

鯖落ちから丸一日日を跨いでしまった!
ミニモが開始から過去に無い大トラブル発生中!?
結局丸2日ログイン不可状態となりました。


iOSにて無料チャージが見れない問題!
毎日5トロフィーの他、幸運券等が貰える筈が5月に入ると同時に一切貰えなくなっている。
androidでは貰えてる様なので一刻も早く直して貰いたい。

運営に問い合わせた方の話によると、無料チャージが沢山見れた事がそもそも不具合だったらしく、現在停止しているとの事。
正味の話、あのぐらい量の幸運券なりクーポンが毎日貰えて丁度良いバランスの様な気がしますが。(☆6集めは辞めたくなる程マゾいので何とかサポートが欲しいです)
ちなみに2時間ログインボーナスも機能していないが、これは現在行われているイベントとの兼ね合いで停止しているとの事でした。
とにかく細々した事もゲーム内で告知して欲しいと思います。
何もアナウンスが無いとユーザーは不安になるだけなので。
追記:androidでも無料チャージが完全停止になった模様。


ミニモ大阪支部の聖地「麺屋 ご○(ごえん)」にて2回目のオフ会。
と言ってもメンバーはワッチュとポテト氏と私(と、ごえんさん)の4名だけ。
▲2度目なので念願の数量限定ラーメンをいただきましたよ。


▲GWイベント!

↓5/8朝迄
・トロフィー購入時にボーナス付き

↓5/4迄
・プレミアム上級出現UP(5/4朝迄)
・アングル2(バックビュー)走行で10トロフィー

↓5/5朝〜5/6朝限定?(未確認)
・進化をすると5,000EXPパーツ

※GW期間中、順繰りにプレミアム/チョロQ/KIAのガチャイベントが行われましたとさ。

▲無料チャージフィーバー終了!?
それどころか5/3から一回も観れない状態に!
プリーズ5トロフィー!これが無くなるのは痛すぎる!

▲↓のバナーデザインはヤバすぎた!?
しかし良く見ると×2になってない日もある模様、、、?
ともかく今月中の28日間連続ログインしないと全ては貰えないので注意です。

▲ログインボーナスが2倍ニバーイ!
☆4が2台とトロフィーや1万EXP2倍は良いね。
他はあっても無くてもだけど。



【2017.4月】 
この日の為にミニモを続けていたと言っても過言では無いのですが。
▲終わった。

▲素敵な☆2車両をありがとう。
▲LV1の☆6車が代表車両かな?
お二人の今後の活躍に期待しています。

▲結果こうなりました。
もうね、走る気無いならリーグに参加しないで。


▲チョロQとプレミアムの☆4以上出現率アップ(4/24朝9時まで)



▲プレミアムとKIAの上位等級獲得率アップ。(4/9日まで)

個人的ニュース
▲☆6のオフロード雨道車両「プレデター」が完成。
2年掛かりでやっとですよ。
これでようやく☆6の主要4車種が揃いました。
もうちょっとだけ頑張るぞ。

PEKE氏(現在ミニモは引退)が執筆する
PEKE氏との出会い無くしてMAMEDASHクランはあり得なく、これ程長くミニモをプレイし続ける事も無かったと思われ。
個人的にミニモの大恩人なのです。
私はiOSメインでAndroid系はサッパリなのですが、Android系のゲーミング端末の記事が参考になるかも。



▲前回のイベント辺りから「無料チャージ」が物凄い事になっている件。
▲幸運券はある意味トロフィーより価値があると言えなくも無い。
体感で50〜100枚に一回は☆4〜5が当たるし、☆3出現率アップは言うまでも無く。
▲100枚以上貯まると回すだけで大変。
そんな事がここ数日続いている。
ゲームをしなくても☆3車両ぐらいなら数日でオール完凸コンプ出来てしまいそう。
コイン欠でなんとなく休止してしまった方や、これから始める方には朗報かも?


▲平たく言ってしまえばガチャイベントでした。
通常購入時よりも更に20%ボーナス付きのトロフィー。
▲同時にゲリラガチャ。
4/1日分は
・プレミアムが☆4以上獲得率アップ。
・チョロQはオンロード雨道車出現アップ。
・KIAはオフロード車出現率アップ。
となっているが、、、
▲確かに「オフロード」と書かれているが、Lobiのグループ内では表記が間違いで実際は「オンロード雨道」では無いか?と噂される。
と言うか私も回して見たが、オフロード車は一台も当たらなかった。(selvas車さえも)

▲(オマケ)Lobiのグループでエイプリルフールネタをやってみた。(ネタで終わって欲しくは無いけども)


▲何やら大層な予告が!!
限界に挑む?となれば、アイテム使い放題が思い浮かんだが、3/30日現在のタイミングから見てクラン戦やリーグ戦絡みでは無さそう?
何に対する限界チャレンジなのだろうか。


【2017.3月】

▲1日限定のゲリラガチャイベントが2回程行われた。
1回目(3/18日)は
プレミアムオフロード&チョロQオンロード当選率アップ。
2回目(3/20日)は
プレミアムオンロード&チョロQオフロード当選率アップ。

▲引っ張り過ぎて今更感のあるKIAガチャ。
終了日は3/22の間違いかな?

ここ連日こんな画面が出まくり。
タスクからアプリを終了して何度か繰り返すと入れたりする模様。
まさかの2年以上経ってからユーザー急増なのか!?

ここ連日接続不良が続いているが、運営に問い合わせた方の話によると、東南アジアでユーザーが増えている事も影響してるとか。

チョロQガチャ再び。KIAガチャは??

【2017.2月】

プレミアムフライデーだからプレミアムガチャ?


ミニモ大阪支部の聖地「麺屋 ご○(ごえん)」にて初のオフ会に参加。
▲オフ会なるものに参加したのは初めてだったりします。
ここまで長く深くミニモにハマるなんて誰が想像出来たでしょうか(笑)

某神ポンさんの愛機iPad mini。
スーパーチャレンジで刈り取ったトロフィーが物凄い数に!
とにかく皆さんの熱意が凄くて(ラーメン注文するのを忘れる程w)あっという間に終電ギリギリに。

店主のごえんさん、貴重な場を作ってくださりありがとうございます!
毎日食べれる系の「中華そば」でとっても美味かったです。


サーバー不調は改善された模様。

2月22日0:50分現在。
21日の夕方頃からサーバーが非常に不安定な状態が続いています。
一瞬イン出来たりもしますが、すぐこの画面に。
明日のクラン戦戦は大丈夫なのだろうか。
そして詫びトロフィーの数が気になる。

▲17日のメンテナンス前後から通信状態が不安定に。

▲久々に詫びトロフィーが。

▲2時間ボーナスが復活。
KIAガチャイベントはいつかな?

【月〜金曜日のボーナス】
朝7時〜9時で2,000クーポン
昼12時〜14時で幸運券10枚
夕17時〜19時で5,000コイン
夜21時〜23時で5トロフィー

【土・日曜日のボーナス】
朝7時〜9時で1,000EXP×2個
昼11時〜13時で5,000コイン
夜19時〜21時で10トロフィー
深夜22時〜0時で1,000EXP


【2017.1月】
↑ステージ20-3「航空母艦2(1LAP)」にて、☆3(LV45)車両、クルーレベル15以下を使用して「2位」ゴール時のタイムアタック。
※楽しみながらコインを貯める趣旨なのでノーアイテム。
と言う緩〜い内容のイベント。
偶に気紛れでこんな遊びをしています。
上位ランカーも多数参加されているので、ゲームの質問などもゲーム内で聞くよりレスポンスが良いと思います。
(と言うよりゲーム内チャットが使い辛いので外部チャットに慣れてしまうと使わなくなってしまいがち。)
ミニモプレイヤーなら何方も参加可能です。


▲プレミアムガチャイベントの告知。
☆6車両が登場する以前は意味無しとされていたプレミアムガチャだが、現在は少し状況が変わっている。
オフロード雨道の最強車両はプレミアム(SELVAS)車両となる。

▲期間中進化をすると5,000EXPパーツが貰える。
※繰り返し貰える模様!

▲2時間ボーナス復活の告知!(注:2月より)

▲密かにイベントが!!!!!!

お客様センターからレスポンスが無く、不安な状況が続いてましたが、ボチボチと返事が来る様になったとか。
こんな当たり前の事が朗報と言えるのか分からないけども。
一刻も早く何かしらのアップデートが欲しい所です。


【2016.12月】
何も無し、多分2周年やらクリスマスイベントも無いっぽい。
凄い良いゲームなのに。
レーシングMMORPGとも言うべき新ジャンルが作れつつあるのに。
運営に力が無い、開発側は興味が無い。
何とも残念過ぎる状態に陥ってる模様。

それと2時間ログインボーナスが停止中。
一体どうなってる事やら。


【2016.11月】
個人的ニュース
ある日のリーグ戦の攻防。
P氏終了5分前に仕掛けて来るも、
封じる事に成功!初の完全勝利。
これまで最も多くリーグ戦で一緒になったのはP氏かと思われ。(画像はミニモが始まって6回目のリーグ戦)
2年近く経ってやっと少し追い付いたかな。


▲最初で最後の?クランランキング1位!

個人的ニュース
発売日から待たされる事45日後、ようやくiPhone7 Plusをゲット。
ジェットなブラックの奴です。
「ミニモ」の動作はiPhone6Sと変わりありませんが、ステレオ化され低音が良く出るスピーカーになった為か、ニトロを押すと本体が少し振動します(笑)
聴覚障害があっても音を触感で得る事が可能に?

新iPhoneになると同時にiOS10になった訳ですが、iOS10ではホーム画面のアプリとしての「GameCenter」は無くなり、「設定」からのアクセスのみとなります。
これからiOS10にアップデートされる方はご注意を。
▲再インストール後の初回起動時にこの様な画面が出て来ます。英語ですが、ビビらない様に。
一番上から、
・(GameCenterで紐付けされた)データを復元。
・このまま(新規アカウントとして)続ける。
・キャンセル。
となっています。

【2016.10月】
イベントでは無いですが、
iOS10で左右キー操作に一部不具合が発生するとの事。
まだiPhone7を手に入れて無いので詳しくはわかりませんが、問題が起きている方が居ましたら当Blog、又はlobiのグループにて情報頂けると助かります。

上記の件、どうやら「エッジプレス」という機能の誤動作の様です。
3D touchの使える機種は一度offにして試してみると良いかも?

2時間ログインボーナスに変更が加えられた模様?(調査中です)


個人的ニュース
▲☆6チョロQオンロード雨道「GT-R34」が遂に完凸!!
チューニングでガッツリコインが無くなった訳ですが、何かにつけてコインが必要なシステム要る?と毎度首を傾げるばかり。
配信初期の想定と現状では色々と感覚のズレや修正点が多く存在すると思います。

【2016.9月】
2時間ログインボーナスは密かに復活している様子。
このまま先月に続き何も無しなのだろうか。
(4月に行われたチューニング経験値2倍イベント辺りをそろそろ希望します。。。
手持ちのコインがヤバイので。)

その後、通知の改善も為されないまま。
加えて何故か2時間ログインボーナスが告知無く停止中(?)
通知が復活しない為、「クラン課題」が死にコンテンツ化。

【2016.8月】
▲クラン戦に関して追記あり。

4〜5時間ほどログイン不可となる問題が発生したが、現在は復旧した模様。
通知が入るとAndroid版でエラーが起こる問題を、「通知その物を停止する」事で一旦対処した形に?

Android端末にて、ミニモ関連の通知が入る度にアプリが落ちる問題が発生中。
(Lobiのグループにて)運営に問い合わせた方の報告によると、現在対応中(期限不明)との事。
大事なレースは機内モード、つまりオフラインで走るぐらいしかユーザーが取れる予防策は無い現状。
↓以下手順
▲走る前に機内モードに。

▲レース終了後機内モードを戻して再接続。

【2016.7月】
▲伸び盛りかつ最もユーザーが多い(と思われる)lv3〜40層をすっ飛ばして、いきなり無制限。
ゲーム設計的にレベル30以降は同格と言う事らしいです。

▲中級イベント。
イベントをやってくれるのは良いけど、10人までって少な過ぎやしないですかと。
本当の中級プレイヤーは多分何も貰えないです。ぶっちゃけ。

▲KIA車オフロード。

▲日産チョロQオンロード。

▲SELVASオフ雨来た!

▲SELVAS車のオンロード雨道獲得率アップ。
欲しいのはオフ雨なんだよね〜。

▲ユーザーlv10以下の初級限定イベント。
ミッションSTAGE6での合計タイムアタック。
ランキングを見てみると!????
久々にチーター(チート=ズル)が湧いてる模様。
→その後対応されて該当アカウントは消去された模様。

▲これまで特に記載が無かった定例イベントがTOPに記載。

【2016.6月】
▲なんと、1シーズン挟んで前々回とほぼ同じコースセットのリーグが!?
更にスペースのタイムを上げて、スペース世界4位おじさんの座を維持。
▲ギリギリまで頑張ったんだけどな〜。
▲総合13位はこれまでの最高位。
▲前々回との違いは住宅街(雨道)がリバースになっただけ!?

▲チョロQオフ雨獲得率UP。

▲何故か少し間を空けてオン雨獲得率アップイベント。
ってKIA車のみ!?

▲リーグに参加、全て走って計10トロフィー。
なんかこう、もうちょっとテンション上がる物が欲しいです。。。

そもそもリーグの報酬がショボ過ぎるんですよ。
※今回のリーグ(6/18〜20)は個人的に得意な「スペース」が有るので超頑張ってみました。
→スペース動画



▲どうも、スペース世界4位おじさんです。
▲総合ランクは14位
結局ギリギリまで足掻いて100万コイン近く注ぎ込みました。
こんなの毎回やってたら即ゲームオーバーになります。
張り切って遊ぶほど自分の首を絞める変な仕様はいい加減改善して欲しい。
リーグはアイテム代無料、もしくは自動アイテム使用状態にしてくれないかなと。

▲2日間イベント。
オフロード獲得率アップ。次はオンロード雨かな。

▲2日間の短期イベント。
オンロード獲得率アップ。

▲チャレンジカップイベント。
チャレンジポイント2倍の方がよっぽど嬉しいかなぁ。

▲SELVAS車当選率アップイベント。
例によって☆4が沢山出る模様。

【2016.5月】
▲また、誰にも恩恵の無いイベント、、、。
昨日今日辺りから始めた人向けでですか?
としても、経験値アイテムの意味を理解するのは少しゲームに慣れて来てからかと思いますが???
前回のイベントがそれなりに効果があったのなら良いのですが。

 
▲リーグにエントリーして、3コースを完走すると合計13万コインが貰えるイベント。
イベントと言わず毎回こうして(なんなら毎日)くれても良いんですよ?
フルアイテムでのタイム更新にハマると数十万コインぐらいあっという間になくなりますからね。
と言うか、期間中アイテム代無料なら相当熱いイベントになるのに。
そうすればこの機に乗じてアイテム枠を拡張する人も居たのでは?

▲お知らせ枠に宣伝を持ってくるのは残念だなぁ。(selvas関連アプリの宣伝ならまだしも)
※同じ様な意見が多かったのか、すぐにこの広告は表示されなくなった模様。

【2016.4月】
▲チューニング時に使用する部品の経験値量が2倍となる。(通常時の半分の部品で車両のレベルアップが可能となる)
以下注意点など。
・チューニング時の費用(コイン)は経験値量に対し通常時と変わらず必要。
・何故か限界突破費用も倍になっている。
・部品売却額も2倍となっている。
不要部品を売るチャンス。
※火曜日の昼2時にイベント終了となっているので、当日のクラン戦は注意が必要。(恐らくメンテが来るはず)

▲久々にイベントが来たが、アクティブユーザーの殆どが対象外となる超絶意味不明な内容。結局イベント開催前に条件を満たしていたユーザー全てに配布された模様。(そりゃそうだ)

【2016.3月】
▲そもそもコレ以前の2時間限定ボーナスを意識していたユーザーは余り居なかったと思う。
時たま☆4交換券が貰えてラッキ〜程度の認識であった。

【2016.2月】
▲長らく放置されていたクリスマス仕様が元に戻される。

▲トロフィーガチャ確率アップイベント。

【2016.1月】
▲課金イベント。

【2015.12月】
▲これは良いイベントでした。

▲クルーを引いた際のボーナスコインが増加するイベント。


【2015.11月】
▲必要チャレンジポイントが半分で済むイベント。

▲連日ログインイベント。

▲トロフィーガチャ確率アップイベント。

【2015.10月】
▲時間の無駄でしか無かったガソリン給油の待ち時間(約10秒?)が、やっとスキップ可能に。
リーグチャットの廃止はクラン運営的にはマイナス。

▲課金イベント。

▲トロフィーガチャ確率アップイベント。

【2015.9月】
▲やや人気の薄いKIA車をプッシュするイベント。

▲メニュー画面の変更が行われたが、ハッキリ言って以前の方が色々と分かりやすかった。(リーグ順位やログイントロフィー課金の残り日数など)

▲課金イベント。

▲トロフィーガチャ確率アップイベント。

【2015.8月】
▲課金イベント。

▲ラッキーポイント到達で☆4交換券。
ユーザーが望むのはトロフィーガチャのラインナップから☆3が無くなる事です。

▲トロフィーガチャ確率アップイベント。

▲課金イベント。


【2015.7月】
▲トロフィーガチャ確率アップイベント。

▲この日より、リーグの日程とクラン戦の日程が1日ズレる事に。
リーグ順位は相手の腕前を見るバロメーターとして機能していたのだが。

▲連日ログインイベント。

▲トロフィーガチャ確率アップイベント。

▲ミニモ伝説のプレイヤーの一人UMAMON氏。
実車のCUBEが本当に貰えたのかは不明。

▲またアンケートやってください。

▲課金イベント。

【2015.6月】
▲連日ログインイベント。

▲チュートリアル仕様変更。
初期は課金ゲーと言われても仕方無い仕様だったが、現在は無課金ユーザーに相当優しいゲームとなっている。

▲リーグを「走行すると」5トロフィー。

▲友達招待企画なる物がありました。
ユニークセイバーはかなり良い性能。

▲進化システム搭載。(同時に☆6車両も追加されたはず)

【2015.4月】
▲トロフィーガチャ確率アップイベント。

【2015.3月】
▲トロフィー配布イベント。

【2015.2月】
▲ミッション11〜30(当時はステージ30まで)の何か「1コースで」ランキング3位にまでに入るとトロフィーが貰えると言うイベント。
どれか1コースだけで良い点が知れ渡らず、結局当時のTOPランカー数名が占領する事態に、、、、。
※ステージ1〜10は当時私が全部1位だったので対象外にw(多分)

▲開始当初は未実装だった2車種がようやく登場。
R32のブッ壊れ性能は今でもやり過ぎだと思う。(ユニークなら☆6と同等の性能)
SELVAS車とライセンスカーの力関係は☆4辺りのバランスが理想的だと思う。
(SELVASユニーク=ライセンスカーノーマルの関係)

▲継続プレイでリーグやクラン戦まで手を出すか否かが、一つの大きな壁。

【2015.1月】
▲この頃はiOS版のアップデートがAndroid版の半月遅れと言う流れが常であった。
最初はネタ扱いしていた「アングル2」だが、実はかなり使える事が判明。
早くからその有用性に気付いたプレイヤーは、チートを疑われる事もあったとか無かったとか。
※初代MAMEDASHが一気に日本一に成れたのは、ほぼ全員がアングル2を導入していた事にあったのでした。(今更なネタバレ)

▲トロフィーガチャ確率アップイベント。
この時のイベントはかなり当たりが出易かった様で、一気に車を揃えてTOPランカーに躍り出る人が多数生まれた。

▲トロフィーガチャ確率アップイベント。

▲リーグの報酬は(進化アイテム以外)はこの頃と余り変わっていない。

▲ミッションを制覇して辞めてしまう人も多かったのでしょう。
そこから先が楽しいのに。

▲Appleのせいにすんなと運営に文句を送ったりしてました。
比較的iOSユーザーが多いのか、余計な手間が増えるからか、現在はiOSとAndroid版のアップデートは同時に行われる事が多いです。

【2014.12月?】
▲記録してる最古のイベントがコレ。
この時はこれ程長くハマれるゲームになるとは思いもしなかったです。

64bit対応していないアプリはiOS11で使えなくなるそうな。
(App Storeからも撤去される模様)

このまま消えるには惜しい、味のあるゲームを思い付き次第羅列して行きます。(随時更新)

【格闘系】

▲ソウルキャリバー
コンシューマ機等でダウンロード販売されたバージョンをスマホ用に移植した物。
DC版の様なクエストモードは無いが、単純に1人用格闘ゲームとしての完成度が素晴らしい。

▲ストⅡコレクション
これは正直、出来は良くない。
が、ストⅡターボまでの魅力は何と言っても「打撃音」なのです。
再購入でも何でも良いからしっかり遊べる完成版を再投入して欲しいと願います。


▲空手道(KARATE champ)
レトロゲームと侮るなかれ。
左右レバーの組み合わせで多彩なアクション。
動かしているだけで楽しく、一撃の緊張感は他に無い楽しさ。
フェイントなどの駆け引きがあり、対戦ゲームとしても面白い。


【レース系】
Reckless Racing(レックレスレーシング)
シリーズ物だが、無印が最も印象深い。
無茶が効く操作感、理想的なバーチャルラジコン感が心地良い。
荷物運びモードを後のシリーズでも継承して欲しかった。
→プレイ動画


【アクション系】

現在が何回目のリーグ戦かもう分からなくなってしまいましたが、記録に残ってる102回までのリーグを(日本人プレイヤーの方々を中心に)振り返ってみる。

※俺の事忘れちゃ困るよ〜って方が居ましたらご連絡くださいw

▲デビュー戦はシーズン2から。
シーズン1はレベルが足りず参加出来なかったのだと思われ?
最初の目標とした「☆5REGEN」をコインディーラーで買っていざ参戦。
旧作「Mini Motor Racing」経験者だったので既にコースMAPが頭に入っており、しばらくはそれだけでアドバンテージがありました。


▲シーズン5
後にMAMEDASHメンバーとなる「ダリさん」が。
エレンディル氏も当時チャレンジで居合せると厄介なやり手でした。
早々に☆5エクストレイルが2凸した事が大きかった。
当時在籍していた「チョロQ 部」のマスターを余裕でぶっちぎりちょっと気不味くなったりした様な。


▲シーズン27
またもや後にMAMEDASHメンバーとなる「NIYAさん」と初顔合わせ。
☆5エクストレイルが完凸しているのでこの時既にMAMEDASHは結成済みですね。
エクストレイルの前は☆4マーチがメイン車両でした。
(LV50エクストレイルよりLV50マーチの方が性能が良かったと記憶)


▲シーズン28
「まふまふくん」氏。振り返ると思いがけない遭遇があって面白いです。


▲シーズン32
改名しちゃってるけどMAMEDASHのあの人。(現在ミニモは引退)
続けてたら間違いなくTOP集団に入り込んでいたはず。
現在もLobi等々で交流が続いています。


▲シーズン34
「YEBISU氏」と。継続は力なり。
最近良いタイムを出されてますよね。


▲シーズン36
ミニモキングこと、ゴッドオブゴッド、GLADNEWS「はじポン」氏と初遭遇。
Lobiでの交流が始まる前?かと思われるので、当時はバチバチに対抗心を燃やしてました。
今では考えられないですが、なんと私勝ってますw
あ、NIYAさんも居た。


▲シーズン38
ハニトラ氏が元誰だったか思い出せない。。。先日マメに加入されましたが、しばらくログインが無いのでキックしました。
ご連絡待ってます。
「まーるなんとか」氏はMAMEDASH創設からのメンバー。
今も一緒に遊んでいます。


▲シーズン40
シェニオングことゆーキング氏、あと当時のMAMEDASHのエース「かるさん」と。
Lobiでクラン間の交流を始めた頃で、良く覚えています。
ぶっちゃけ、かるさんとゆーキング氏は知り合いだったのですか?


▲シーズン42
ハミパン氏と遭遇。
まだマグさんブイブイ言わせてた頃ですね。
いつかあいつを抜いてやるって存在になってたとしたら嬉しいなぁと妄想します。


▲シーズン43
「もず」さんと。良くお見かけします。


▲シーズン44
伝説の金玉「キャンさん」と。
今でもリーグのランキング上位名前が残るレジェンドの1人です。
戻って来たら良いのに。


▲シーズン45
MAMEDASH中期のメンバー「シュールさん」と。
お仕事の都合等々でクランは別になりましたが、たまに名前を見かけてニンマリしてます。
元気にしてますか!


▲シーズン46
ミニモ初期からお見かけします「朝陽昇さん」と。


▲シーズン48
「TA14さん」と。気付けば私より大分ランクが上のトップレーサーに!
「NO1た」さんも良くお見かけします。


▲シーズン50
「ボブさん」と。この頃は同じリーグ内のメンバーだけでチャットが出来る仕様がありました。
あれ良かったのになぁ。

続きはまた後日。

このページのトップヘ