2017年02月

サンダーバード自体はあんまり知らないんだけど、中々楽しいゲームを発見。

簡単操作でお子様も楽しめる程良い難易度。(英語のみ)


主なゲーム内容(ミッション)は以下の3タイプ。

▲緑の輪っかを潜り抜けて進み、最後に枠内にピッタリ駐車するミッション。


▲車を追いかけて(飛んだ!)クラッシュさせるミッション。
※飛び立つ際に例のカウントダウンボイスが聞ける(ちょっとテンション上がるw)


▲敷地内を散策してアイテムを回収するミッション。


▲それぞれターゲットタイムをパスすると報酬が貰える。

ゴールドメダルを取り続ければそのまま無課金で最後まで遊べるし、シルバーやブロンズでも毎度動画を見て2倍の報酬を貰って行けば次々と進めます。

イージーモードやら全車アンロック等の課金要素はある物の、殆ど完全無料ゲームですね。

あー楽しかった!

 
▲現行のiOS10で起動時にこの様なお知らせが表示されるアプリは、64bit非対応となっている為、次の「iOS11」では動作不能になると言われています。
(iOS10上では一応問題無く動作します)

ソウルキャリバーは、スマホへ移植された格闘ゲームの中でほぼ完璧と言って良いクオリティを持つ逸品です。

やれタッチパネルはアクションゲームに向かない、コマンド入力なんて以ての外と信じて疑わない人は一度この作品に触れて見て欲しい。(欲しかった)


iOS9辺り(だったかな?)で何故かワイド画面非対応になったまま放置されてるんだよね。。。
何とかしてくださいバンナムさん。
勿体無さすぎるよ。


オーマイガッ!
とっくに配信終了してやがった。
正気ですか?このクオリティのゲームを捨てる??
全てのスマホアクションゲームの指標となり得る素晴らしい出来だったのに。
てか、iPadなら(アスペクト比関係無いので)普通に動作してたと思うんだけど。

↑このページのトップヘ