August 04, 2006

女子大生会計士の事件簿

 こんにちは〜結構早い更新です(笑
 今日は久しぶりに「my life」以外の項目の話を書きたいとも思います(*^v^*)
 
 今日の話は本本と聞くと、「えっ」って感じに引いてしまう方が多いと思いますが(私の周りではそういう人が多いです--;)、結構良いものですよvvものにも寄りますが^^;
 今私がハマっているのはコチラ女子大生会計士の事件簿〈DX.1〉ベンチャーの王子様です地元のお店でたまたま見つけて、パラパラっと開いてみると「結構読めるかも」と思って、夏休み入って買いましたちょうど文庫本が欲しいと思っていたところでしたので、ラッキーでした
 
 会計士というと、堅苦しいようなイメージとか、難しい試験ということを思い浮かべると思います。私も会計士という仕事は詳しくはわかりませんでしたが、「難しい」というイメージが強かったです。なのでこの本を読むにあたって、「わけわからなそう・・・」と思いましたが、実際読んでみると、会計士用語がわからなくてもなんとなく話の内容がわかりましたし、また各話ごとに出てくる用語の説明なども載っているので、そこまで難しいものではないと思いますので、興味のある方や本が好きな方にはオススメです

 ストーリーとしては、女子大生公認会計士とその部下であり、公認会計士補の二人が行く先々で起きる、会計関係の事件の話です。
 私はまだ↑のものしか読んでいませんが、これから買って読んでいこうと思います
 
 私は漫画を読むほうが圧倒的に多いですが、普通の文章の本もほどほどに読むのですが、自分が今持っている本では文庫本って一冊も持っていなかったんですね。なz絵文庫本が欲しかったのかというと、大会とかに行くと、絶対暇な時間があるんですね。そういうときに本を読んだり、あとは気軽に持ち運べるという便利さから欲しいと思いまして^^;
 
 では今日はこれで終わりします
 次回は・・・映画の話でもしたいと思います(笑


 PS.
 来週は2泊3日の校内合宿があります。
 いろいろ大変ですが、頑張っていきたいと思いマス


bestfriend7567 at 22:46|この記事のURLComments(3)Books 

August 01, 2006

8月

ed503342.bmpこんにちは〜夏休みが始まって早2週間が経ちましたそして私はなぜか夏休み始まって初・更新という状態です(−−;)本当にどんだけサボっていたのだろうと思うくらい、7月はほとんど更新してないですよね・・・前の月もですが。まぁもう気まぐれ更新ブログということでお願いします(>人<)

 さてさて・・・今までの出来事をざっと書こうと思います
^^;

 まず21日。この日やぁ〜とPHSを買ってもらいましたPHSを知らない方がほとんどだと思いますのであえて書きませんが(ぇ)、私は
WILLCOMという会社のWX310SAという機種の白を買いました(^v^)機械オンチなので、使い方を覚えるのに大変で、今もあまり使いこなせてません(ォィ)まぁメールや電話はできますよ、もちろん!!(笑)

 そして24日〜26日は、部活で顧問とレギュラーの先輩方+1年1人が、審判講習会のためいなかったので、残り組みのメンバーで楽しく部活をやっていました(笑)試合の課題が出されていたので、それをやりつつ、楽しくやっていましたちなみに私は、他の1年女子2人と共に、ほとんど試合の審判をしていましたが、この3人でのシングルの試合の課題が出されていたので、それもやりました(初・シングルのゲームです!)2日間で計4試合ほどやったのですが、結果は3勝1敗。もう1人も同じく3勝1敗で、もう1人は全敗でした。まぁ正直、この3日間はみんな自由に気楽な気持ちでやっていたので、特別勝敗を気にする人はほとんどいませんでした(^v^)

 27日。長野合宿前日です。この日審判講習会に行ってきたレギュラー達に新しいバドミントンの審判ルールを教えてもらいながらゲームの審判をしました。実は、今年から(6月ごろ?バドミントンのスコア(得点方法)が変わったんですね。それで埼玉では8月中旬ごろに新人戦があるのですが、この大会から新ルールで試合が行われるそうです。それで今までやっていたルールから新しいルールを覚えるべく、実際に試合をしながら審判をしたりしてやり方を教えてもらいました。シングルはわりと簡単だったのでもう覚えましたが、ダブルスになると全くわからず、未だ理解していません(私のほかにもわからない人はいますが^^;大会前には覚えないとちょっとヤバイので(大会では審判は生徒が行うからです)、覚えなくちゃと思いつつ、ルールがわからないのでネットで探そうと思うこの頃です(苦笑

 28日〜31日。長野合宿に行って来ました。辺りは山しかないようなところで3泊4日を過ごしました。朝練・午前練・午後練・夜練あり、急な坂道を○秒以内に入らないと入るまで走るとか、普段の部活の練習以上にきつく、先輩たちもかなり疲れてました朝練は長い坂道や急カーブのある道路を走り、午前練〜夜練までは部活でやっているのと同じようにフットワークなどをやったりしてました。私たち初心者計5人のうち4人は、午前練・午後練・夜練は、フットワーク以外はずっと各コートでシャトルを打つ回数をカウントしてました。
 練習が終わった後は毎晩持ってきたお菓子を食べあさり(私だけ?!、最後の夜は女子5人で「お菓子パーティー」と言ってみんなのお菓子を食べてました(笑
 
 そして今日は夏休み入ってから初の丸一日休日ということで、久しぶりに(?)のんびりとした日を過ごしてます
 本当は学校の宿題をやらなきゃいけないんですけどねまぁそれは忘れて(ォィww
 
 ではでは今回はもうこれで終わりにしたいと思います。
 次回の更新はまたしばらくないと思いますので(ぇ)、ご了承ください^^;
 See you soon


 PS.
 明日は麻衣さんの6枚目のアルバム「DAIAMOND WAVE」の発売日ですね今日いつものお店に行ったら置いてあったのでビックリしましたこのお店もフラゲが出来るようになったんだぁと思いましたが、あいにくお金を持っていなかったので買わないで帰ってきてしまいました^^;
 でも初回盤はぜぇ〜ったい買おうと思っているので、そのときはまた報告しまぁす


bestfriend7567 at 15:25|この記事のURLComments(5)my life 

July 20, 2006

終業式

eb616d37.jpg前回の投稿からまたかなり間を空けてしまったAsukaです
 1週間に1回のペースくらいで更新したいのですが、なかなか出来ずにいます(泣
 
 さてさて今日は待ちに待った終業式です明日から夏休みと同時に恐怖の通知表が返される日でもあります
 
 まず今日は、いつも通り登校し朝のHRが行われました。そのとき前回登校(14日)した際に配られなかった残りの宿題(英語)が渡されましたそれから実力診断テストというものが夏休み明けの9月早々にまた行われるということで、その簡単な対策問題みたいなものも配られました
 実力診断テストは4月にも行われまして、ブログには間違えて「統一テスト」と書いてしまっていますこのテストの結果で大学などを決めたりするそうです。つまり、中学で言う
北辰テストのようなものだと思います。それで、前回の結果は、ちょっと(というよりかなり?ヤバイです(苦笑)問題が難しかったというのもありますが・・・なので次回はもっと勉強しなくてはいけないなぁ〜・・・と思いつつ、学生はいつでも勉強から逃れられない運命にあるんだなということを思い知りました
 夏休みの宿題は今日配られた英語に数学・A、中学のときからある読書感想文、そして税に関する作文です。かなり面倒くさいものばかりで困ってます毎年のことですが、今月中には宿題をなんとか終わらそうと思い、14日に配られた宿題のいくつかはすでにやってたりしてますし、今年の夏は部活がほとんどあり、合宿もあるので今までと違いちょっと忙しい夏休みになるなぁ〜と思うこの頃です(笑
 
 そしてそして通知表ですが・・・まぁ思っていた感じに良かったです通知表に通知表のクラスの順位も載っていたのですが、それも結構良く、親に見せたら「中学のときのひどい成績は何だったの」とか「そんなに学校のレベルは低いの(笑」というようなことを言われました(笑

 では明日から夏休み休みはあまりありませんが、高校生活初めての夏休みを楽しく(?)有意義に過ごしていきたいと思います
 
 PS.
 明日もいつも通り部活ですが、明日は顧問とレギュラーの先輩方+1年1人がいないので、いつもよりは緊張(?)しないで部活が出来そうです(^v^)

bestfriend7567 at 22:41|この記事のURLComments(6)my life 

July 08, 2006

100もの扉

 久しぶりにGIZA talkしたいと思います
 実は昨日テストが終わったということで、学校帰りにお店に寄って里菜さん&夕夏さんの100もの扉初回限定盤を買いに行きました発売当初はこのお店(いつもCDを買いに行く地元のお店)では通常盤も売っていなかったのですが、つい先日たまたま友達と学校帰りに寄って見たら両方ありまして・・・正直買える嬉しさと今更何という気持ちで複雑でした(笑
 それで昨日からずっと聴きっぱなしですね〜もうハマっちゃいました(>w<)今も聴きながらブログを書いてます(*^v^*)

 カップリングの「」と「Still for your love」のカバーも良いですよね2人が歌うと違和感?みたいな感じがあったりもしますが、アレンジが2人にピッタリなものなのでこれはこれで良いなとも思いました。
 
 初回盤についているDVDは今日誰もいないときに見ましたが、最高でしたねまずPVですが、里菜さん先頭でいろいろ打ち合わせをしている様子などもあって、チームワーク良いなぁ〜なんて思いました

 DVDにはもう一つ、この5人で「100もの扉」を歌ったときのTHURSDAY LIVEが収録されているのですが、それも良かったですね。ライブなんて行きたくても行けないので、こういう特典は、お金のない人にとっては凄く嬉しいですね(笑
 
 今この「100もの扉」の歌詞を覚えているところです。カラオケに行く予定もないですが、口ずさむだけでもすごく前向きになれそうな気がして(笑
 この歌の好きなフレーズは

・目の前に広がるのは 壁じゃなく 100もの扉
・どんなときも 笑顔絶やさずいよう
・君とのゆびきり それは 勇気が宿る 小さな魔法
・希望に変わりだす 100もの扉
・流した涙も無駄じゃないと
・集めた光を迷わず辿って 夢へと向かう100もの扉


・・・です里菜さんと夕夏さんの共同作詞ということですが、2人って結構書く歌詞の雰囲気とかって似てる気がするので、2人の思いがいっぺんに聴ける気がして余計豪華な気分になります^v^
 みなさんはどこのフレーズが好きですか?
 
 では今日はこれでかなり久しぶりのGIZA talkを終わりにします


bestfriend7567 at 22:20|この記事のURLComments(4)GIZA talk 

July 07, 2006

期末テスト終了&七夕

368aed7b.jpg

 またお久しぶりの投稿でスミマセンそして今月初投稿ということで・・・なんだか時間が経つのが早過ぎるような・・・(^^;)

 さてさて、やぁ〜と地獄の4日間である期末試験が今日終わりましたこれでしばらくは勉強とはおさらばです(笑ww
 結果は当然、まだ返ってきてないのでわかりませんが、昨日行われた数学Aのテストの結果が出たようで、再試(つまり赤点)の人などの呼び出し(?)の名簿が各クラス配られたんですね。うちのクラスにも来ていたので見てみたら、私は何も書かれていませんでしたこれで数学A赤点じゃないことは確かなので少ぉしほっとしました^v^; 
 
うちの学校はなぜか今月は8日間の登校(部活以外で)しか無く、1学期の授業もすでに終わってしまったので夏休みがあと残りの3日の登校で来るんですよしかもその3日間は球技大会HR系の内容・そして終業式次の日から夏休みですよ待ち遠しいならぬ、待ち近い(?)というのでしょうか(ぇ

 ではでは、話変わって・・・今日は七夕です。
 みなさんは短冊に何か書いたでしょうか??
 ところで七夕というと、時期が時期だけに毎年のように雨だったり曇りだったりして天の川が見えませんよね今日の埼玉(というか私がいる町)は、さっきまで綺麗な夕焼け空をしていましたが、今はちょっと雲があるかなぁ〜っていう感じで、天の川は今年も見れなさそうです(半泣っ
 今日久々の部活が終わった後、女子の部員(とはいっても5人ですが^^;)で短冊に願い事を書きました私はもちろん「バドミントンが上手くなって、試合がたくさんできますように」と書きました(笑
 先輩や他の1年のを見てみると、ある人のは「夏休み中に王子様に出会えますように」と書かれてありましたし(笑)、ある人のは「県大会いけますように」と部活について書いていた人もいました(*^v^*)それぞれの思いが叶う様に願いたいと思います。
 

 では今日はこれで終わりにします。
 たぶん明日も更新できると思うので、気が向いたら覘いて見てください。
 
 PS.
 前回と前々回のコメントの返信を書きましたので、よろしかったら見てください。
 遅れてすみませんでした。
 


bestfriend7567 at 20:46|この記事のURLComments(4)my life 
Profile
Asuka
 高校生活の一番の楽しみは部活!!な日々を送る、埼玉在住の現在15歳。
 趣味は歌を聴くこと・歌うこと・作詞すること・自転車でお出かけ(町内で)
 麻衣さんファン歴はもうすぐ3年目突入☆彼女の歌の中では「Everything's All Right」「This is your life」が大好きで、今の時期は「Kiss」「If I Believe」が聴きたいと思うこの頃です(笑
 
mai commu