こんにちは、高岡です。

みなさま、夏を満喫されていますか?
私はカキ氷を食べたり、花火を見たり、窓辺には風鈴を下げたり、”日本の涼”を五感で愉しんでおります。

「蒸し暑い夏を少しでも涼しく」という先人の知恵にはさまざまありますよね。
また最近では、地球温暖化や省エネの観点から、ゴーヤや朝顔などのグリーンカーテンをよく見かけるようになりました。
そこでグリーンカーテンならぬ、『ブラウンカーテン』を作ってみました!

\ 主役はもちろん僕です! /
semi_3

※今回は時計のご紹介はありません。また虫が苦手な方はご注意ください。

semi_2semi_1
網戸の網に、蝉の抜け殻の脚が見事に刺さります
が、ガラス2枚に対して、網戸は1枚。
網戸のある半面しか陽を遮らないという構造

あまりカーテンの意味を為していませんね…。

やっぱり文明の利器・クーラーって偉大ですね!!

毎年楽しみに閲覧していただいている方々(TWS武蔵小杉の前店長も)、お楽しみいただけたでしょうか。
今年は芸術性ではなく、生活との相性を重点においてみました
歴代の作品はこちらより