March 07, 2011

ザッポス伝説

顧客が熱狂するネット靴店 ザッポス伝説―アマゾンを震撼させたサービスはいかに生まれたか
顧客が熱狂するネット靴店 ザッポス伝説―アマゾンを震撼させたサービスはいかに生まれたか
クチコミを見る


Facebookを題材にした映画「ソーシャル・ネットワーク」が大ヒットしましたが、この本も映画化したら面白いんじゃないですかね。ビジネス書としても読み物としても楽しめます。
「最高のカスタマーサービス」というひとつの答えに行き着くまでの様々な経緯や、経営における独自理論など、勉強になるエピソードが散りばめられています。
ビジネスサイドにいると、どうしても売上やら粗利やらにしか目がいかないですが、「カスタマー・サービス」に対しての考え方を見直すキッカケになりました。特にC向けのサービスを扱っている自分としては、尚の事優先度のつけ方を見なおさなければ、と。

ザッポス伝説、その舞台裏にあるドラマとロジック、エモーション
こちらの記事に詳細な内容がまとまっています。

beststandard1 at 23:47│Comments(0)TrackBack(0)インターネット | ビジネス

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔