BEST新宿本店 B1Fブログ

東京都新宿区の腕時計専門店「BEST新宿本店(B1Fフロア)」がお届けする、新着情報などのブログ
ロレックス オメガ カルティエ ウブロ ブライトリング オーデマ・ピゲ パテック・フィリップ A.ランゲ&ゾーネetc

本能の赴くままに

寒くなってきましたね

寒さに備えようとする本能が

暴飲暴食を誘発させ

絶賛増量中

清水です

本日ご紹介の時計はコチラ

3425522-2
BREITLING
SUPEROCEAN HERITAGE II
B20 AUTOMATIC 42
Ref:AB2010(A201G02VRC)

(当店お問い合わせ番号:3425522)

ブログランキング参加中!クリック応援願います。人気ブログランキングへ

LivedoorBlogランキング

続きを読む

気合い入っています!!

こんにちは、西堀です。

新宿本店B1フロアにて12月1日より既に始まっております「VINTAGE WATCH FAIR」

vintages

ですが、ハッキリ言って今回は“気合い入っています”!!

アンティーク専門店にも決して引けを取らないラインナップで希少なモデルを沢山集めました!!
大体、この手の記事は「じゃあ、行ってみるか」となって実際見に来てみると“大したことない…”
絶対に裏切りません!!

私もこの業界長いもので約20年やっておりますが、初めて見るような珍しいモデルもあります!!
ラインナップを全てご紹介出来ないのが残念ですが、是非一度見ていただきたい商品達です。

スタッフ一同是非皆様のご来店お待ち申し上げております。

尚、フェアはB1フロアだけでなく新宿本店全館挙げ各ブランドのフェア

『ISHIDA ウインターコレクション2018』絶賛開催中です!!


DSC06252

BREITLING
NAVITIMER
Ref:806 Cal.178 3rd
(当店お問い合わせ番号:3132872)
ブログランキング参加中!クリック応援願います。➡人気ブログランキングへ


LivedoorBlogランキング
続きを読む

そ!・・・その紋所は・・・・・!!Σ(;`□´/)/

本日は2003年にテレビドラマ『水戸黄門』が放送1000回を達成した日のようです。

1000回目の放送は3時間スペシャルで、薩摩藩主の弟を追う黄門様一行に、忍び軍団が襲い掛かる!というストーリーで、

黄門様役は、過去にはお伴のスケさん役だった里見浩太朗さん。

今回のスケさん役として、原田龍二さん、カクさん役に合田雅吏さん、往年のうっかり八兵衛役の高橋元太郎さんも特別に復活し、中谷一郎さん演じる風車の弥七も過去の映像を駆使して登場したようです。

さらに、丹波哲郎さん、森光子さん、森繁久彌さんといった今は亡き、大御所俳優も続々出演するという豪華な作品になったようです。





本日は、黄門様の印籠と同じく、四角くて丸みもあるケースのコチラをご紹介します!
DSC05950

RICHARD MILLE

RM 029AUTOMATIC
OVERSIZE DATE
Ref:RM029
(お問い合わせ番号:3402271)
★SOLD OUT 

ブログランキング参加中!クリック応援願います。人気ブログランキングへ


LivedoorBlogランキング


続きを読む

第41話 目覚め

1985年12月14日放送 機動戦士Zガンダム『第41話 目覚め』の感想です。

前回、ティターンズ(地球連邦)のバスク大佐は、スペースコロニー・サイド2の18バンチにコロニーレーザーを直撃させ、大量虐殺を行いましたが、今回は21バンチへ毒ガス攻撃を仕掛けようと目論見ます。そして、その作戦の指揮をエゥーゴ(反地球連邦)から寝返ったレコアに任せる事で、忠誠心を試そうとしております。

無慈悲な作戦に嫌悪感を抱きながらも、もう後戻りが出来ないレコアは、毒ガス(G3ガス)とMSハイザック隊を率い、MSメッサーラで出撃します。

サイド2の空域に入ったレコア隊をキャッチしたエゥーゴの戦艦アーガマは、カミーユ(Zガンダム)、エマ(ガンダムMK-Ⅱ)、ファ(メタス)を出撃させました。

本心では、アーガマ隊に作戦を妨害して欲しいと思っていたレコアでしたが、ボンベの取り付け作業は完了してしまい、やむを得ず毒ガス注入スタートの合図を出してしまいます。

ガスに苦しむ人々の思念を感じるカミーユ・・・

アーガマ隊が到着した時は、既に毒ガスは撒かれておりました。

レコア「遅い!・・・遅かったわ!アンタ達・・・」

カミーユ「そのメッサーラ!レコア少尉か?・・・返事をしろ!レコア少尉なのか!?なぜ答えない?やっぱりそうなんだな!なぜこんな惨い作戦にあなたが!なぜなんだ!?」

レコア「子供にはわからないことよ!こんな遅い戦い方ではシロッコは倒せないわよ!」

カミーユ「わかるものか!僕はあなたを許さない!!」

メッサーラのビームサーベルをZガンダムのハイパーメガランチャーでいなすカミーユ

そこへ、ロザミィ(ロザミア)が、お兄ちゃんと慕うカミーユの手伝いをしようと、アーガマから無断でMSネモに乗りやってきて、たやすくハイザックを撃墜します。

ロザミア「あはは!当たった!」

カミーユ「ハイザックを墜とした?・・・ロザミィが?」

さらに精密検査で薬物反応の結果が出たロザミィを追ってきたクワトロ(百式)も戦闘に加わり、レコアのメッサーラと対峙します。二人は恋仲でした。

クワトロ「今更、何故かとは聞かん!」
レコア「大尉!あなたはいつもそうして・・・いつも自分だけ高いところに居ようとする・・・!」
クワトロ「それが理由か?レコア少尉!ならば、せめて私の手でその業を払わせてもらう!」
レコア「世界が自分を中心にして動くと思うな!シャア!」

Zガンダムと一緒にネモでコロニー内に入ったロザミィは、毒ガスでやられたコロニーの惨状を目にし、それがトリガーとなり、過去のトラウマと「打倒!Zガンダム」の意識が覚醒してしまいました。

ロザミィ「Zガンダムは宇宙(そら)を落とす・・お前は敵だ!」

ネモのビームライフルをZガンダムに発射するロザミィ

カミーユ「ロザミィ!?」

ロザミィ「私はロザミア・バダム中尉だ!私の使命はZガンダムの破壊と、そのパイロットの抹殺!!」

ガンダムMk-Ⅱに乗るエマがロザミィに攻撃しますが、カミーユが止めます。

カミーユ「エマさん!やめてください!あれはロザミィなんです!」

エマ「わかってます。ティターンズの強化人間!アーガマから情報が入ったわ!」

そして撤退命令が入り、レコアとロザミア(ロザミィ)は、ティターンズに戻っていきました。

ロザミィを追おうとするカミーユを止めるエマ、泣き叫ぶカミーユ・・・

レコアを本気で撃てなかったクワトロも意気消沈の様子です。

本編終了

「遅い!遅かったわ、あんた達!」・・・偶然にもレコアのこの言葉を、私も毎朝、心の中で呟いております。レコアの言う通り、子供だからわからないのでしょうか???もっと緊張感と責任感を持たなければ成すべき事は達成出来ないという事です。Zガンダムは次元を超えてシンクロしますね・・・




レコアの駆るメッサーラは、シロッコが独自設計したという設定ですが、本日はほとんどの製作工程が手作業というコチラのブランドからご紹介します!
DSC06219

A LANGE & SOHNE
LITTLE LANGE 1
Ref
:111.025
(当店お問い合わせ番号:3499653)


ブログランキング参加中!クリック応援願います。人気ブログランキングへ

LivedoorBlogランキング

続きを読む

※年末年始営業時間のお知らせ


img-Z12105348-0001



◆12月31日(月) 18:00頃まで営業
◆1月1日(祝)     休業
◆1月2日(水)     休業

◆1月3日(木)     通常営業11:00-20:00



※他系列店の年末年始営業時間、修理・点検サービス等に

関しましてはこちらをご覧ください。


◆年末年始の営業時間と修理及び

ウォッチ・ドック・サービスの受付に関するお知らせ

年末年始(2017年12月17日~2019年1月4日)は、
「ウォッチ・ドック・サービス」の点検・お預りを控えさせていただいております。


受付は2019年1月5日(土)より再開いたしますので、何卒ご協力宜しくお願い致します。

お体ご自愛下さい

こんにちは、風邪をひいたら自力で直す派の穴久保です。

昔から何故か病院へ行くのが嫌いで(病院は嫌ではないのです…)
つい体調が悪くても自然治癒するまで我慢してしまいます。

実はいまも風邪の初期症状がでているのですが、
今回も病院には掛からず葛根湯と自身の免疫力を信じて治すつもりでおります。

この時期ですからインフルエンザなども心配ですし、
皆様は調子が悪い時は無理せず病院に行くようにしてくださいね!




それでは、風邪に負けず元気に!本日はこちらのモデルをご紹介いたします!



DSC02124

IWC
PORTUGIESER
AUTOMATIC

7DAYS
LIMITED EDITION
Ref
:IW500104
(当店お問い合わせ番号:2939204)
ブログランキング参加中!クリック応援願います。人気ブログランキングへ

LivedoorBlogランキング

続きを読む

RIZAPと新星堂とGLAY

一昨日のO河内さんの記事のタイトル・・・Twitterでは、「ジョジョレノン」になってますが・・・(笑)

途中で変えたようですね・・・

さて!先日、RIZAPさんが買収した新星堂さんの経営不振がニュースになっておりましたが、

私はCDといえば、昔は、新星堂さんで必ず買っておりました!

昔は弊店の近くにも、現在携帯電話会社のお店が入っている場所に新星堂さんがあり、そのお店のカウンターに、まだデビューして間もなかったGLAYのトークショーに抽選で参加出来るというハガキが置いてありました。応募してみましたところ、見事当選し、荻窪にあった新星堂さんの本社まで見に行ったという事もありました。

当時のGLAYは、サポートだったドラムの人が正式加入して、メンバーが5人いたレアな時期でした。

トークショーが終わった後、サプライズでアコースティック演奏もありました。

思い出の新星堂さんが、シェイプアップされる日を期待しております。




本日は、グレー・・・というかシルバー文字盤のコチラをご紹介です!

DSC06235

BREGUET
CLASSIQUE 3137
Ref
:3137BB/11/986

(当店お問い合わせ番号:3499660)

ブログランキング参加中!クリック応援願います。人気ブログランキングへ


LivedoorBlogランキング



続きを読む

レノンの奇妙な冒険

昨日は元ビートルズのジョン・レノン氏の命日でした。

ビートルズの有名曲「GET BACK」の歌詞「Get  back, Jojo」の「Jojo(ジョジョ)」とはジョン・レノン氏を指しているそうです。

ジョジョといえば、「ジョジョの奇妙な冒険」ですね。
「ジョジョの奇妙な冒険」といえばスタンドです。

スタンドといえばパッと思い浮かぶ身近なのは「ガソリン スタンド」=略して「GS」ですね。

「ガソリン スタンド」は、いわゆる和製英語で英語圏では主に「ガス ステーション」と呼ぶようです。
略すと同じく「GS」となりますが、略して呼ぶこと自体が無いようです。

「ガソリン スタンド」は日本にしか無いんですねぇ。






本日は「ガソリン スタンド」同様、日本にしか無い「GS」をご紹介です!

DSC05982

GRAND SEIKO
HERITAGE COLLECTION
Cal.9F 25th ANNIVERSARY
LIMITED EDITION
Ref:SBGV238

(当店お問い合わせ番号:3471727)
ブログランキング参加中!クリック応援願います。人気ブログランキングへ

LivedoorBlogランキング


続きを読む

第40話 グリプス始動

1985年12月7日放送 機動戦士Zガンダム『第40話 グリプス始動』の感想です。

サイド7のスペースコロニー2つを繋ぎ合わせた”グリプス”は、ティターンズ(地球連邦)の拠点となっております。

そのグリプスがコロニーレーザーに改造されたという情報を入手したエゥーゴ(反地球連邦)は、戦艦アーガマで偵察に向かいます。
艦内では、前回カミーユが連れてきてしまった謎の女性”ロザミィ”が強化人間で、スパイではないのかという疑いがかかり、精密検査を受けることになりました。

グリプスの空域に入ったアーガマは、カミーユ(Zガンダム)、エマ(ガンダムMk-Ⅱ)、アポリー(MSリック・ディアス)を索敵に出しますが、それに気がついたティターンズの戦艦ドゴス・ギアからMSバーザム隊と、元アーガマクルーのレコアがMSメッサーラで出撃し、戦闘になります。

メッサーラのパイロットがレコアである事に気がついたカミーユは、生存を喜びながらも、敵になってしまった事を嘆きます。

カミーユ「何!この懐かしい感じ・・・あのパイロットは・・・レコアさんか?・・・生きていたのですか?レコアさん?」
レコア「カミーユ・・・久しぶりね・・・」
カミーユ「本当に・・・任務なんでしょ?ティターンズに潜入して、敵の秘密を探って・・・」
レコア「優しいのね・・・でも違う!私は自分の意志でティターンズに・・・」

互いのモビルスーツから出た二人は、殺し合いをする関係になってしまった現実に涙を流しながら会話を続けます。

レコア「いつかは私の心変わりの気持ちも・・」
カミーユ「わかりません・・・そんなの!」
レコア「そうしないと自分を殺してしまうような生真面目さにとりつかれるわよ!」
カミーユ「生真面目さに殺される!?」

カミーユから離れ、メッサーラのコックピットに戻るレコア・・

カミーユ「あっ!開けてください!レコアさん!」
レコア「グリプス2の・・・コロニーレーザーは完成したわ!アーガマを撤退させて!」 

情を完全に捨てきれないレコアは、コロニーレーザーの情報を、カミーユにリークして撤退しました。
 
アーガマに戻ったカミーユは、レコアから聞いた”コロニーレーザーの完成”を伝え、艦長のブライトは急いで戦闘配置に着くよう指示を出しますが、時既に遅し・・・ティターンズのバスクは、エゥーゴへの見せしめにと、コロニーレーザーをサイド2”18バンチ”に発射しました。

カミーユ「何!?この光は何だ!?人が死んでいくのか?・・・どこで?何だ?こんな感覚・・・悲しみと苦しみが入り混じった・・・!」

ブライト「何て事をやってくれるんだ!奴等は!モビルスーツ隊の発進を中止させろ!本艦は全速でこの空域から離脱する!」

ドゴス・ギアクルー「おめでとうございます!バスク大佐。これで100%の出力であれば・・・」

バスク「そうだ!これで中立コロニーも、月の連中も、我がティターンズに逆らう事の無意味さを悟るだろう・・・!」

カミーユ「一人の人間の力で、あれを止める事なんて、出来やしない・・・」

本編終了

レコアの生存を黙っているよう上から指示を受けたカミーユは、「大人をやれば(演じれば)いいんでしょう!」と反発しましたが、心の中ではどんなに馬鹿にしてもいいから、現場で暴言を吐くのはやめて、演技でもいいから上下関係はしっかり守ってくれと、おっさんは血の気の多い若手に言いたいです・・・それも仕事なんだよと・・・(;´Д`)





本日はコロニーレーザー同様、ソーラーパワーが活用されたコチラのモデルをご紹介です!
DSC06191

CASIO
G-SHOCK
MR-G
鉄鐔
Ref:MRG-G2000HA-1AJR

(当店お問い合わせ番号:3497826)

ブログランキング参加中!クリック応援願います。
人気ブログランキングへ

LivedoorBlogランキング


続きを読む
店舗情報
photo_b1f
BEST新宿本店 (B1F)
〒160-0022
東京都新宿区新宿3-17-12

【掲載商品お問い合わせ先】

●電話
03-5360-6800
(※)音声案内が流れます。
「 1 番 」→「 0 番 」の順にダイヤルプッシュするとB1Fへ繋がります。

●メール
used@best-watch.com
(※)メールでのお問い合わせの際は、予め迷惑メール設定等の確認をお願い致します。
ブログ内検索
ギャラリー
  • メディア・リテラシーの日
  • 25本限定!!スチームパンク
  • 第15話 カツの出撃
  • もう一度ピーターパン
  • アンネの日記の日
  • 時間を大切にする”きっかけ”
  • 『007 美しき獲物たち』の舞台”パリ”
  • オスカー像は突っかい、欲しいのは喝采
  • 受け継がれる二重螺旋構造
  • 納豆菌は熱に弱い?
  • BREITLING CERTIFIED MAINTENANCE WATCH(ブライトリング・サーティファイド・メンテナンス・ウォッチ)
  • ドイツの統一記念日 (本日は2本です)
Blog Ranking
Shop Location
◆関東エリア BEST新宿本店 ISHIDA表参道 ブライトリング・ブティック 東京 THE WATCH SHOP.お台場 THE WATCH SHOP 湘南平塚 EDGE

◆関西エリア THE WATCH SHOP.EXPO THE WATCH SHOP.LUCUA1100

◆北海道エリア

◆通信販売 THE WATCH SHOP 楽天

新作及び新品の情報等は
以下でご紹介しています
Staff Blog Links
  • 石田社長ブログ
  • BEST新宿本店4Fblog
  • 本店3Fブログ
  • 本店2Fブログ
  • 本店1Fブログ
  • 本店B1Fブログ
  • ISHIDA表参道 STAFF blog
  • THE WATCH SHOP. ダイバーシティ東京プラザ STAFF blog
  • ブライトリング・ブティック東京blog
  • スピリット・オブ・ブライトリング新宿
  • スピリット・オブ・ブライトリング表参道
  • 時計屋さんの新卒日記ブログ
  • THE WATCH SHOP. WEB STOREのblog
  • QRコード
    QRコード