BEST新宿本店 B1Fブログ

東京都新宿区の腕時計専門店「BEST新宿本店(B1Fフロア)」がお届けする、新着情報などのブログ
ロレックス オメガ カルティエ ウブロ ブライトリング オーデマ・ピゲ パテック・フィリップ A.ランゲ&ゾーネetc

オレンジ色の目立つ針!キネティック店頭踊り出る!

本日は、日本初の”駅売りタブロイド判夕刊紙”『夕刊フジ』が創刊した日のようです。

タブロイドとは、新聞の版型のひとつで、このサイズを元々使用していた新聞が、ゴシップやスキャンダルな話題を取り上げる大衆紙だった為、タブロイドとは、大衆紙を示す言葉になったそうです。

子供の頃、早く起きた朝にテレビを見ていると、

『オレンジ色のニクい奴!夕刊フジ』

というCMが頻繁に流れていました。

名前の由来は、同系列のフジテレビから来ているようです。

1969年の創刊号1面を飾った記事は、石原慎太郎元知事の、「慎太郎新党踊り出る」という見出しだったようです。

近々、豊洲問題で引っ張り出されるようですが・・・




本日は、カメラのレンズに・・・見えなくもないフェイスのコチラをご紹介します!

DSC00561

SEIKO
KINETIC
CHRONOGRAPH
 LIMITED EDITION 
Ref:SBXZ003(9T82-0A40)
(当店お問い合わせ番号:2724633)

ブログランキング参加中!クリック応援願います。➡人気ブログランキングへ



LivedoorBlogランキング

続きを読む

ムーンライト伝説

本日は、日本における特撮ヒーローの元祖「月光仮面」のTV放映がスタートした日のようです。

さすがに私もリアルタイムで見た事はありませんが、主題歌はどこで聴いたのか覚えております。

「月光仮面のおじさんは~ 正義の味方よ 良い人よ~」

・・・って、この時代の国民的ヒーローは、おじさんでも良かったんですね!!Σ(゚д゚;)

最近、朝に放送していた新しいウルトラマンの変身前の人が、劇中で、中学生か高校生の子達に「おじさん」と呼ばれているのを見ました。
今までによくあるベタなパターンですと、「(゚皿゚メ) おじさん?お兄さんだろ?」と否定すると思うのですが、突っ込まずにそのまま会話は流れ、おじさんを受け入れていたのを見た時、軽くカルチャーショックを受けました。私から見た感じ、全くおじさんじゃないし・・・、呼んでいた子達とそんなに年齢の開きが無いと思って見ていたからです。

しかし、「月光仮面」を思い出せば、日本の特撮ヒーローは「おじさん」からはじまっていたのでした!

私も早く自身の「おじさん」を受け入れるようにしたいと思います・・。



本日は、「月光」にちなんで、ムーンフェイズ搭載のコチラをご紹介します!

DSC00657


JAEGER LECOULTRE

MASTER CONTROL
MASTER MOON
Ref:140.8.98.S
(お問い合わせ番号:2729393)


ブログランキング参加中!クリック応援願います。人気ブログランキングへ


LivedoorBlogランキング

続きを読む

1991年の日本グランプリ

本日は元F1レーサーの中嶋悟さんの誕生日のようです。

F1ブームの火付け役でもあった中嶋さんの最後の日本グランプリは1991年に行われました。

この年は日本のF1ブームの絶頂期と言われていて、チケットも異常な高値をつけていたそうです。

中嶋選手は31周目に突如サスペンションのトラブルが発生し、S字コーナーでクラッシュしてリタイアという結果でした。

また、このレースには、この年F1デビューしたM.シューマッハも参加しており、予選2日目にコースアウトし、マシンを大破してしまいましたが、体に異常が見つからないということで決勝レースはそのまま出走したようです。(結果はエンジントラブルでリタイア)
しかし、後に検査をした時に、その時の事故で脊椎数箇所が損傷していたことが判明したとの事。

現在、シューマッハ氏は、寝たきり状態のようですが、タフな彼なら、きっとまた元気になるはずですよね!



本日は、コチラのモデルをご紹介です!
DSC00140

OMEGA
SPEEDMASTER
RACING
"M.SCHUMACHER"
Ref:3529.50
(当店お問い合わせ番号:2685262)
ブログランキング参加中!クリック応援願います。➡人気ブログランキングへ

Livedoorランキング

続きを読む

今日は、こじまつりの日じゃないですか!w(*゚o゚*)w

本日2月22日は、小嶋陽菜さんのAKB48卒業コンサート「こじまつり~小嶋陽菜感謝祭~」開催日です。
というか、昨日の前夜祭で、卒業は誕生日の4 月19日に決定って・・今日で卒業じゃないんですか!(笑)
引っ張りますね〜

そんなこじはるさんは、最近、期間限定でポップアップ店舗を出されているようで、長蛇の列が出来ているとニュースで見ました。
私も店の紙袋が欲しいと思いましたが、女性しかほぼ並んでいないようでしたので、一瞬で諦めました。

ニュースで見た行列には、若干、シングルの男性も見えましたが、本当に”つわもの”だな・・と震えがきました。

そんなこじはるさんも遂に卒業・・これで残る1期生は坊主とライザップで名を馳せた峰岸さんだけです。

大物メンバーは大々的に卒業コンサートを開き、そのDVDが発売されるパターンですが、それが可能そうなメンバーも減ってきておりますので、早くこじはるさん並に一般知名度のあるメンバーが育って欲しいところです。。

「こじまつり」といえば、先日サンミュージック所属になった小嶋真子さんの笑顔には癒されます。次の小嶋はズバリ「こじまこ」です!


本日は、にゃんにゃん仮面のようにミステリアスに顔が隠れているコチラのモデルをご紹介します!

DSC09930

CARTIER
PASHA32
DIAMOND GRID
Ref:WJ11932G
(当店お問い合わせ番号:2691935)

ブログランキング参加中!クリック応援願います。人気ブログランキングへ




続きを読む

アステロイド・ブルース

「忘れかけていた懐かしのアニメソングシリーズ」・・・

本日ご紹介したい曲は、1982年から放映されていた『銀河烈風バクシンガー』のテーマソングです。

『銀河烈風バクシンガー』は、ロボットアニメ『銀河旋風ブライガー』の続編で、宇宙を舞台に、幕末時代の新撰組をモチーフにした銀河烈風隊が活躍するお話です。

私は当時小学生でしたが、ガンダムを見て以降、他のロボットアニメが幼稚に見えて、受けつけなくなってしまった時期があり、番組は、ながら見程度でしっかり見てはいませんでした。
大人になってから今回の曲をカラオケで人が歌っているのを聴いて、「この曲聴いたことある・・・何の曲?この曲いい!」と、記憶が蘇えりました。

その曲は、エンディングテーマ『アステロイド・ブルース』歌:増田直美さんです!!

浪花節的メロディーが心に染みます。作曲は、タイムボカンシリーズでお馴染みの山本正之さん・・・この曲いいなと思ったら、山本さん作曲だったという事は多いです。才能ある方ですね~




戦闘メカといえばパイロット!本日はパイロットウォッチのコチラをご紹介します!
DSC00020
BREITLING

OLD NAVITIMER
Ref:A13022

(当店お問い合わせ番号:2710971)


ブログランキング参加中!クリック応援願います。人気ブログランキングへ



続きを読む

ユリ・ゲラーの超能力ブーム

70年代に日本で超能力ブームを巻き起こしたユリ・ゲラー氏ですが、本当はCIAのスパイだったと近年、告白されたようです。

元々、米ソ冷戦時代に、ソ連で本格的に”超能力”の開発調査が行われていた為、それに対抗する形で、アメリカCIAがユリ・ゲラー氏を呼び寄せて実験を始めたという話はありました。

超能力ショーを行う為に世界ツアーをしていたのは、諜報活動が目的だったとも言われております。日本で巻き起こった超能力ブームも、日本人がどれだけ洗脳しやすい国民なのかを調査する指令を受けていたという話もあるようです。

その他にアメリカ政府は、原子力潜水艦ノーチラス号で大西洋の海底に行き、アメリカ本土との間で長距離テレパシー実験を行っていたという都市伝説もあります。




そこで本日は、コチラのモデルをご紹介です!

DSC00463

PATEK PHILIPPE
NAUTILUS
Ref
:5711/1A-010
(当店お問い合わせ番号:2749650)

ブログランキング参加中!クリック応援願います人気ブログランキングへ

LivedoorBlogランキング 


続きを読む

オカダ・カズチカVSタイガーマスクW

本日2月19日は「プロレスの日」のようですので、アクセス数が落ちようが、プロレスの話をしたいと思います(笑)

IWGPヘビー級王座のオカダ・カズチカ選手が、次の対戦相手に「タイガーマスクW」を指名して、話題になっております。

アニメと連動して登場した「タイガーマスクW」は、これまで2試合出場しましたが、試合内容はあまりパッとしないイリミネーション的な感じでした。たまにしか出場しないのは、おそらく正体といわれている選手がアメリカのプロレスに移籍して活動中だからだと思われます。
これからトップの座を奪ってもおかしくないという、今一番追いかけて面白い実力者でしたが、まさかこんな形でIWGP王座に挑戦することになるとは思ってもみませんでした。マスクが慣れずに邪魔そうな仕草をしておりましたので、そこが単純にネックになると思われます。

試合が実現すれば私はタイガーを応援しますが、通常ですと勝たないと思われます。もし、タイガーが勝ったら仕組まれたものを感じてしまいますが、試合内容に説得力があったなら、それはこれからの新日本プロレスの展開が素晴らしくワクワクする結果になると思いました。

え?・・・その試合はベルトはかけない?・・・はぁ・・・?



オカダ選手は「金の雨がふるぞー!」といつも言っておりますので、本日は「金」のモデルをご紹介します!

DSC00459

CARTIER
PARIS TONNEAU

(当店お問い合わせ番号:2614255)

ブログランキング参加中!クリック応援願います。人気ブログランキングへ

LivedoorBlogランキング

続きを読む

冥界のプリンス

太陽系の第9惑星『冥王星』・・・1930年にアメリカのクライド・トンボー氏が冥王星を発見した日が本日のようです。

冥王星は、2006年に制定された「惑星の定義」により、”準惑星”という分類になりました。

地球から50億キロ離れ、マイナス230度の氷に覆われている為、人間は到底住めない「死の星」と言われておりましたが、2015年にNASAの無人探査機が冥王星に最も近づいた映像から、「美しい青空」の存在が判明したそうです。

通常は黒い空が広がっているそうなのですが、地球で言うところの朝焼け、夕焼けに当たる頃だけ、青空になるそうです。

「死んだら魂は冥王星に行く」と、どこかで誰かが言っていた気もしますが、美しい青空があるだなんて、随分イメージが変わりましたね!




本日は、青い文字盤のコチラのモデルをご紹介します!

DSC09344

TUDOR

PRINCE DATE
Ref:74000

(お問い合わせ番号:2747526)

ブログランキング参加中!クリック応援願います。人気ブログランキングへ


LivedoorBlogランキング


続きを読む

天使のざわめき・・・悪魔の・・・天使の囁き

ロックバンドBUCK-TICKの曲で、「天使のざわめき 悪魔の囁き」という歌詞がありますが、
本日は、『天使の囁き記念日』という日らしいです・・・。

1978年2月17日に、北海道幌加内町で日本で一番低い気温『マイナス41.2℃』が観測されたことを記念し、1994年にこの日が制定されたようですが、気象庁の観測対象から外れている為、非公式の記録になっている模様です・・。

「天使の囁き」とは、空気中の水蒸気が凍って出きる細氷のことで、「ダイヤモンドダスト」とも呼ばれているようです。

この「ダイヤモンドダスト」を観察する「天使の囁きを聴く集い」という集会が毎年、幌加内町で開かれているようです。



本日は、ダイヤモンドが施されたコチラのモデルをご紹介します!

DSC00343

ROLEX
COSMOGRAPH

DAYTONA
Ref
:116523G (2002y) 
(当店お問い合わせ番号:2714153)

★SOLD OUT

ブログランキング参加中!クリック応援願います。人気ブログランキングへ

LivedoorBlogランキング

続きを読む
店舗情報
photo_b1f

BEST新宿本店 (B1F)
〒160-0022
東京都新宿区新宿3-17-12

【掲載商品お問い合わせ先】

[電話]
03-5360-6800 (※)
(※)音声案内が流れます。
「 1 番 」→「 0 番 」
の順にダイヤルプッシュすると
B1Fへ繋がります。


[メール]
used@best-watch.com (※)
(※)メールでのお問い合わせの際は、予め迷惑メール設定等の確認を
お願い致します。
ブログ内検索
ギャラリー
  • BREITLING CERTIFIED MAINTENANCE WATCH(ブライトリング・サーティファイド・メンテナンス・ウォッチ)
  • 黄金ジェット伝説  (本日は3本です)
  • 江口がパペポでマミタスとチッチキチー???  (本日は2本です)
  • こくて いちど食べると くせになる♪ ちいさな幸せ・・・('▽'*)/
  • 最近のドラマの傾向 (本日は2本です レアモデル登場!!)
  • すわり食い蕎麦屋?
  • R-1ぐらんぷりを見て・・・
  • バカチンたちに捧げるバラード
  • その血と魂を今ささげろ 『 I'm a perfect human... 』
  • 音楽トリビア BOWIE to BOØWY