BEST新宿本店 B1Fブログ

東京都新宿区の腕時計専門店「BEST新宿本店(B1Fフロア)」がお届けする、新着情報などのブログ
ロレックス オメガ カルティエ ウブロ ブライトリング オーデマ・ピゲ パテック・フィリップ A.ランゲ&ゾーネetc

八重洲の由来

本日は、1929年に東京駅八重洲口が開業した日のようです。

八重洲ブックセンターや、グルメ地下街で賑わうエリアですが、この「八重洲」という地名の由来はご存知でしょうか?

イギリス人のウィリアム・アダムス(三浦按針)と一緒にオランダ船に乗って、1600年に豊後に到着したオランダの航海士・ヤン・ヨーステン・ファン・ローデンステインが「八重洲」の由来のようです。

ウィリアム・アダムスは、近年ドラマ化されていた『信長協奏曲』で、現代から信長の時代にタイムスリップして、牢屋に入れられている外人さんとして登場しておりました。

ヤン・ヨーステンは、徳川家康に仕えて、日本人と結婚。屋敷があった場所が、彼の日本名「耶楊子(やようす)」と呼ばれるようになり、「八代洲(やよす)」→「八重洲(やえす)」となったそうです。




イギリス人”ウィリアム・アダムス”にちなみまして、本日は、イギリス王家の一つに纏わるコチラのブランドをご紹介です!
DSC02546
TUDOR

SUBMARINER DATE
Ref:75090 (1990's)
(お問い合わせ番号:2907180)


ブログランキング参加中!クリック応援願います。
人気ブログランキングへ


LivedoorBlogランキング


続きを読む

第37話 テキサスの攻防

本日から『スター・ウォーズ 最後のジェダイ』が公開です!すでに深夜のレイトショーで見に行かれている方もいらっしゃると思いますが、私は、まず今晩の金曜ロードショーで予習しようかと思います。
 
そして、スター・ウォーズの影響があるような気がするガンダムのお話です。

1979年 12月15日放送 機動戦士ガンダム 『第37話 テキサスの攻防』の感想。

前回、連邦軍の攻撃により、ジオン軍の宇宙要塞ソロモンは壊滅しました。追い詰められたジオンのギレン・ザビ総帥は、宇宙要塞ア・バオア・クーを最終防衛線として連邦を撃つと宣言します。

ソロモンから脱出したジオン戦艦の掃討作戦で、テキサスコロニーに入ったホワイトベースは、ジオンのマ・クベ大佐率いる部隊と戦闘に入りました。

アムロの乗るガンダムとマ・クベのMS(ロボット)ギャンが戦闘中であることを知ったシャアは、新型MSゲルググのテストも兼ねて、マ・クベの様子を見に出撃します。マ・クベとシャアは同じ軍ですが、出世や派閥などの関係で仲良くありません。

マ・クベは、ガンダムは自分が倒すので、余計なお世話だと、シャアに退くよう指示を出します。シャアは言うとおりに援護ををやめ、マ・クベはガンダムに倒されました。

マ・クベの断末魔の叫び→「…おお、ウラガン!あの壺をキシリア様に届けてくれよ!あれはいい物だ! 」

マ・クベとの戦闘中に、アムロは不思議な声を聴きます。

『もうおやめなさい。終わったのよ・・・』

シャアと一緒にテキサスコロニーに来ていたララァとアムロが、お互いの存在に気がつきました。俗に言うテレパシー的な感じのようです。Σ(゚д゚;)

本編終了

マ・クベの趣味は、壺や陶磁器の為、最後に上司のキシリア・ザビに、”お気に”の壺を届けるよう部下のウラガンに叫んだようです。この”マ・クベの壺”は、ガンダムグッズとして商品化されているようなのですが、高級陶磁器メーカー・ノリタケで本格的に作られた”マ・クベの壺”を引越しの時に割ってしまったというN先輩の話を、入社してから10回は聴きました。。。




テキサスコロニーは観光用コロニーですので、本日は、観光スポット”ロングアイランド”から名付けられたコチラのモデルをご紹介です!

DSC02577

FRANCK MULLER
LONG ISLAND
MILK TEA BEIGE

Ref:902QZJRELIEF

(当店お問い合わせ番号:2988325)


ブログランキング参加中!クリック応援願います。人気ブログランキングへ


LivedoorBlogランキング






続きを読む

南極のUMA!!・・・その名も”ニンゲン”

本日は、『南極の日』

ノルウェーの探検家アムンゼンと4人の隊員が人類で初めて南極点に到達したのが1911年の今日だったようです。

南極といえば、南極の深海に『ニンゲン』というUMA(未確認生物)が潜んでいるという都市伝説をご存知でしょうか?

90年代に南極周辺の海域を調査する日本の捕鯨船が発見したそうで、人の上半身と鯨 を合わせたような形で、全長20~30メートルの真っ白な胴体が特徴です。

本物かどうかはわかりませんが、ネットで検索すると出てくる「ニンゲン」の写真は、アニメの「新世紀エヴァンゲリオン」に登場する使徒に似ております。エヴァは、この「南極のニンゲン」を取り入れてキャラクラーを作ったという話も聞いたような気もしますが、逆にエヴァの真似をして誰かが捏造したのか、両者に関係性は全く無いのか、本当にそんな生物がいるのか・・・わかりません。




"深海"ということで、本日はコチラをご紹介です。。。

DSC02853

ROLEX

SEA-DWELLER
"DEEP SEA"
DEEP BLUE
Ref:116660
(お問い合わせ番号:3039903)

ブログランキング参加中!クリック応援願います。人気ブログランキングへ


LivedoorBlogランキング


続きを読む

うなぎと梅干しの食べ合わせ・・・実は抜群!?(。>*<)

本日は『ビタミンの日』のようです。

ビタミンといえば、ビタミンB1が豊富に含まれる食材に『鰻』がありますが、その鰻と食べ合わせが良くないと云われてきた「梅干し」は、栄養的、医学的には一緒に食べることには全く問題が無く、むしろ相性の良い組み合わせという話を聞きました。

鰻のビタミンB1と、梅干しに多く含まれるクエン酸は、いずれも疲労回復に効果があり、また、梅干しの酸味が胃酸の分泌を促し、鰻の脂分の消化を助ける為、消化不良や食後の胃もたれを軽減する効果があるようです。

梅干しは食欲を旺盛にし、高価な鰻を食べすぎてしまうことから、過食防止や贅沢への戒めという意味で、「鰻と梅干し食べ合わせ悪い説」が広まったのではないかと推測する研究家もいるようです。




本日は、最高の組み合わせで作られたコチラのモデルをご紹介です!

DSC02885

HUBLOT
CLASSIC FUSION
TITANIUM
CHRONOGRAPH
Ref:521.NX.2610.NX
(当店お問い合わせ番号:2974366)

ブログランキング参加中!クリック応援願います。人気ブログランキングへ

LivedoorBlogランキング

続きを読む

BREITLING CERTIFIED MAINTENANCE WATCH(ブライトリング・サーティファイド・メンテナンス・ウォッチ)

BREITLING CERTIFIED MAINTENANCE WATCH」とは・・・

「ブライトリング・トレード・イン・システム」を通じて、正規販売店にて下取りされたブライトリング製品の内、スタジオ・ブライトリング(スイス・ブライトリング社公認アフターサービスセンター)が正規メンテナンスを施した時計の事を指し、 新品と同様に”長く満足してご愛用いただける”保証とサービスをご用意しております。
DSC08622 のコピー

新入荷モデルを、コチラでご紹介致します。


◆COSMONAUTE◆
Ref:A12322(A123B13NP)
付属品:箱・保証書
ムーブメント:手巻き
ケース素材:ステンレススティール
(お問い合わせ番号:2943904)

DSC02814DSC02817DSC02818DSC02820


◆COLT CHRONOGRAPH◆
Ref:A73380(A738C74PRS)
付属品:箱・保証書
ムーブメント:クォーツ
ケース素材:ステンレススティール
(お問い合わせ番号:2987892)

DSC02810DSC02811DSC02812DSC02813



◆OLD NAVITIMER◆
Ref:A13324(A132BJAKBA)
付属品:箱・保証書
ムーブメント:自動巻き
ケース素材:ステンレススティール
(お問い合わせ番号:3003287)

DSC02804DSC02807DSC02808DSC02809

続きを読む

アリキックとは、アリの必殺技ではアリません・・Σ(゚д゚;)

本日は、1981年にプロボクサー・モハメド・アリさんが引退された日のようです。

アリさんは、1976年にプロレスラーのアントニオ猪木さんと異種格闘技戦を行なったことでも有名です。

猪木さんは当時、プロレス最強という理念を証明する為、様々な格闘家と試合を行なっておりました。世界ヘビー級チャンピオンのアリさんとどうしても戦いたかった猪木さんは、多額のファイトマネーとアリ側に有利なルールを全て呑み、苔の一念で、何とか試合にこぎつけたそうです。

”猪木は立ちながら攻撃してはいけない。片手、片足を着いたままの姿勢で攻撃しなければいけない”というアリ側からの条件があった為、猪木さんは試合中、マットに寝転がり、アリさんの足にローキックをひたすら打ち込むという展開に終始しました。 (※このキックが後に”アリキック”と呼ばれるようになりました。)

そうして、派手な動きも無く、引き分けで終わった試合を、「正規の凡戦」とマスコミは非難しましたが、アリさんが試合後に、足の血栓症で入院していたという情報が入ると、評価は少しずつ変わっていったそうです。

後にアリさんと猪木さんは親友になり、アリさんは、入場曲「炎のファイター~INOKI BOM-BA-YE~」を友情の証として猪木さんに贈られました。



本日は、モハメド・アリさんが初来日した1972年に纏わるコチラのモデルをご紹介!!

DSC02916

VACHERON CONSTANTIN
ASYMMETRIC 1972
Ref:25010
(当店お問い合わせ番号:3009241)

ブログランキング参加中!クリック応援願います。人気ブログランキングへ

LivedoorBlogランキング 

続きを読む

振り返れば奴が・・・・いない・・・(゚Д゚≡゚д゚)!?

アメリカのロボットメーカーが開発した自走式スーツケース「Travelmate」が来年、日本でも発売されるというニュースを見ました。

Bluetooth接続したスマホの位置を検知し、ユーザーが移動するのにあわせて自走してついてくる仕組みのようです。

施錠、開錠もスマホから操作し、GPS機能でスーツの位置が確認可能。

重い荷物を持つことなく、スマートに旅行が楽しめるという夢のグッズの登場ですが、海外に持っていったら”秒殺”で、お別れになりそうな気がしてなりません・・・。

また、車の自動運転や、家の様々な製品がネットと繋がる”IoT”でも問題になっておりますが、悪意のあるハッカーにとっては、カモがネギをしょって、鍋に入ってやってくるようなものではないでしょうか・・・

しかしセキュリティ面は、まだまだでも、いよいよ21世紀という感じがして、ワクワクしますね!




本日は、海外でも活躍するお客様に最適なコチラのモデルをご紹介です!

DSC02718

ROLEX
GMT MASTER Ⅱ
Ref:16713 (1991's)
(お問い合わせ番号:2987816)


ブログランキング参加中!クリック応援願います。人気ブログランキングへ


LivedoorBlogランキング

続きを読む

フライデー襲撃事件が起きた日

本日は、1986年にビートたけしさん&たけし軍団が、写真週刊誌「フライデー」の取材方法に腹を立て、編集部のある講談社に押し掛けた『フライデー襲撃事件』の起こった日です。

たけしさんによりますと、取材を依頼され、楽屋に頻繁に出入りするようになったフリーライターが、そこで仕入れたスキャンダルネタをフライデーで記事にしていたスパイであると気付いた為、講談社に抗議の電話をかけたところ、直接行って話すことになり、軍団を引き連れて乗り込んだそうです。

たけしさんの一番弟子である”そのまんま東さん”は、他の軍団員と違って、行きたくなかったそうですが、誘いの電話がしつこい為、しぶしぶ出かけたそうです。講談社のエレベーターに乗る際、行きたく無いので一番最後に乗ったところ、編集部の階で開いた時、一番最初に出ることになってしまい、待ち構えていたカメラマンに激写され、「東、先頭を切る!」と、特攻隊長のように記事にされてしまったそうです(笑)




本日は、週に一度発売の週刊誌の話でしたので、7日間パワーリザーブのコチラのモデルをご紹介です!

DSC02784

IWC
PORTUGIESER
AUTOMATIC
7DAYS
Ref
:IW500109
(当店お問い合わせ番号:3000644)
ブログランキング参加中!クリック応援願います。人気ブログランキングへ


LivedoorBlogランキング

続きを読む

第36話 恐怖!機動ビグ・ザム

1979年12月8日放送 機動戦士ガンダム『第36話 恐怖!機動ビグ・ザム』の感想です。

前回、地球連邦軍が、ジオン軍の宇宙要塞ソロモンに総攻撃を仕掛け、その戦闘が続いております。

冒頭、連邦軍のスレッガー中尉の戦闘機が被弾して、ホワイトベースに戻ってきます。

躁舵手のミライは、スレッガーに好意があり、気が気ではない様子です。それを察したブライト艦長はスレッガーの所へミライが行けるよう気をきかせますが、そんなブライトはミライに好意があります。

ブライト:「君の気持ちはわかっている。が、僕はいつでも待っているよ・・・」

そんな大人なブライトがカッコいいですね・・・

そして、スレッガーのところへ駆けつけるミライ。 スレッガーは指輪をミライに渡し、また出撃します。

スレッガー:「俺は(ミライ)少尉の好意を受けられるような男じゃない(中略)・・・安物なんだがね、お袋の形見なんだ。空でなくしたら大変だ、預かっといてくれよ」

戦況は、連邦軍有利に進み、ソロモン放棄を決断したジオン指揮官ドズルは、大型MA(メカ)ビグ・ザムを操り、一人でも多くの連邦兵を道連れに死ぬ覚悟です。

圧倒的なビグ・ザムの攻撃に苦戦する中、スレッガーが、戦闘機Gファイターにガンダムを乗せ、ビグ・ザムに特攻を仕掛けます。

スレッガー:「奴の為にこれ以上の損害は出させねえ!・・・悲しいけど、これ戦争なのよね

スレッガーがGファイターで、ビグ・ザムに突っ込み、撃墜された後、分離したガンダムがビグ・ザムにとどめを刺しました。

戦闘終了・・・

スレッガーの死を聴き、むせび泣くミライで本編終了です。

今回はスレッガーがカッコよく、泣かせる回ですが、ブライトも地味に素敵でした。子供の頃はこの回のブライトの渋さは、きっと分からなかったですね・・・。




さて!今回は”ビーム兵器を無力化する磁場”を発生するビグ・ザムが活躍しましたので、耐磁性能に優れるコチラのモデルをご紹介です!!

DSC02845


ROLEX
MILGAUSS
Ref:116400GV (2008's)
(当店お問い合わせ番号:3039958)

ブログランキング参加中!クリック応援願います。人気ブログランキングへ


LivedoorBlogランキング



続きを読む
店舗情報
photo_b1f

BEST新宿本店 (B1F)
〒160-0022
東京都新宿区新宿3-17-12

【掲載商品お問い合わせ先】

[電話]
03-5360-6800 (※)
(※)音声案内が流れます。
「 1 番 」→「 0 番 」
の順にダイヤルプッシュすると
B1Fへ繋がります。


[メール]
used@best-watch.com (※)
(※)メールでのお問い合わせの際は、予め迷惑メール設定等の確認を
お願い致します。
ブログ内検索
ギャラリー
  • BREITLING CERTIFIED MAINTENANCE WATCH(ブライトリング・サーティファイド・メンテナンス・ウォッチ)
  • 黄金ジェット伝説  (本日は3本です)
  • 江口がパペポでマミタスとチッチキチー???  (本日は2本です)
  • こくて いちど食べると くせになる♪ ちいさな幸せ・・・('▽'*)/
  • 最近のドラマの傾向 (本日は2本です レアモデル登場!!)
  • すわり食い蕎麦屋?
  • R-1ぐらんぷりを見て・・・
  • バカチンたちに捧げるバラード
  • その血と魂を今ささげろ 『 I'm a perfect human... 』
  • 音楽トリビア BOWIE to BOØWY